--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2009.08.21(Fri)18:00   歌詞
朝夕は忙しいけど、日中は暇なので、ふと思い立って、
tacicaの「jacaranda」の歌詞をWordに打ってます。
なんか、歌詞のこと理解できそうな感覚に…。
うぉぉー、これで完璧に歌詞を覚えて9月のライブに行けるかも~。
(でも記憶力がないので無理…)


改めて、詩の素晴らしさを痛感します。
何かに譬えたりするのも上手いし
誰もが眼を向けないようなものに眼を向けたり
感性の鋭さとか
繊細さとか
すごいなって思います。

言葉って
日本語って
伝えるって
なんて素晴らしいんだろう

私はどんな言葉を
伝えられるだろうか…
2009.08.17(Mon)19:00   MJ
昨夜のMJはアニソンスペシャルでした。
出てたのは声優さんやアニソン中心のアーティストさんたちでしたけど。
多分NHKホールだと思うけど、客のノリがすごかった…。

ベボベやビークルやNICO Touches the Walls や…
いろんなアーティストさんがアニメの曲やってますねぇ。
今、「銀魂」ってばOPがベボベでEDが高橋瞳×ビークルだし。
豪華だー。
(ベボベは先週のMJに出てたけど、こいちゃんが言うほど
いい演奏に思えなかったような…。生で聴くといいんだけどなぁ。むー)

MJ、前は観ていませんでした。
殆どTVに出ない音速ラインが出たのを後から知ってショック…
なので、今は録画して興味ない人のを飛ばしながら観てます。
(ちょっと酷い奴だな…)
また音速とか出てくれないかなー…。
2009.08.17(Mon)18:00   初くるり(予定)
お盆は忙しくてヘタレてました。。。


そうそう、お盆の直前、くるりのチケットが取れましたー!
初くるりだぁ~!(除:夏フェス)
平日だけど地元なので歩いていけるーー。
わーい。
でも2次プレオーダー受付 …。
1次プレオーダーでみんな取れたの?
そんなに人気無かったっけ?

そしてなけなしのチケ代、6560円を振り込む…。
ファミマで振り込もうと思ったら、トナー交換とかで待たされ、
トナーで真っ黒に汚れた領収書を渡され…。
汚れたのをそのまま渡されたので「袋ください!」って言ってもらった。
バッグの中が汚れちゃうじゃないかー。もう。
まぁ、チケットが真っ黒よりはいいですけど。


しばらくライブの予定ないので、楽しみもなくただぐったりとしてます。
くるりのライブも12月って…。まだまだ先過ぎだーー。
2009.08.07(Fri)07:00   BEAT CRUSADERSいろいろ
PRETTY IN PINK FLAMINGO サウンドトラックPRETTY IN PINK FLAMINGO サウンドトラック
(2009/09/09)
BEAT CRUSADERS

商品詳細を見る

DVD「PRETTY IN PINK FLAMINGO」のサウンドトラック。
DVD買ってないので欲しいかも…。

Oh my ZEPP/PRETTY IN PINK FLAMINGO [Blu-ray]Oh my ZEPP/PRETTY IN PINK FLAMINGO [Blu-ray]
(2009/09/09)
BEAT CRUSADERS

商品詳細を見る

同時発売の「Oh my ZEPP/PRETTY IN PINK FLAMINGO」のブルーレイ版。
これに、私が行ったライブが収録されてるんで欲しーい。
でも、ブルーレイ…観れないんですよ、うち。
これを機に買え…るか!!お金なんてないよーーー。


LET IT GOLET IT GO
(2009/09/23)
BEAT CRUSADERS

商品詳細を見る

久しぶりな感じのシングル。
タイトルから想像する限り、ビークルらしい前向きな曲っぽいですね~。
2009.08.06(Thu)18:00   Base Ball Bear「Stairway Generation」
Stairway GenerationStairway Generation
(2009/08/05)
Base Ball Bear

