--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.19(Tue)18:00   やっぱり、行こうと思う。
明後日、志村會。

悩んで悩んで、行こうと決めた。

だって、最後だから。

もう、フジを見に東京へ行くことはないだろうし
(志村さんのいるフジを)




今、ちょっと大ピンチ。

でも、行くしかない。

もう、その後いくら後悔しても行けないのだから。
2010.01.19(Tue)12:30   アラカルト
アラカルトアラカルト
(2002/10/21)
フジファブリック

商品詳細を見る


久々に、「アラカルト」を聴きました。
懐かしい…。
荒削りな音。
「茜色の夕日」も、テンポが違う~。
びっくり。
すっかりシングルの方に慣れてて…。
若い、ちからの溢れる演奏だなーって思った。

明るいフジの曲と、暗いフジの曲…
やっぱり両方あって、フジファブリックなんだろうな。

やっぱりなんかしみじみとしてしまう…。
新しい曲はもう二度と聴けないのか…。

2010.01.15(Fri)12:30   オールナイトは無理~
tacicaのメルマガが来てて、ライブが決まったというので
サイトみたら…オールナイト公演!!

ザンギなき戦い
2010/02/12
新代田FEVER

出演
シャク&リハビリーズ
BAZRA
上田健司
The Jerry
THE TON-UP MOTORS
Ennui3
BUGY CRAXONE
the blondie plastic wagon
The Homesicks
tacica
river(ロマンチック日本代表!!!)

北海道に縁のあるミュージシャンによるイベントなんですね。
tacica以外は知らんがな…
あ、BAZRAはtacicaのツアーで一緒だった人たちか。

あ~、無理無理。
地方者だし、オールナイトは無理。
3組くらい好きなバンドだったら考えたけど…。

新代田FEVERってライブハウス、最近見るようになったなぁ
オープンしてそんなに経ってないのかな?去年の春オープン?
下北の隣なんだね。
行ったことないよ…。
下北…久しく行ってないなぁ。
2010.01.14(Thu)15:49   チケット取れた~
音速ラインのTOURふしぎ発見2010 ~遺跡にまつわるエトセトラ~@SHIBUYA-AX
が取れました。
久々のライブだー。
音速、久々だし…。

今年に入ってライブの予定無かったのです…。
去年は毎月あったのにさぁ…。
でも、5月21日って!
随分先だなぁ。
忘れちゃいそうだ(汗)




しかし眠い…。
不眠はまだ続いているのです…。
2010.01.14(Thu)07:00   茜色の夕日
昨日、音楽ニュースの過去記事読んでて、
志村會のニュースを読んで、涙がこぼれてしまいました。
知っているのに。わかっているのに。
何でだろうか…。

FABFOXを聴いていて、「茜色の夕日」をリピート。
やっぱりこれは名曲だな…。
なんだか涙が出そうになった。

フジの、活躍する場を広げることになった曲。
志村さんにとっても思い出の曲だろうね。



亡くなっても音楽は残っていく。
ファンのひとりひとりの中に。
すごいことだなって 改めて思った。

数年経って、久しぶりに聴いたら
聴いていた当時のことを思い出すんだろうね。

久しぶりに聴くよりも、ちょこちょこ聴いていきたいけど…。
2010.01.13(Wed)09:06   FABFOX
FAB FOXFAB FOX
(2005/11/09)
フジファブリック

商品詳細を見る

久しぶりに「FABFOX」を聴きました。
なんだか懐かしい。

最初に聴いたとき、1st「フジファブリック」からすごく変わってて
びっくりしました。
セルフプロデュースになって、独自の世界観を出せたんですよね。
こっちの方が本来のフジなんでしょうねぇ。

