--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2007.04.25(Wed)17:10   音速ライン好きに100の質問
流逝さんのブログ「永遠にさすらう流れ星☆彡」の「音速ライン好きに100の質問」をお借りしてきました。

以前に音楽ブログを休んでいたときに、音楽ブログをあれこれ見てたら行き当たりました。
コメントも何度かさせていただきましたが…今はブログ休んでるんですね…。
残念です。
復活希望してます~。
(って私も休止してたので言えない立場ですね…。)

では「続き」をどーぞ。
1.あなたのHNは?
 みくりです。本名の3文字で作りました。

2.誕生日はいつですか?
 4月5日です。今月誕生日でしたー。

3.年齢は?
 え!?秘密です~。

4.血液型は?
 A型ですね。

5.趣味は何ですか?
 やっぱりJ-POPを聴くこと。
 落書き。
 ネット。

6.ネットを始めて何年経ちますか?
 本格的にハマったのは3年くらいですかね~。

7.音楽を聴くようになったのはいつ頃ですか?
 学生の頃ですかね。大学生。中学の頃も聴いてましたがちょっと違う感じの曲でしたね。

8.初めて買ったCDは何ですか?
 なんだろう?アニメのCDかな(笑)

9.CDは全部で何枚持ってますか?
 数え切れません。しかも部屋のあちこちに点在中…。

10.その内音速ラインのCDは何枚?
 うーん、10枚出してるので10枚ですね。

11.音速ライン以外にどのアーティストのCDを買いますか?
 Base Ball Bear
 フジファブリック
 ASIAN KUNG-FU GENERATION
 メレンゲ
 音速ライン
 BEAT CRUSADERS
 MAMALAID RAG
 ゲントウキ
 ワンノート
 Cocco
 サニーデイサービス
 GOMES THE HITMAN
 レミオロメン
 スピッツ
 キリンジ
 その他なんか気に入ったものがあれば…。
 
12.CDを買うときはどこで買いますか?
 駅の新星堂が主かな。
 あとはときたまタワレコにて。

13.よく見る音楽番組は?
 JAPANCOUNTDOWN(テレビ東京)

14.よく見る音楽雑誌は?
 最近雑誌見ないです。

15.音速ラインファン暦は?
 逢瀬川以来なので1年半。

16.音速ラインを知ったキッカケは?
 逢瀬川。TVかな?

17.音速ラインを知ったのはいつ?
 逢瀬川が発売された頃。2005年10月

18.音速ラインで初めて聴いた曲は?
 逢瀬川

19.音速ラインのファンになったキッカケと言える曲は?
 逢瀬川

20.音速ラインで初めて買ったCDは?
 逢瀬川(答えがずっと一緒やねん!!)

21.音速ラインのメンバーで誰が一番好き?
 藤井さんです。

22.音速ラインの魅力・好きなところは?
 藤井さんの人柄。ふふ。
 詞。せつないところ。

23.メンバーの誰と会話したいですか?
 藤井さん。

24.会話するとしたら何について話しますか?
 どういうところからインスピレーションをうけるのか。
 福島のいいところ。

25.ライブに行ったことありますか?
 あります。

26.何回行きましたか?
 3回。ワンマンのクアトロ、リキッド、AXですね。

27.ライブに行って生の歌声を聴いての感想は?
 生の声はいい!藤井さんのしゃべりもゆるくて好きだー!

28.グッズは買いましたか?
 ほしかったおんたまくんが売り切れて買えず…。

29.グッズの何を買いましたか?
 なにも…。

30.ジャケットが一番好きなCDは?
 うたかた。猫好きにはたまらん。街風も♪

31.CDを買うときはいつも予約してますか?
 最近は予約します。ポイント2倍なもので。

32.もちろん特典目当てですよね?
 特典…新星堂はあんまりないんですよ。残念ながら。
 あ!風景描写のときトートバッグもらいました!
 しっかりしたトートバッグでどんぐりの絵がかわいくてもったいなくて使えません。

33.先着特典でこんな特典が欲しいという物はありますか?
 おんたまくんグッズ。カッパくんでもよし。

34.音速ラインで一番好きな楽曲は?
 えらべないー。どれも好き。
 逢瀬川かありがとうの唄か…あぁー、逢いたいもいいし真昼の月もー。うにょー…。

35.音速ラインで一番好きな歌詞は?
 ありがとうの唄

36.音速ラインの曲を聴いてて泣いたことはありますか?
 ありがとうの唄で泣きそうになりました。

37.音速ラインで一番好きなPVは?
 なんだろう…。後ろ向きなのがびっくりした逢瀬川?

38.音速ラインで一番好きなc/w曲は?
 ありがとうの唄。

39.音速ラインのPVを見ての感想は?
 真昼の月がびっくりですた。

40.音速ラインのインディーズ時代のCD(青い世界・うたかた)は持ってますか?
 持ってます。

41.音速ラインの自主制作(?)のCDは持ってますか?
 もってないです。

42.音速ライン公式HPにはこまめにチェックしてますか?
 んー、そんなにこまめには…。

43.音速ラインのファンサイトとか作って欲しいですか?
 mixiのコミュで充分かと。

44.友達に音速ラインを勧めるならどの曲を勧めますか?理由もお願いします。
 なんやろ…。アルバムなら風景描写かな。どの曲も素晴らしいですー。 

45.音速ラインを知っている友達はいますか?
 います。

46.それついてどう思いますか?
 知っていてくれて嬉しい。

47.音速ラインファンの友達はいますか?
 その子、ファンなのかなぁ?