商品詳細を見る


アニメ「銀魂」のOPなので、ジャケ裏にアニメのキャラがーーー。
あー、びっくりした…。
アニメのステッカーもランダムに入ってるそうで、
私の買ったのは主人公がバイクに乗っているステッカーでした。
(多分…ヘルメットかぶってるから)

ってか、それより!!
9月2日に3rdアルバムが発売だそーですー。
あぁぁ、HPチェックしてなかった…。

1月3日の武道館ライブのチラシ(?)も入ってた。
ロッキンのときも武道館で会いましょう!とか こいちゃん言ってたけど。
あー、でもお正月は無理。
耐え切れん。いろいろと。帰省ラッシュ…じゃなくてUターンラッシュとか。
葡萄缶は滅多にやれないと思うけどー…。


曲。
「Stairway Generation」はベボベらしい疾走感のある曲。
ノリがよくて、さわやか青春~~!!まさにベボベ!って感じだー。
「USER UNKNOWN」結構いいなぁ。
失恋の曲で、切ない感じ。
リピして聴こうっと。
「恋愛白書」…私は普通かな。ベボベのカップリングって
こういう曲が多い印象な…。


(WHAT IS THE)LOVE&POP?(WHAT IS THE)LOVE&POP?
(2009/09/02)
Base Ball Bear

商品詳細を見る

1. Stairway Generation(テレビ東京系アニメ「銀魂」オープニングテーマ)
2. SOSOS
3. changes [Album ver.](フジテレビ系アニメ「図書館戦争」エンディングテーマ)
4. 神々LOOKS YOU(映画「鴨川ホルモー」主題歌)
5. LOVE LETTER FROM HEART BEAT
6. ホワイトワイライト
7. BREEEEZE GIRL(資生堂「SEA BREEZE」CMソング)
8. LOVE MATHEMATICS(テレビ東京系全国ネット「JAPAN COUNTDOWN」エンディングテーマ)
9. SIMAITAI
10. 海になりたいpart.2
11. レモンスカッシュ感覚
12. ラブ&ポップ

何かタイアップが増えましたね~~。
12曲中5曲も!?
売れてきたーって感じだなぁ。

Talking Rock ! (トーキング・ロック) 2009年 09月号 [雑誌]Talking Rock ! (トーキング・ロック) 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/08/05)
不明

商品詳細を見る

Talking Rock ! も表紙だし…。
e+にてくるりの先行受付中です~。
8/10(月)18:00まで。

「くるりワンマンライブツアー2009~とろみを感じる生き方~」だそうです。
とろみを感じる???
相変わらず変なタイトルですね(^^;

私はくるりのライブは行ったことないです。
夏フェスで観ただけ…。
せっかく地元に来るので観たいー!行きたいー!

しかも地元…。
ライブハウスでもなくて県民文化センターでもなくて
市民会館って…。ちょっと変わったところでやるなぁ。
でもここなら帰りに歩いていけるな。

2009.08.03(Mon)07:00   ROCK IN JAPAN FES.2009
FES.2009
行ってきましたー。ロッキンの2日目。
行く前はブルー入ってましたが、まぁなんとか気力を出して行ってきました。
近いし。

結局9mm諦めてゆっくり行きました。
怪我人ひとりにするのは悪いし…
昼飯作ってから行きました。
結局家族想いなんですよね(笑)

レイク
行ったらレイクステージでSEAMOがやってました。
去年グラスステージで、格下げになっちゃって、来年はウイングテントに格下げ?
なんて自虐的なこと言ってましたが、いっぱい入ってたし、ルパンの曲で
盛り上がってたし、マタアイマショウで締めたのでいい感じに見えました。