フェチな曲とかMな曲とか…
最初はうわゎ~~手書き風シリーズ汗1って思ったけど
今はもう慣れてるので全然平気どころか
聴きながら歌いまくってストレス発散~~。


「雨のマーチ」で少ししんみり…。
ちょうど、今朝雨だったから。(というか、雪まじりでした。寒)
「ベースボールは終わらない」とか
あまりライブで聴かなかったなぁ…。
「マリアとアマゾネス」は先月久々にライブで聴いて
懐かしかったですけど。
「Sunny Morning」でのジャンプ…また見たかったな…。
2010.01.12(Tue)16:04   志村會
日時:2010年1月21日(木)
昼の部 12時~15時
夜の部 17時~20時
会場:中野サンプラザ

どなたでもご参列頂けます
献花用のお花をご持参ください
平服でお越し下さい



昼の部と夜の部があるんですね。
あ~~!行きたい!
行けるかな…。
行きたいな…。
最後だから…できたら行きたい。
行かなかったら後悔しちゃうかなって思うんだ…。


フジフジ富士Qは内容は未定だけど開催されるんですね。
よかった~。
って、私は行く予定はないのですが、
志村さんもきっと楽しみにしてたでしょうし、
開催して欲しいですよね。
そこで歌いたかっただろうね…。
みんなも聴きたかっただろうね…。

でもきっと、志村さんが見守ってくれると思うのです。
VITAGE TICKETで音速ラインのチケットを申し込みました。
TOURふしぎ発見2010 ~遺跡にまつわるエトセトラ~の先行です。

VITAGE TICKET、システムが変わって登録しなおさなくちゃならなかったんですよね。
すっかり忘れてました。しばらく使ってなかったので。
なんだかわたわたしちゃいましたけど何とか申し込めたー。
当選するといいなぁ。

結局SHIBUYA-AXを申し込みました。
郡山でもよかったけど…帰れなくなっちゃいそうで。日帰りでは。
凱旋ライブに参加してみたいけどー…。

音速、しばらく観てないんですよね。
去年は1回しか観てない!しかもゲストだから短いし…。
やっぱりロフトの10周年イベント行けばよかった~。
Tシャツ付きだったやつ。

・・・フジのことがあって、もう後悔したくないって思いました。
行きたいライブにはできるだけ行くようにしたいです。
フジの買っていなかったものを注文しました。
アマゾンで。
アマゾン利用するの久々でした。
久々過ぎて、パスワード忘れちゃってました(汗)

東京、音楽、ロックンロール東京、音楽、ロックンロール
(2009/05)
志村 正彦

商品詳細を見る

ライブ会場で買えばサイン入りだったのにーー。
後悔…。

Live at 両国国技館 [DVD]Live at 両国国技館 [DVD]
(2008/12/17)
フジファブリック

商品詳細を見る

国技館ライブに行ったし、SSTVでちょこっと放送したのを
友人に録画してもらって観たので買いませんでした。
野音のはちゃんと初回盤を予約して、オマケのバッヂまでもらったのに~。

FAB CLIPS [DVD]FAB CLIPS [DVD]
(2006/02/22)
フジファブリック

商品詳細を見る

クリップ集も買ってなかった!
あんまりDVDは買わない方なのです…。
それは貧乏だからです(キッパリ)


DVDの中で歌っている姿を見たら、
亡くなったなんて思えないかもしれない…。
富士急でのライブ、実現してたらそれもDVDになってた?なんて
考えたりします。
富士吉田のもDVDになって欲しいな…。観に行けなかったから。
2010.01.07(Thu)13:33   フジライブレポのまとめ
過去記事よりフジのライブレポ。

'09三大博物館2009.12.13@Zepp Tkyo

SHIJNJYUKU LOFT 10th ANIVERSARY~PREMIUM LIVE EVENT 2009 原点回帰~2009.11.12@新宿LOFT

フジファブリックデビュー5周年ツアー「GoGoGoGoGoooood!!!!!」2009.10.23@東京厚生年金会館

CHRONICLE TOURファイナル2009.7.16 @CCレモンホール

フジファブリックライブ at 渋公
(↑ブログ引越し前に書いた記事を移したので写真消えてるしライブのタイトル書いてないし…。汗)

