--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
20091214174740
(↑水戸市民会館です)

くるりワンマンライブツアー2009 ~とろみを感じる生き方~@水戸市民会館
に行ってきました。

前日のライブで全身筋肉痛で眠かったー(爆)。
水戸市民会館なので近くてよかったよぉー。もう。
てくてく歩いていくと、見慣れた風景にくるりファンがたくさん。
ほんわか雰囲気の女性が多いですねぇ。
おぉ、ここでやるんだなーとしみじみ。
水戸市民会館なんてもうすっごく久しぶりに入りました。
んなところでライブやるとわ…。
県民文化センターならまだわかるんですけどね。
くるり、久しぶりの水戸だそうです。
そうそう、前の水戸ライトハウス(何年前?)、チケット取れませんでした。
ひたちなかのフェスでしか観てない…あぅ。

すいません!セットリストがわかりません!
CD聴きこんでないもので…。
以前のはよく聴いてたのでわかるんですけど…。

最初は「愉快なピーナッツ」。
何曲かやって「魂のゆくえ 」に「さよならリグレット」
「ばらの花」「BIRTHDAY」「ワンダーフォーゲル」…
あ、あんまり覚えてないですー。あぁぁぁー。
ばらの花とワンダーフォーゲル大好き!嬉しい~~。
これだけでも行った価値ありでした。
アンコールはユーミンとのコラボ曲「シャツを洗えば」
そして最後に「Jubilee」
あぅ、アンコール短い~~。

MCは…納豆!(笑)
天狗納豆をもらって楽屋で食べたそうです。
でも岸田さんは大粒の納豆が好きだそうで。
次までに小粒も好きになるとか…。
関西人だから無理はしないでくださいね…。
あとは、血液型。
岸田さん、RH-のO型って…嘘でした。RH-ってのは。
佐藤さんもO型で、サポートメンバーのお二方はB型。
会場に来てた人たちにもアンケート。
A型O型B型AB型…それ以外の人!っていうのにウケました。
それ以外って…わからない人?
あとは、車で来た人が多くて驚いてました。
岸田さん、免許ないそうで…。
「お酒を飲んで車を飲んで…」ってカミカミやないかい!
車はもちろん飲めません…。
会場に来てた人の多くが車だとわかって、
「このモータリゼーションが!!!」って言ってたのにもウケた~。
アンコール前に佐藤さんがグッズ紹介してて、
岸田さんがストラップでいたずらしてました。
少年のようだねぇ…(笑)
佐藤さんは10年ぶりくらいに会った友人に「髪を切れ!!」と
言われたそうで…。確かに長いですねぇ。
あ、岸田さん、前髪がー短いー。パッツン?
ちょっとびっくり…。
あ、でもメガネなので嬉しかったです。
メガネの方が好きなんです。へへへ…。

しかし…ワンマンは初めてなのでノリ方がイマイチわかりませんでした…。
腕を振る人もいないし…。
リズムに合わせて揺れる程度か…。
しかし、隣の人、微動だにしなかったんですけど!
そ、それでいいんですか…。
ちょっと淋しいような気がするんですけどねぇ。


すぁーて今日もライブです!
怒涛の3日連続ライブ最終日。
もう足が筋肉痛でパンパンでつらいんですけど(運動不足)
今日も楽しんできたいと思います!!
って、今日何時開場だったかな…(ヲイ)。
わぁ、水戸行ったんですね!
私は鎌倉のに、この間行ってきましたよぅー♪
席がだいーぶ後ろの方だったのがザンネンでしたが、良いライブでした
岸田君、前髪パッツン&メガネ、いいですよねぇ~^^
やはり、岸田はメガネですよねぇ~。

くるりライブは、軽く乗る程度の人が多いかもですね
くるりファンはテンションの低い人が多いのかも(私も含め(^^;)
しかしライブ3日連続とは!
うらやましい~
2009/12/17(木) 18:54:28 | URL | まる [ 編集]
☆まるさんへ

わー!こちらにもコメントありがとうございます!!
やっぱりまるさんも行ったんですねー、とろみ!
もしかして…とは思ってたんですけど…。
私も後ろの方でしたよ。
もうちょっと近くで観れたらもっと楽しかったかも…。
岸田さん、やっぱりメガネがいいですよね!
かけてないとき、「なんでかけないの~」と悲しみました(笑)

くるりは軽く乗る人が多いんですねぇ。
ぽつぽつとすごいノリノリの人もいましたけど…。
微動だにしない人もいるし…なんだか不思議でした。
ゆっくり歌を楽しむライブもいいものですよね~。
3日連続は…体力奪われてへろへろでした(笑)
2009/12/18(金) 10:01:51 | URL | みくり [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBackURL
→http://smallhearts.blog95.fc2.com/tb.php/450-90318fd4
