--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
20091215174205

行ってきました。水戸ライトハウス20周年記念イベント『THREE STARS』。
出演アクトはtacica、AJISAI、真空ホロウ。
もちろんtacica目当て♪
前々日に観たばかりとゆーのにまた観れるなんて!
すっごい幸せだなぁ。しかも三大博物館はこっちから行ったのに
今度はtacicaがこっちに来てくれるなんてさぁ。

最初はAJISAI、次が真空ホロウ、そしてtacicaの順でした。
初めて AJISAI、真空ホロウを観ましたけど…。
なんていうか、一言で感想を述べるとすると、
AJISAIはカラッとしてて
真空ホロウはジメッてしてた…
これ以上は書くのを躊躇してしまうので止めます…。


tacicaのセットリスト
1.タイル
2.某鬣犬
3.人鳥哀歌
4.黄色いカラス
5.人間1/2
(坂井さんによるグッズ紹介)
6.メトロ
7.ウソツキズナミダ
(MC。ライトハウス20周年おめでとう)
8.アースコード
EN
(MC。軍艦島に行った話)
1.HERO


いいセトリでした~。
でもアトリエやってくれなかったのが残念。
好きな曲なんです。アトリエ。やってほしいなぁ。
会場はぎゅうぎゅうでもなくて観やすかったです。
そんなに近くにいかなかったけど(連日ライブの疲れで)
でもZEPPのときよりずーーーっと近くで観れましたけどね。
表情や服装もよく観れて…。
あと、準備を自分たちでやるからそれも観察できる(笑)
猪狩さんは、準備のときはグレーのパーカ着てたけど
黒いTシャツになってました。
リボンが3つ並んだような白い線の絵の…。
靴もかわいかったのかなぁ。今回は見れなくて残念…。
観察しすぎで怪しいかな(汗)
2階を入れなくするような少ない人数しか観てないのに
汗だくになるくらい全力で演奏してくれて
やっぱりすごいなぁ。かっこいいです。

軍艦島の話は、ライトハウスの店長に教えてもらって
ツアーで長崎行った翌日、休みにしてもらって行ってきたそうです。
そして写真を見せて自慢したそうです。
軍艦島!私も行きたいんですよね~。
一般人が入れなかった以前に、本で知って、行ってみたいなーと。
猪狩さん、好きそうだよね。なんか。
B’zがそこでPVを撮影したそうだけど、tacicaもやったら…
二番煎じでダメか(汗)

ライトハウスがいいライブハウスって言ってくれてなんかよかった。
狭くてぼろいのに…。有り難い。
ライブハウスがあって、アーティストが来てくれるって
やっぱり嬉しいよね。
またtacicaも水戸に来てください!是非是非!待ってます!
あぁぁあ
お久しぶりです

コメント書きたいー

ですが長くなりそうなんで…また来ます
2009/12/16(水) 21:55:39 | URL | 真央 [ 編集]
☆真央さん

お久しぶりです~。
三大博物館も、THREE STARSもtacicaが1番最高でしたよ!
真央さんも関東圏だったら…
それか、真央さんの地域にもtacicaが来てくれるといいですよね。
地元で久々に聴けて、本当にラッキーでした。
2009/12/17(木) 17:18:16 | URL | みくり [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBackURL
→http://smallhearts.blog95.fc2.com/tb.php/451-38447e67
