--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2007.03.23(Fri)10:16   真昼の月
真昼の月(初回盤) 真昼の月(初回盤)
音速ライン (2007/03/21)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る

またまた「真昼の月」ネタでごめんなさいっ。

やっと、聴きました。
そしてPVも見ましたーーーが、時間がなくて最後まで見てないです。くぅ。
昭和~~な感じでした、ロマンポルノ風PV。
最後まで見ると切なくなるらしいんですが、最後の方見てないよーー。

やっぱり音速の曲は切ないね。
どんなに激しい音でも切なくなる。
それは歌詞とメロディーと藤井さんの声…なんだろうね。

カップリングの「夏なんです」は、はっぴいえんどの曲のカバー。
原曲を聴いたことはないんです、私。
でも、はっぴいえんどのトリビュートは買いました。(豪華だったので)
それではキリンジが「夏なんです」を歌ってました。
キリンジの、かなり好きです。
音速のを最初に聴いたときはちょっと違和感がありました…。
キリンジのを聴きすぎたのかなぁ。
でも何回か聴いたら、なじんできました(^_^;

そして!
初回だけに入ってる「ありがとうの唄」--!
もうもうもうー、切なすぎて泣きそうになってしまう…。
優しくて切なくて…ジンとくる…。
くぅぅ、最高です、音速ライン!!

HAPPY END PARADE~tribute to はっぴいえんど~ HAPPY END PARADE~tribute to はっぴいえんど~
オムニバス、曽我部恵一 他 (2002/05/22)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る
また来ましたー┏○

真昼の月のPV、先日見ましたー。最後切なかったですよー。
藤井さんの声、ウチも好きです!
音速いいですよね!

ってなわけで、また来ますねー☆
2007/03/24(土) 14:13:46 | URL | 花音 [ 編集]
いつのまにか、ブログのタイトルを変えたのですね(笑)。

やっぱり、音速ラインはいつ聴いてもせつないです。
でも・・・。
ロマンポルノ風PVは、まだ自分の中では消化できてないです・・・。
2007/03/25(日) 16:11:08 | URL | Matsuoka [ 編集]
>花音さん

花音さんも音速好きなんですね!
ほんとに藤井さんの声、いいですよね~。

PV、最後せつないですね。
最初はびっくりしましたけど(^_^;
音速らしくないかなぁと…。
2007/03/25(日) 19:02:07 | URL | みくり [ 編集]
>Matsuokaさん

すいません~、タイトルが決まらず、仮タイトルだったんです…。

音速ライン、PVびっくりですよね。
何事かと思いました(^_^;
最後に切ない場面を持ってきたあたりは音速らしいですね。
2007/03/25(日) 19:07:04 | URL | みくり [ 編集]
夏なんです、はすきだよ。
きりんじもすきだよ。
だが洋楽のほうついかっちまうだ。
2007/03/27(火) 01:10:47 | URL | あげは [ 編集]
>あげはちゃん

おぉ、好きかー、「夏なんです」
いい曲だよね♪
日本の田舎の夏!!って感じで。
洋楽好きだよね~。
私は洋楽わからへんの…。うぅ。
2007/03/27(火) 15:22:46 | URL | みくり [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
