--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
厚生年金会館
行ってきました。
フジファブリックデビュー5周年ツアー「GoGoGoGoGoooood!!!!!」2009.10.23 @東京厚生年金会館
ツアーファイナルです。

気分が乗らない中に行きました。
まぁ、いろいろありましてですね…。
ライブ中も思い出しては凹む…というぐあいで。
お金払ってるんだし遠くから来てるんだし
思いっきり楽しみたいのにさぁ…(愚痴)

でも、デビュー5周年ツアーだけあって、
懐かしい曲てんこもりでしたね!
フジのマニアーックな感じの曲たちも聴けたし。
何度もフジのライブ観たけど、「NAGISAにて」を
久しぶりに聴けましたねー。
最初に観たライブ以来…。何年ぶり!?
「桜の季節」もすっごい久しぶりって感じ。
あー、でも「赤黄色の金木犀」はやってくれなかったぁー。
あと「サボテンレコード」もー。
「ダンス2000」なんかも聴きたかったし。

しかし、トークも楽しい。仲の良さのが感じられるし。
でもダイちゃんがちょっとないがしろにされるキャラなんだよね…いつも。
ダイちゃん頑張れー!同郷なので応援してます!
(同郷って言っても同じ県なだけですが)
山内さんがギターでマリオの曲やったり、志村さんのむちゃぶりで
ドラゴンボールの曲やったり…。ぶぶっ。でもうまいよねぇ。
加藤さん、ヒゲ…銀色にしてるのかな?白髪のヒゲに見えるー。
帽子を赤にしたらサンタクロース!?
志村さんは「クロニクル」のジャケのワンコみたいなふかふか帽子。
暑くないのかなぁとちょっと心配したりして。

今レコーディング中で新曲もやってくれました。
あと!!
富士急ハイランドのサウンドコニファーにて、
2010年2010.7.17(sat)にバンドプレゼンツのイベントが開催決定
だそーです。
うわー、いいな。
でもさ、遠すぎて行けない…。
都内だったら行けるんでしょうけど、東京に出るにも遠いから
行けないよなぁ…。ガクリ。

そして、アンコールで恒例の実にわざとらしいグッズ紹介。
ダイちゃんの違いの分かるマグカップも面白かった。
加藤さんの日めくりカレンダーも。
グッズ欲しかったけど、貧乏なので諦め…。
あぅあぅ。

グッズよりも、チケット代にまわしたいんです。
フジのライブ、今月、来月、再来月ーーと3ヶ月連続行きます!
来月のメレンゲとの対バンはソールドアウトなんですね。早っ。
あー、メレンゲのワンマン、アルカディアに志村さんが
ゲスト出演したそうで…。あぁーー、やっぱり行けばよかったー。
インディーズレーベルSONG-CRUXでメレンゲとフジ一緒だったもんね。
(ちなみに音速ラインも一緒)
SONG-CRUX、目の付け所が違うなぁ。

あ、それで話を戻すと(汗)、アンコール2曲で終わりだったけど
急遽ダブルアンコールやってくれましたー!
やるつもりはなかったみたい。
ダブルアンコールってすっごい好きー!嬉しい!ありがとう♪
これからも頑張ってください。
また観に行きます!



セットリスト

1. Sugar!!
2. NAGISAにて
3. Sunny Morning
4. TEENAGER
5. バウムクーヘン
6. 雨のマーチ
7. 打上げ花火
8. 地平線を越えて
9. ロマネ 
10. 若者のすべて
11. 新曲
12. DOKI DOKI
13. I want you
14. お月様のっぺらぼう
15. 桜並木、二つの傘
16. 環状七号線
17. 陽炎
18. 桜の季節

En1. Surfer King
En2. 銀河

En3. 虹
ライブ、フジファブリックだったんですね^^
5周年なんですか!なんかもっと長いイメージあります、フジファブリック
キセルは10周年なのに、特に何のリリースも無く、寂しい・・・

悩み事があると、ライブとかって集中できないですよねぇ
私もいつもふと気づくと違う事考えてたり・・・実に勿体ない(^^;
2009/10/28(水) 13:19:28 | URL | まる [ 編集]
Re: まるさんへ
お返事遅くなりました(汗
このブログ、放置気味でして…
あ、別のも放置気味ですね…。あははは(汗

インディーズ時代もありますからね~、もっと長いんでしょうか。
キセルも10周年ですか!長ーい!
でも何もないって…。そういうのが苦手とか?

悩み事があるとダメですよね~。
もっと集中して聴いていたいですよね。
せっかくお金払って見に行ったのにー。
今は落ち着いたのでゆっくり見れる…
と思ったら別の悩み事がぁぁー…
(どちらの悩みも恋愛ではない淋しい奴です。笑)
2009/11/13(金) 08:59:26 | URL | みくり [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBackURL
→http://smallhearts.blog95.fc2.com/tb.php/446-54a4eaa0