レイク2
そのままレイクでdustboxを観て(名前しか知らなかったので半分寝てた)
そしてthe band apart!!
スタンディングゾーンで観ました。
割と前にいけた。バーのとこをゲットできた^^
相変わらずかっこいいね。
原さんの満面の笑みでの演奏ばっかり印象に残る…。
原さん側だったから(汗) 
荒井さん側に行きたかった…(ボーカル側が好き)
前、ライブハウスで見たときは押されて大変だったけど、ゆっくり観れてよかった~。
(ライブハウスで2、3列目に居たのに押されて後ろの方に行ったのでした…あぅ)
川崎さん…相変わらずすごいな~動き。

セトリ
1.FUEL
2.from resonance
3.l love you Wasted Junks & Greens
4.shine on me
5.higher
6.amplified my sign
7.Waiting
8.Eric.W


観覧車
バンアパが終わったら暇なのでシーサイドトレインで
グラスステージに行ってきました。
アーティストのグッズ観て(何も買いませんでした。結構売り切れてたし)
歩いてレイクに戻る…途中でパークステージのFed MUSICを観ました。
このまえフジテレビのファクトリーで観てちょっと気になってたから。

そしてレイクでGOOD 4 NOTHINGをちょっとだけ観てそしてBase Ball Bear♪
1番前の端の方で観ました♪

セトリ
1.祭りのあと
2.Stairway Generation 
3.神々LOOKS YOU
4.真夏の条件
(恒例の将平ダンス)
5.SAYONARA-NOSTALGIA
6.BREEEEZE GIRL
7.LOVE MATHEMATICS

夏っぽいフェスにぴったりなセトリでよかった~。
「ドラマチック」もやってくれたらなぁ。あれも夏にぴったりなのに。
あとは「エレクトリックサマー」とかさ。

いい天気だったのに、後半、天気雨が降ってすごい幻想的~。
こいちゃんもフェスマジックって言ってた。
神々が観てたのかな(笑)

虹
天気雨で虹が出ました♪うっすらですが…。
見えますかね?

グラスステージ
グラスステージに移動してASIAN KUNG-FU GENERATION!!
やっぱアジカンはすげー。
後ろで豆粒大しか見えなかったけどさ…。
ナノムゲンのコンピに入ってる最新曲「夜のコール」で始まって
(すいません、買ってません、コンピ…)
「アフターダーク」…だけど機材トラブル。やりなおし(^_^;
野外だしフェスだし、こういうのもあるよね~。
最後は「新しい世界」
だけど、最後の曲を聴きながらレイクに歩いて戻りました。
最後まで観たかったけど、最後までいると混むもので…。

セトリ
1.夜のコール
2.アフターダーク
3.センスレス
4.アンダースタンド
5.惑星
6.転がる岩君に朝が振る
7.ループ&ループ
8.藤沢ルーザー
9.君という花
10.ワールドワールドワールド
11.新しい世界


またレイクに戻ってDOPING PANDA。
最後にドーパン!トドメだよねー。
疲労はマックスだったけど、ドーパンのかっこよすぎなダンスミュージック!!
これは踊らな損だよねー。
無限大ダンスタイム、まさに無限大ですね!
一昨年もレイクで2日目のトリで、そのとき初めて観たんですよね。
かっこよくて惹かれました。
パワーアップしてロッキンに舞い戻ったって感じですね~。
やっぱりドーパンは昼間よりも夜が似合うなぁ。
好きな曲「I'll be there」やってくれたし、満足して帰りました。途中で(滝汗)。
最後まで観たかったんだけど、激混みに耐えられない弱い人間で…
トリはアンコールやってくれるし観たかったんだけどなぁ。
音を聴きながらてくてく歩きました。後ろ髪引かれまくりだー。
花火も観たかったんだけどなぁ。



私は1日だけで疲れまくって、翌日(昨日です)ぶっ倒れてました。
頭痛と嘔吐で…。
ひ弱すぎーーー(泣)
友達なんて毎年3日間行ってるのになぁ。おねーちゃんずと。
体力あるなぁ…。
私も体力さえあれば昨日(3日目)のフジファブリック、外から聴きたかった…。
観れなくても、レイクはゲートに近いからよく音が聴こえるし。
あとで友達に感想聞こうっと。
