--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
アジカンの1年2ヶ月ぶりのニューシングル「新世紀のラブソング」が
12/2(水)にリリースすることが決まりました~。
おぉぉぉーー、久々♪
初回生産限定盤有りです。

12月2日って、ゴッチの誕生日だー。
友達と同じだから覚えてた。
別の友達もその日だ…。
そして何故か元カレも(笑)

そしてそして!!
“ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2009~酔杯リターンズ~”が
決まりました~!冬のツアーです!
今日の18時よりホームページ先行があります。
うわー、申し込まなくちゃーー。
でもなかなか取れないアジカン…。
リキッドルームとZepp Tokyoの2つあるんだから
どっちか取れないかなぁ。
個人的にはリキッドルームがいい~~!
お台場は苦手だけど恵比寿は好きだ。
行きたいお店もいくつかあるし…。
取れないなら仙台に行こうかな…。
仙台にも行きたいお店がいくつかあるのだーー。
その1つはベーグル屋さん♪ベーグルUだったっけ?
アジカン取れたらいいなぁ。
PRETTY IN PINK FLAMINGO サウンドトラックPRETTY IN PINK FLAMINGO サウンドトラック
(2009/09/09)
BEAT CRUSADERS高橋瞳×BEAT CRUSADERS

商品詳細を見る

01. ウォーアイニー / 高橋 瞳 × BEAT CRUSADERS
02. THIS TIME / LAST TIME / ジ・アマテラス(BEAT CRUSADERS)
03. Now I'm Here / hurdy gurdy(木村世治)
04. 五月雨ゲッタウェイ / 増子直純
05. ビコーズ・ザ・ナイト / 偽村トオル(BEAT CRUSADERS)
06. Rosy Day / hurdy gurdy(木村世治)
07. ビコーズ・ザ・ナイト / 偽村ユウキ+ジ・アマテラス(高橋 瞳 × BEAT CRUSADERS)


発売日に買ったのに今まで聴けなかった…。
やっと聴きましたー。
PRETTY IN PINK FLAMINGOを買わなかった私にはちょっと
びっくりでしたよ…。
特に「五月雨ゲッタウェイ」が。
思わずひとりで笑ってしまった。
「THIS TIME / LAST TIME 」はライブで聴いた記憶あるなぁ。
他も聴いたかもしれないけど忘れちゃった。
ビークルが日本語の歌ってやっぱりなんか違和感…。
ヒダカさんのハスキーな声は英語が似合ってるかもしれない。
でも 「ビコーズ・ザ・ナイト」の弾き語り、結構よかったなぁ。
高橋瞳ちゃんバージョンも結構好きかも。かわいくて。

あー、またライブ行きたいー。
でもなかなかチケット取れないんだよねぇ…。うぅぅ。
shibuya-AX
tacica"パズルの続け方"@SHIBUYA-AX に行ってきました。

16時半から物販やるというので20分くらいに行ってみると
ものすごい列ーー。
挫折…。
い、いいんだい。お金ないし。
Tシャツが結構種類あったようですね~。
タオルと缶バッヂとキーホルダーだったかな。
キーホルダー欲しかったかも。

200番台後半だったので、前には行けないなーと思ったけど、2列目に行けました。
でもー、始まったら前の人が下がって3列目に…。
負けるなよ…前の人。
でも、思ったよりは激しくなくてよかった。
ダイブもなかったし。

猪狩さんは全国ツアーのときと同じ樹のシルエットのスリッポン履いてました。
いいなぁ、あの靴。欲しい!かわいい~!
ロゴの入った白いTシャツにジーンズ。
坂井さんはグッズの20日鼠とエンドロールの白いTシャツ。
小西さんは黒いTシャツでしたねー。
なんかモノクロがtacicaっぽいですね。

最初は20日鼠とエンドロール。
jacarandaに前の曲を織り交ぜて…っていうセトリでした。
5曲目にして「人間1/2」!
もー、テンションマックスですわ。大好きだ、人間1/2。
猪狩さんの力強い歌声、やっぱりいいなぁ。
少しアレンジして歌ったりしてかっこいい~。
MCはやっぱり少なめ。
「ありがとう」ってたくさん猪狩さん言ってた。
こっちこそたくさんたくさんありがとう~!

