--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
ea5ae099-s.jpg

東京松虫通り(ゲントウキ/GOMES THE HITMAN/クノシンジ)2005.11.21

ゲントウキの「秋の松虫通りTOUR」に行きました。
ゲントウキとGOMES THE HITMANが好きなので、これはハズせないライブ!
体調が良くなかったのですが、ずっと楽しみにしていたので行きました(^^;

椅子に座ってのんびりまったり聴くことができました。(助かりました!)
狭いところで少ない人数で聴くのは贅沢な気分です。

最初はクノシンジさん。
元気な22歳。2日前まで風邪で寝込んでいたとは思えないハイテンションで
ポップで元気な曲を歌ってくれました。
若くて瑞々しい感性の曲ですね。バラードもポップさが残る感じでした。

次はGOMES THE HITMAN。
前回の原宿アストロホールでのサポートのアッキー(PLECTRUM)も加わっての5人編成。
曲は最新アルバム「ripple」を中心に…。
(曲目はGOMESのボーカル山田さんのブログに載ってます→http://blog.livedoor.jp/monolog/archives/cat_386049.html)
クノさんに刺激されて(?)山田さんが25歳の頃作った曲「ready for love」も
やってくれました。懐かしい!
GOMESは以前、クノさんのように明るい、恋愛の楽しい部分を表現した曲を歌っていました。
今は、もっと未来や明日、人生というような内容の曲で、長く聴ける曲を作っています。
私も最初は初期の明るくポップな曲が好きでしたが、今はじっくり聴ける現在のGOMESの曲が好きです。(それだけ歳をとったってこと??)
ジャックスカードのCMの「手と手、影と影」のおかげで中学生からサイトに問い合わせの
メールが来て、CMの影響力に驚いていました。
今回の山田さんの格言は「人生はチューニング」でした。
毎回格言があるのかなぁ…。ちょっと楽しみです(^^*)

最後はゲントウキ。
とても楽しみにしていましたが…、私は田舎モノなので、終電の関係上、最後まで聴くことができませんでした。(T-T)
前回のZHER The ZOO YOYOGIでのライブと曲目が似ていました。
もっといろいろな曲を聴きたかったかも。
今、ライブをしつつ、レコーディングをしているそうです。
新しいアルバムは大阪がテーマです。
大阪の松虫通りあたり…だそうです。
ガイドブックには載らないようなところだそうですが…。
新曲「一目散」も松虫通りが歌詞に出てきます。
写真はその松虫通りの写真です。
(いわにぃ氏のウォーキングのブログhttp://blog.livedoor.jp/ti59422/から転載させていただきました。ありがとうございます♪)

途中で帰らざるを得ないため、ゲントウキのときは後ろの方で聴きました。
GOMESの山田さんが後ろに来て聴いていたりして嬉しかったです。
グッズも欲しかったのですが、終わらないと買えないため、買えませんでした…。
ゲントウキ初のグッズの靴下がかわいくて欲しかったです♪

ゲントウキのアンコールにGOMESも参加したそうで、見たかったですーー。(´д`)
最後まで見れなくて本当に残念!
でも格安の2300円ライブで、その分は充分楽しめました♪
年末のGOMESライブにも行きたいです!

鍊人気blogランキングへ←クリックお願いします。


こんばんわ、みくりしゃん~ヽ('ー`)ノ~
曲を聞いてから、歩けば、全然違う絵になったんだけどねぇ(^_^;
それに、初めてのとこだったので、ほんと申し訳ないですm(_ _)m
みくりさんが、紹介する曲なんで、ぜひ聞きたいんだけど、ひどい音痴なもんで。。。
2005/11/23(水) 18:44:55 | URL | いわにぃ [ 編集]
☆いわにぃさん
写真、ありがとうございました(^▽^*)
メジャーな曲だと探しやすいと思うのですが、
マイナーなので…ごめんなさいー。
音楽の趣味はいろいろですもんねー。
いわにぃはどんな曲を聴くんですか?
音楽は興味ないですかー?
2005/11/23(水) 21:08:46 | URL | みくり [ 編集]
みくりちゃん、おはよう\(^o^)/
音楽は、大好き♪下手の横好きってやつ(^^♪ハハハ...
幼少の頃は、オルガン習ってたんだけど、ぶきっちょだから、両手演奏のとこで。。。へへっ(^^♪
中学の頃は友人がアリスにはまってて、コンサートにも行ったことあるよ。弾けもしないギターも買って、飾りになちゃった。だって、いわにぃの指、太くて短いから全然無理(^_^;)
予備校の頃は、ちょうどキャンディーズとか花の高3トリオの時代。山口百恵は知ってるよねぇ(^^♪
大学の頃はやっぱりフォークソング系だなヽ(^o^)丿
中島みゆきは最近も聴くよ(時代とかね)
PCを始めたのも、ひとつは音楽を楽しみたかったから。
音楽ソフトを買って、楽譜(歌謡曲)を打ち込んで、シンプルな音を楽しんだんだけどねぇ。近所迷惑かえりみず、カラオケだよん(^^♪
そういえば、最近はまったくないねぇ(^_^;)
なんか自然の音?や、ざわめきとか、騒音なども楽しんでますよんヽ(^o^)丿
だめだねぇ、いわにぃの秘密ばらしちゃったなぁ。。。
まあ、これからもよろしくね(^_-)-☆
2005/11/24(木) 05:27:46 | URL | いわにぃ [ 編集]
おおこっちにもお宅があるのね。ふふ。今から読んでみます。イラストの更新も希望です。またね。
2005/12/04(日) 13:40:38 | URL | あげは [ 編集]
☆いわにぃさん
音楽、好きなんですねー。
演奏は私も苦手で…。中学のブラスバンド以来なにもしてません。
フォークソング系ですか。
最近では、フォークソングっぽい曲を歌う人たちもいます。
60年代、70年代風の曲が作られていたりします。
懐かしさを感じる曲ですよ。
2005/12/04(日) 15:36:12 | URL | みくり [ 編集]
☆あげはちゃん
えへへ。いらっしゃいです!
あんまりこちらは更新していません(^^;
自分のところなのに見なかったりするし…。
seesaaのブログにまだ慣れてないので
イマイチ更新も遅れがちです…。あぅ。
2005/12/04(日) 15:38:12 | URL | みくり [ 編集]
ここのブログ初めて来ちゃった~
下北沢の440は狭いよねぇ。
でも、あの狭さゆえにアーティストとの距離は強烈に近いんだけど(^ ^;
最近ライブに行ってないからみくりがうらやましいなりよ~
2005/12/24(土) 20:26:52 | URL | すかぽん [ 編集]
☆すかぽんへ
わーい!いらっしゃいませ~♪
狭いよね、440って。
びっくり。普通のバーっぽいし。
距離近いよね~。確かに!それは嬉しいね~。
すかぽんももうすぐSOSですな。
楽しみですのう~♪
2005/12/25(日) 18:29:56 | URL | みくり [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBackURL
→http://smallhearts.blog95.fc2.com/tb.php/14-0e44a9a3
