--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
なんてことだー!
気が付かなかった…。
水戸ライトハウスの20周年記念ライブに
tacicaが出るってことに!!

ぎゃーーーーー!!!
と慌ててローソンへ。
取れました。
よかったーー。間に合って。
番号、早い番号だけど…。
Aが付いてないからA終わってからかな?
期待しないで行こうっと。

出演バンドは tacica 、 AJISAI 、 真空ホロウ
tacica以外知らないです…。

しかし困った。
これで3連続ライブになってしまった…。
12/13のtacicaの三大博物館、
12/14のくるり@水戸
12/15のMITO LIGHT HOUSE 20th anniversary・・・

3連日って初めてだよー。
2連日はあるけどさ…。
でも2つは地元だからよかった。
重ならなくてよかった…。
12/13、15は重ならないよね。両方tacicaだし。
しかしー、こんな間を明けずにtacicaに会えるってスゴイ!!

でも、16日は死んでそう(笑)
休んでしまいたいなぁ~。

ところで12/13のtacicaの三大博物館のチケットが来た。
一昨日だったかな。
むーん、800番台のうしろー。
やっぱり最初の先行で申し込むべきだったなぁ。
でもフジが出ると知らなくて行かない気だったんだけど。
けど、Zepp Tokyoのキャパって2709人だって。
何この半端な数字は。2710人でも2700人でもよくないか?
とりあえず半分より前なんだねー。800番台うしろでも。
確かにZeppは広いや。
広いけどチケット取れなかった…アジカン。
人気ありすぎだよ…。
新宿LOFT
行ってきました。
「SHIJNJYUKU LOFT 10th ANIVERSARY~PREMIUM LIVE EVENT 2009 原点回帰~」(長っ)

フジファブリック×メレンゲ
なんて豪華!
私、両方好きなんです!本当、チケット取れてよかった~。
チケットは競争率が激しかったようで、ヤフオクでも高騰してましたねぇ。
ライブハウスの人がおっしゃるには2000人もの応募があったとか。
ロフトはキャパ500人って書いてあったんですけどそれ以上に入れたなー、絶対。
だって、私がAの400番台だから後ろの方かと思ったら
結構前の方でしたよ。ヲイヲイ、一体何人詰め込んだんですか。
でも早めに行ってよかったー。キャパ500だから後から行こうと思ったんですけど
ロフトは柱があって、後から行くと見えにくいとネットにあったので早めに行きました。
(そして早すぎました。←いつも…)
会場内にロッカーあるんですけど数はそんなにはないし早めに行って正解でした。
柱、1本だけど太いから本当見えにくそう…。

新宿ロフトって初めて行きました。
眠らない街、新宿・歌舞伎町にあります。旧コマ劇隣。
ホストさんをたくさーーん見ました。すっごい髪型!
びっくり…。時間かけてますねぇ。
キャバ嬢さんはあんまり見かけませんでした。

まぁそんなわけで(?)新宿ロフトの10周年イベント(何回もやってるみたいですが)に
ロフトが展開するインディーズレーベルSONG-CRUXにフジ&メレンゲが
所属していたってことでの出演です。
そうそう、音速ラインもSONG-CRUXだったんですよね。
そして音速も7月に「SHINJUKU LOFT 10th ANNIVERSARY ~PREMIUM ONEMAN LIVE
あの夜をもう一度~」(これも長っ!)っていうTシャツ付きライブをやりましたがー…
見にいけませんでした。Tシャツ欲しかった…。
今回もお土産付きでしたけど。

フジファブリックとメレンゲは同時期に所属してたそうで、仲がいいみたいです。
9月のメレンゲのライブ「アルカディア」でもフジの志村さんがゲスト出演してましたし。
しかもメレンゲのクボさんと志村さん、同じマンションに住んでてホモ説が
あるそうで(クボさん談)…ってもちろん冗談ですが。
仲がいいんですねー、本当に。
配られたロフトの冊子にも2人の対談が載ってて、クボさん宅に志村さんが遊びに
行くとかーー。キャー、通い妻!(だから違うって。笑)

メレンゲ、久々に見ました。
ワンマンライブのアルカディアも行ってないし、猪鹿蝶はチケット取れなかったし
paradoxは取れたのに結局行かなかったし…。
いつ以来かなぁ。何年か前のROCK IN JAPAN FES.で見たきりだったかも。
ずいぶん久しぶりなはずだよ(汗)
クボさん、髪短い方が爽やかでいいですね。
少しかすれたような優しい歌声。きゅんってくるーー。
カッシーニ、懐かしくてうれしかった。
ツヨシさんのもっと盛り上がっていこう~(というポーズ?)みたいなのが嬉しかった。
メレンゲファンはおとなしいですもんね…。お上品なのかな。

フジファブリックは盛り上がりましたねー。
選曲が盛り上がるのばっかりでしたし。
「Laid Back」では「今日は7時に開演でした~♪」って替え歌してました。
そういうお茶目なところが好きだわー、志村さん。
志村さんは今回のライブの出演決めたのはメレンゲと出演できるということ、
久しぶりにロフトでやれるということ、そして「茜色の夕日」をやるためと
言ってました。
ロフトでやっていたころ、茜色の夕日を演奏してあちこちから声がかかるように
なったという思い出の曲なんだそうです。
なんだか…心に響きました。
アンコールはフジだけで1曲。
メレンゲも一緒に出てきて欲しかったー。
クボさんが一緒に歌うとかさー…期待したのに。
ちょっと残念。
やっぱりアルカディア行けばよかったー。
クボさんと志村さんが一緒に歌う姿を見たかったなぁ。
(アルカディアでメレンゲの曲を志村さんが一緒に歌ったそうです)


あー、また長~くなってしまった…。
その割にはレポにもなってないし…(汗)
結局自己満足でスイマセン…。




セットリスト

メレンゲ
1.午後の海
2.輝く蛍の輪
3.ムシノユメ   
4.8月、落雷のストーリー
5.タイムマシーンについて 
6.underworld 
7.願い事 
8.ラララ 
9.カッシーニ 
10.うつし絵 

フジファブリック
1.Sugar!!
2.虹
3.TAIFU
4.Sunny Morning
5.バームクーヘン
6.茜色の夕日
7.Laid Back
8.Merry-Go-Round
9.Sufer King
10.TEENAGER

En.
銀河


てぬぐい
お土産はてぬぐいでした。のし付きだぁ。
抽選で10名にサイン入りポスターだそうでハズレました。あぅ。
当った人、いいなぁ…。
