--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
shibuya-AX
tacica"パズルの続け方"@SHIBUYA-AX に行ってきました。

16時半から物販やるというので20分くらいに行ってみると
ものすごい列ーー。
挫折…。
い、いいんだい。お金ないし。
Tシャツが結構種類あったようですね~。
タオルと缶バッヂとキーホルダーだったかな。
キーホルダー欲しかったかも。

200番台後半だったので、前には行けないなーと思ったけど、2列目に行けました。
でもー、始まったら前の人が下がって3列目に…。
負けるなよ…前の人。
でも、思ったよりは激しくなくてよかった。
ダイブもなかったし。

猪狩さんは全国ツアーのときと同じ樹のシルエットのスリッポン履いてました。
いいなぁ、あの靴。欲しい!かわいい~!
ロゴの入った白いTシャツにジーンズ。
坂井さんはグッズの20日鼠とエンドロールの白いTシャツ。
小西さんは黒いTシャツでしたねー。
なんかモノクロがtacicaっぽいですね。

最初は20日鼠とエンドロール。
jacarandaに前の曲を織り交ぜて…っていうセトリでした。
5曲目にして「人間1/2」!
もー、テンションマックスですわ。大好きだ、人間1/2。
猪狩さんの力強い歌声、やっぱりいいなぁ。
少しアレンジして歌ったりしてかっこいい~。
MCはやっぱり少なめ。
「ありがとう」ってたくさん猪狩さん言ってた。
こっちこそたくさんたくさんありがとう~!

'09三大博物館の告知もしてました。
行きたいーーけど、今回は諦めます(泣)
ワンマンだったら無理しても行くんだけど…。
坂井さんのグッズ紹介、恒例ですね~。
なんかかわいくて…母性本能くすぐる感じ(笑)
ウケがいいので、プレッシャーになってるそうです(猪狩さん談)

お土産に某鬣犬の布ステッカーを全員にくれましたー。
太っ腹~!
ありがとー!tacica!
最高のライブでした!
(でもダブルアンコールを少し期待していたり…本当は)

ステッカー

セットリスト
1.20日鼠とエンドロール
2.鼈甲の手
3.アトリエ
4.アシュレー
5.人間1/2
6.黄色いカラス
7.バク
8.人鳥哀歌
9.蜜蜂の毛布
10.ウソツキズナミダ
11.タイル
12.某鬣犬
13.ジャッカロープ
14.サカナヒコウ
15.メトロ
16.γ

アンコール
1.オニヤンマ
2.アースコード
3.HERO
2009.07.15(Wed)18:00   メガネさん
メガネ楽 MEGANE-GAKU」さんというブログの
メガネバンドマンに10の質問~Tacica編~
という記事を遅ればせながら読みました。
メガネなんですね~、猪狩さんも坂井さんも。
ライブではかけないから分かりませんでした。
3年前の記事なので、今とは違うかもしれないですけど。
写真、今と雰囲気違いますし…。


「【Q8】メガネ萌えしている女子を、正直どう思っていますか?」

  「自分も萌える。」

ってーーーーー。
その答えに萌えます、猪狩さん!!


  「うれしい」

坂井さんの答え、か、かわいい。シンプルで。



メガネ男子、好きなんですよねぇ、私。
アジカンのゴッチ、くるりの岸田さん、ビークルのクボタさん(先日萌えた)…
(ビークルのヒダカさん、ケイタイモもメガネですけど…)
音速の藤井さんもメガネだなぁ。
やっぱりコンタクトよかメガネにしてほしいです~。
2009.07.14(Tue)18:00   tacicaのYOUTUBE動画2
続き。
単に、自分がいつでも観たいのでメモ代わりなのです。


メトロのPV。


人鳥哀歌のPV。


HEROのPV。
これもかっこよすぎーー。
2009.07.13(Mon)18:00   tacicaのYOUTUBE動画
tacicaの動画。(PCでしか観れないと思います)


アトリエPV。
かっこよす…。


人間1/2のPV。
アニメもいいね~。素敵。


黄色いカラスPV。
これもよいなー。


これはインディーズの頃の黄色いカラス!?
貴重~~!!
曲がちょっと違いますねー。
母親が骨折のため、家事に明け暮れて疲れきってます。
ブログも久々になってしまった…(汗)