'09三大博物館の告知もしてました。
行きたいーーけど、今回は諦めます(泣)
ワンマンだったら無理しても行くんだけど…。
坂井さんのグッズ紹介、恒例ですね~。
なんかかわいくて…母性本能くすぐる感じ(笑)
ウケがいいので、プレッシャーになってるそうです(猪狩さん談)

お土産に某鬣犬の布ステッカーを全員にくれましたー。
太っ腹~!
ありがとー!tacica!
最高のライブでした!
(でもダブルアンコールを少し期待していたり…本当は)

ステッカー

セットリスト
1.20日鼠とエンドロール
2.鼈甲の手
3.アトリエ
4.アシュレー
5.人間1/2
6.黄色いカラス
7.バク
8.人鳥哀歌
9.蜜蜂の毛布
10.ウソツキズナミダ
11.タイル
12.某鬣犬
13.ジャッカロープ
14.サカナヒコウ
15.メトロ
16.γ

アンコール
1.オニヤンマ
2.アースコード
3.HERO
(WHAT IS THE)LOVE&POP?(WHAT IS THE)LOVE&POP?
(2009/09/02)
Base Ball Bear

商品詳細を見る


1. Stairway Generation
2. SOSOS
3. changes
4. 神々LOOKS YOU
5. LOVE LETTER FROM HEART BEAT
6. ホワイトワイライト
7. BREEEEZE GIRL
8. LOVE MATHEMATICS
9. SIMAITAI
10. 海になりたいpart.2
11. レモンスカッシュ感覚
12. ラブ&ポップ

いやぁ、タイアップ曲が増えましたねー。
シングルで聴いたのが多いので新曲が少ないので
ちょっと残念ー。
「ラブ&ポップ 」のところにくっついて(?)ボーナストラックが!
おぉー、なんかバンプのCDっぽい…。
でもバンプのはちょっと変な曲だけどベボベは真面目な曲でした。
(バンプも真面目に変な曲かもしれないけど)
「changesにも弾き語りの「神々LOOKS YOU 」の一部が
くっついてました。でも詞は違うのかな?
まだよく聴いてないので分りませんけど。
(ちょっとここのところ頭痛で…)
よく聴きこんだらコメント書き直すかもしれないです。

しかし…レモンが好きだねぇ、ベボベ。
っていうか こいちゃんがレモン好き?
今までも「レモン」っていうフレーズ何度も使ってるし
今回も「レモンスカッシュ感覚 」…。
このアルバムのCMも女の子がレモン齧ってるし。
ベリーズ工房?の女の子らしいけど。
レモン齧ったら血が噴出すってーーホラーかよ!
1度観たけど…ちょっと怖。
「青春は キモチ悪い」って書いてありました。
うーんうーん…。



アルトコロニーの定理アルトコロニーの定理
(2009/03/11)
RADWIMPS

商品詳細を見る


一応カテゴリー作ってあるのに、全く更新なしのRADWIMPSカテ…。
あぁぁ、一応メジャーデビューシングルから好きなんですけど、
もうお金がないので「アルトコロニーの定理」はレンタルしました。
やっと借りました…。

やっぱりいいですね~。
「おしゃかしゃま」とか「オーダーメイド」とか好きだなぁ。
詞、考えさせられるな…。
確かに、地球上での神的存在なんだよね、人間って。
犠牲になった生き物たちはどれくらいいるのだろうか…。
きっといつか天罰を受けるんでしょうね。
人間が消えたら、植物は建物や道路をあっという間に破壊して
地上に人間が作った建造物の痕跡を消していくそうです。
猫は人間がいなくなっても暮らしていけるけど
犬はそうでもないとか…。うーん、確かにそうかも…。

「謎謎」や「メルヘンとグレーテル」みたいな高い声…
なんだかワンノートっぽいって思いました。
「謎謎」は歌い方もワンノートっぽいー。
って、最近ワンノート聴いてないんですけど(新譜出ないし…)


うーん、やっぱり買っておけばよかったかなぁ…。