あれ…これしか書いてなかったっけ?
両国国技館のライブにも行ったし、地元のライブハウスのも2回行ったし…。
サンプラザのときも行ってるし、野音のも行ったし…。
AXにも行ってるはずだし…
何で書いてないんだろう…。
あ!
ここのブログのやる気なくなって書かなかった時期が…。
あ~~~~!!!書けばよかったーー。
もう、自分の阿呆。

国技館のときの写真は私の別ブログにあった~。懐かしい!

kokugikan

私の別ブログを必死で探したら、
2008.04.18@水戸ライトハウスのライブのことが
書いてあるのを見つけた~!
コピペ。

メンバーの1人の金澤ダイスケくんの地元ってことで、ダイちゃんが主役~~
ご両親も来てらしてました。ふふふ。

ボーカルの志村さんが金髪だったので驚いた!!
えぇーー。サラサラ黒髪がよかったのにー。ぶー。
まぁ、いいけど…。

「パッション・フルーツ」って曲で「こがねむし~はこがねむし~♪」って替え歌してたのが笑えました(≧▽≦)
確かに似てる…コガネムシの歌と…(爆)

まぁ、そんなわけで楽しみましたー。
あー、体力ほしいなぁ。
また地元に来てね~!
すごくぼろぼろなライブハウスだけど…。
でも、すごーく近いんですけどね。1番後ろでもフェスでの1番前の距離だって言ってたし。
2階も近いしすごく見やすい。
でも本当にボロくて2階が崩れ落ちたらどうしようって考えたりするんですけどね(笑)


2006.05.03@日比谷野音のも発見。短いぞ…。

フジファブリックの日比谷野外大音楽堂にてのライブ!
…でも以外に運動量は少なかったような…。
野外だから寒い!椅子があって他人と密着しないのでそんなに熱気が感じられないしような…。
先日のTシャツが汗でぐっしょりになるくらいのライブを期待してたのになぁ~。

でも楽しかったです。前回のリベンジは果たせました~。(^^)v
なんかあの人たちのひょうひょうとした感じが好きかも…。(*^_^*)
なんか今、チンパンニュースチャンネルとかいうチンパンジーの番組にハマってるそう。
私も一回見た記憶あり…。確かにおもしろくてバカバカしい番組でした。


2005.10.07@水戸ライトハウスのも発見。
でも、トライセラのことを多く書いてるぞ…なぜじゃ。

今日のライブはフジファブリックというバンドです。デビューして1年半くらいかな。
なかなか面白い曲を作ると思います。(11月に出る2ndアルバム楽しみ~(>▽<))
メンバーに茨城県出身の人(ダイちゃん)がいて、かなりいじられてました(^^;アハハ
今日の対バンはTRICERATOPS(トライセラトップス)でした。
懐かしい!昔好きだったんですよー。(今は…聞いてませんが)
トライセラの方がかなり先輩なんですけど。うぅむ。
ヴォーカルの和田唱君、かなり変でした。さすが平野レミの息子…。
(料理研究家・平野レミとイラストレーター・和田誠の息子です。)
以前にライブ見たときはそんな印象なかったのに…。シャイな人たちのイメージでした。
本性出したのね(^^;





今思うと、真面目にライブレポを書いておけばよかった…。
反省です。
以前は、面倒くさかったんです。
今は書くのが楽しいんですけど。

あ、今気が付いた。
初めて観たフジのライブと最後に観たフジのライブ、
どちらもトライセラと一緒に出てる!!
トライセラ観たら、思い出しそうだな…。
「シムシム」って楽しそうに言ってたこととかさ。


フジのライブ、私と友達は一時期、相性が悪いのか
チケット取ったのに行けなかったという…。
私は大雪で行けず…(地方者はつらいんですわ)
彼女は電車が止まって間に合わず…。
お互い泣けるねーって話しました。
別のフジライブだったんですけどね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。