忙しくても疲れててもtacicaのライブに行ってきました~。
何があっても行くと決めていたし!
水戸ライトハウス
水戸黄門様が見守るライトハウス。

初めてのtacicaのライブです。
今までも行きたかったのに見逃してきました…。
平日の東京は無理…。

整理番号2番だったので最前列をゲット!
猪狩さんの前あたり!
でもさ、2番でも2番目に入れなかった。
ライトハウスは1番~10番までを一気に入れるからさー。
ざっくりすぎだよ!
9番10番の人はラッキーだけど、1、2番の人は損だよ。
ソニックみたいに並ばせてくれた方がいいかも…。

最初はGINBACK。
かわいかったー。私、本当は女の子バンドはあんまり好きじゃないんですけど…。
でもいい曲でした。CD買えばよかった…。
かわいすぎー。お嬢様風なベースの子も安田美沙子似のドラムの子も
メガネっ子なボーカルもかわいかった~。
「かわいい~」っていう声がたくさん聞こえてきました。

お次はBAZRA。
打って変わって男臭いバンドでした。
貫禄のあるボーカルさん、動きがすっごいベースさん…。
初めはすごすぎて呆気に取られてしまったけど、
盛り上げるにはいいバンドですねー。
ボーカルさんのツバがいっぱい飛んできたけど(汗)

そしてtacica!
うぉー、初tacica!
準備中からガン見…。ええ場所取れてよかったー。
でも、BAZRAが終わってから押されまくりましたけど…。

猪狩さんの靴かわいー!
樹のシルエットのスリッポン。
Tシャツは黒地に白で自由の女神像と
NEW YORK CITYって書いてあった。あとジーンズ。
低いテンションで少なめのMC。
でもそれが猪狩さんっぽいねー。
あぁぁ、かっこよすぎ!
最後に前に来てくれたので触れたー!
ペタペタと腕を触ってしまいました。あぁ、痴女…(違う)

坂井さん、グッズの説明したけど、声ちいさ!
目がうるんでて…。かわいい。母性本能くすぐるタイプ!?
終わったあとにペコって頭下げるのがかわいい…。
なんかいいとこのお坊ちゃんって感じ。品があるというか。
グッズのジャッカロープの白いTシャツ着てました。

小西さんはあんまり見れなかったー。
キャップ被ってて顔もあんまり見えない…。
しゃべらなかったし…。


tacicaのセットリストは…

鼈甲の手
人鳥哀歌
アトリエ
人間1/2
某鬣犬
ジャッカロープ
蜜蜂の毛布
メトロ
γ

アンコール
HERO

多分…。メモった紙を忘れてしまったのです。あぅ。
猪狩さんのとこに、セトリが書いてあったんだけど、
それには
人鳥
人間
鬣犬
ジャッカ
メトロ
アースコード
って書いてあって、6曲だけ?って思ったんだけど
他にもやってくれてよかったー。
アースコードも聴きたかったかも。
でも人間1/2をやってくれてよかった!大好きな曲!
生で聴けて最高でした。

アンコール…「アンコール」って叫んでる人が結構居てさー。
恥ずかしい…。なんで?普通言わないよね、アンコールって。
田舎だからかなぁ。
言わない方がいいみたいですねー。
あぁ、でもビークルなんかは別のコールがあったりするけど。
(それの方が恥ずかしいけど)

アンコールが1曲だけなのはちょっと淋しかったけど
楽しかったです。
また観に行きたいなぁ~。
あぁぁ、なんか無駄に長くなってしまいました。スイマセン手書き風シリーズ汗1
2009.06.08(Mon)07:00   tacicaのチケット取れた
tacicaの9月の渋谷AXのチケットが取れました。
AX、久々だなぁ…。
今から楽しみです^^


tacicaのブログを覗きました。

うなぎに柿の葉寿司…。
ツアーでグルメを楽しんでますねぇ。
うちの地元では何を食べるんだろう…。
食べずに次のところへ行ってしまうかなぁ。
この辺、特に名物ないし…。

真央さんにtacicaが雑誌の裏表紙に載ってると
書いていたので見たかったんですが…
駅の本屋が改装で休みでした。えー…

帰り、どこか本屋寄ろう…。


ところで先週のMステ。
9mmが!
出るとは思わなかった。
9mm…CD持ってません(汗)
レンタルのみ…。お金ないんです。
いつかライブ行けたらいいなぁ。
2009.05.15(Fri)18:00   「γ」
自分じゃないなら駄目な場所もない
街を呪うのも
人を恨むのも
そういう声で



tacicaの「ハカランダ」の最後の曲「γ」
なんかこの歌詞が響いた
自分がいなくても何も変わりはないのだと
いない方がよかったのだと
思っているから…

tacicaの詞は深い
考えさせられる
レンアイの軽い歌詞なんて
もう本当に莫迦みたいに思えるよ
