--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2007.03.17(Sat)11:52   仕事のBGM
音楽ブログにしてしまうと、すぐにネタ切れするかなーと思ってましたが、結構ネタ切れせずに書いてます。
無理せずにネタがなければ書かなくていいかなぁ。うぬぬ。

音楽は好きで聴くけれど、評論とかはできないなぁ…。
評論しようとしたけど、私には無理でした。
批評なんてできない。
ただ、好きな曲を聴いていたいだけ…。


職場でも音楽をかけています。
使っていないPCにCDを取り込んでかけてます。
仕事のBGMだから心が落ち着く曲がいいですね~。
クラシックとか。
あとはイマージュとか癒し系のオムニバスアルバムもいいですねぇ。
私のオススメはこちら
宮崎アニメの音楽で有名な久石譲さんのCD。
宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」をイメージしたとてもとても優しい音楽です。
心が洗われるようです。
銀河鉄道の夜 銀河鉄道の夜
久石譲 (1996/07/20)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

東逸子さんの絵のジャケも綺麗でいいなぁ。
東逸子さんの絵の「銀河鉄道の夜」を読みながら聴くのが最高なんでしょうね。

私は細野晴臣さんの「銀河鉄道の夜」より好きかも…。(そちらも持ってます)
こんにちわー。
特定のブログにしちゃうとネタがなくなるって気持ち分かります(笑)
リンクしてもらっているところも
彼らが活動しないと、更新ストップしてしまうし(笑)
でも、音楽って言うのは日常で常にいつも
一緒にある気がします~。
無理せず更新してください(プレッシャー?(笑)
私も評論って無理です。
やっぱり、人それぞれですよね~、音楽の感じ方って。
好きな音楽を聴いていたいですよね!!
仕事場で音楽かけれるんですかー。
いいなー。
仕事中だから、ロックな音楽は無理だろうね(笑)
2007/03/18(日) 09:44:31 | URL | たかむし [ 編集]
>たかむしさん

そうなんですよねー!
ネタ、なくなっちゃいますよね。
たかむしさんのところも彼らが活発に活動してくれないと困りますよね~。
今はゴースカのおかげですごいアクセス数なんですよね~!すごっ。
評論は難しいですよね…。プロにまかせましょう(笑)。
自分がいいと思うのを聴けばいいんですよね~。
職場でBGMかけないと、人数が少なすぎて静か過ぎるのですーー。
さわやかで落ち着くのがいいですね~。(あんまり心地いい曲は寝ちゃうかも…)
2007/03/19(月) 16:50:12 | URL | みくり [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