48.友達と聴きたい曲は?
 街風、逢瀬川、スワロー

49.恋人と聴きたい曲は?
 ありがとうの唄、逢いたい

50.大人数いるなかで流したい曲は?
 なんやろー。思いうかばない…。

51.100問中50問が終わりました。今の気持ちを。
 疲れた…

52.カラオケで音速ラインの曲を歌うならどの曲を歌いますか?
 真昼の月。

53.音速ラインが出るラジオは毎回聞いてますか?
 聞いてません。ラジオ聞かない…。

54.昨年、めざましテレビで音速ラインが紹介されたのを見ましたか?
 見ました。それが逢瀬川の時かな?

55.音速ラインが載っている雑誌は購入してますか?
 雑誌買わない

56.音速ラインblogはチェックしてますか?
 あんまり…。たまにね。

57.他に好きなアーティストは?
 11.に同じ。

58.音速ラインとどっちが好きですか?
 どれも好きだー。甲乙つけられん。

59.藤井さんのイメージは?
 ほんわか。癒し系。

60.大久保さんのイメージは?
 やんちゃ。愉快。

61.逢瀬川に行ったことはありますか?
 ない。

62.みずいろの町のビール工場に行ったことありますか?
 ない。

63.音速ラインの曲をカバーして欲しいという曲はありますか?その曲は?
 音速ラインがカバーするの?カバーされるの?

64.『風景描写』の「逢いたい」と『ナツメ』の「逢いたい」の違いが分かりますか?
 わからんかも…。

65.音速ラインの曲で最初から最後まで歌詞を覚えてる曲はありますか?
 ないなぁ…。記憶力悪くて。

66.音速ラインが臨時に地元でライブすることになったら貴方はどうしますか?
 絶対行くー。

67.一番音速ラインらしい曲は?
 逢瀬川

68.一日に音速ラインの曲を何回聴きますか?
 毎日は聴かないけど…。

69.一日に音速ラインの曲で一番聴く曲は?
 今は真昼の月かな。

70.インディーズ時代で一番好きな曲は?
 しらない

71.音速ライン公式HPのメールマガジンには登録していますか?
 登録してます。

72.もし、藤井さんに本屋で遭遇したらどうしますか?
 後をつける

73.もし、大久保さんに本屋で遭遇したらどうしますか?
 後をつける 

 …怪しいってば!

74.着メロ(着うた)で音速ラインの曲はありますか?その曲は?
 逢瀬川

75.家族の中で音速ラインを知っている方はいますか?
 います。兄。

76.職場や学校で音速ラインの曲を流したことがありますか?その曲は?
 ない。

77貴方の音速ラインのベスト5を挙げてください。
  01 ありがとうの唄
  02 逢瀬川
  03 逢いたい
  04 ヒグラシ
  05 真昼の月

78.昨年12月に脱退した元ドラム菅原さんについて一言。
 復帰希望です

79.サポートギターの王子さん・サポートドラムの大木さんについてどう思いますか?
 王子かっこよすー。帽子似合うw
 大木さん、骨太なドラムですねー。

80.サポートギターの王子さん・サポートドラムの大木さんに一言。
 がんばって音速をもりあげてください。

81.音速ラインのCDのCMを見たことがありますか?
 ないかも?

82.音速ラインとコラボしてほしいアーティストは?
 んー…。メレンゲとかフジファブとか。

83.藤井さんのことを普段何と呼んでいますか?
 藤井さん

84.大久保さんのことを普段何と呼んでいますか?
 大久保さん

85.ファンレター書いたことありますか?
 ない

86.あなたが音速ラインファンということを周りの人は知ってますか?
 知らないかも

87.音速ライン前身バンド「スーパーリラックス」を知ってますか?
 知ってます

88.スーパーリラックスのCDは持ってますか?
 1枚だけ

89.持ってないけどCDは欲しい?
 別のも欲しい

90.スーパーリラックスの曲を聴いたことありますか?
 ある

91.聴いたことのある方感想をどうぞ。
 音速とはまた違った感じ。
 激しさがないというか。

92.今、音速ラインの知名度が同じくらいと思うアーティストは?
 フジファブ、ベボベあたりか?

93.音速ラインにTV出演してほしいですか?
 欲しい。

94.音速ラインが出演するTVは録画しますか?
 する。

95.おんたま君について一言。
 かわいい。まるいー。

96.夢に音速ラインが出てきたことはありますか?それはどんな夢でしたか?
 ない…。

97.メンバーのファッションセンスについて一言。
 そのままでいいです。
 藤井さんはあんまりTシャツは似合わないような?色によるかな…?

98.この100の質問を作った人に一言感想を…。
 お疲れさまでした。すごいです。そんけーしますw

99.あなたにとって音速ラインとは?
 なんだろ…。大切な音です。

100.最後に、音速ラインに今の思いをぶつけてくださいw
 音速ラインー!これからも応援してるので頑張ってくださいー。
 ツアーでの重大発表楽しみにしてますー。
 あ、もちろんツアーも楽しみです!



…つかれました。長っ。
でも他のアーティストでもこういうの作りたいかも!
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBackURL
→http://smallhearts.blog95.fc2.com/tb.php/116-4e4df441
