--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2009.07.31(Fri)08:55   RIJFですね
今日から3日間、ROCK IN JAPAN FESです。
すごいです。
水戸駅、勝田駅(最寄り駅です)は若者で溢れています。
年寄りはいないーと勝田駅を利用している知人が言っていました。

水戸駅もすごいですねー。
大きい荷物持った人がたくさん…。
ホテルに荷物を置いてから行くのかな。
水戸駅からもシャトルバス出てるし。

今日はビークルが出るー。
観たかったなぁ。
ビークルー。
あとはメレンゲ。好き。

でも、フェスとかライブの前ってたまにブルー入るときがあって…
今まさにブルーです。
明日は、怪我人の母を置いて、家族はみんな好き勝手出て行ってしまうのです。
父は隣県に今日泊まって、明日帰ってくるのは何時になるかわからないし
兄は予定あるって言ってたし…。いつも休みは出かけて帰ってこないので
今週末もだな…。

明日は母のお昼の準備してからでかけるか…。
9mmがストレイテナーの時間だったらなぁ。
そしたらバンアパ→9mm→ベボベ→アジカン→ドーパン
で、ちょうどよかったのに…。
9mm…諦めるかもしれない…。


と、あいかわらずグダグダ愚痴入っててすいません。

今回のロッキン、天候が悪いです。
雨や曇り。
今日も曇りで涼しいです。雨の予報なんですよね。
100均でレインコート買いました。
傘させないんですよねー、会場では。
前にレイクステージでさしてて怒られた…(汗)
バスタオルでも持っていこう…。風邪ひきたくないし。
前に買ったグッズのバスタオルがあったな…。
2009.07.27(Mon)07:00   クロニクル
気にしないで 今日の事は いつか時が 忘れさせるよ
たまに泣いて たまに転んで 思い出の束になる
誰か出会って そして泣いて 忘れちゃって 忘れちゃって

フジファブリック「クロニクル」より




昨日、とても嫌なことがあった。
泣いた。
そんなときに聴いたフジファブリックの「CHRONICLE」。
ありがとう志村さん。
気持ちが楽になれた。

そうだよね。
時が経てば、忘れてしまう。
忘れることができるってとてもいいことだよね。
いつまでも悲しい気持ちや辛い気持ちを抱いたまま生きていくのは
つらすぎる…。
今日のことなんて1週間後、1ヵ月後にはどうでもよくなって
数年後には忘れているんだ。

2009.07.23(Thu)18:00   取れたー
フジファブリックのデビュー5周年ツアー「GoGoGoGoGoooood!!!!!」
チケット、取れました。
クロニクルツアーに行った人は先行のチラシをもらったので。
早めに取れてよかった。
東京公演だけかな?

でもまた平日かー。
10月だからまだ分からないけどどうしようー。
(取ってから考える奴。)

でも5周年記念ってことは豪華なんだろうなぁ。
いろいろ想像したりして。
ゲストは必要ないかなぁ。
フジだけを楽しみたいのだ!


ロッキン…。
相変わらず考えちう。
1人は淋しいーー。
でも、友達も3日間参戦してるので
淋しかったら会いに行こう…。
何で一緒に行かないのかっていうと、
その子はお姉さんと参加してるから。
私、人見知りなので、お姉さんと仲良く
なれないだろうなぁ…。怖がりなんですわ。
でも、mixiのコミュ見てると結構1人参加の人が多いんですねー。
そういう人たちと仲良く…ってのも人見知りなのでできないんです…。

あとは…夏の野外ですぐ頭痛になるので心配…。
無理して遠いグラスステージ行く必要はないかな…。
入口近くのレイクステージやウイングテントあたりに居よう…。
2009.07.22(Wed)07:00   なぬー
結局行くことにした8月1日のロッキン。

母が骨折して、家事をほとんど全部引き受けるハメになって約1ヶ月。
疲労がたまってぐったり…でもロッキンは行くーーー。
1日は父親に任せようかなー。

なんて思ったら、7月31日は外泊して、8月1日は何時に戻るかわからないって…。
(他県に行くから)
おーまーいーはーー。
よりによってその日に…。
兄は無理。期待するだけ無駄。
兄が嫁でももろてたら違うんだけどなー。はふ。

もーもーもー。
ムカつくー。
自分だけーー。

どうしよう。
1日2回の犬の散歩とか
洗濯モノをしまって畳むとか
風呂掃除にゴミ集めに
翌日の米を洗っておかなくちゃならないし
食事は全て買ってきた惣菜か弁当でいいけど…
でも買いに行く時間がーー。うぅぅ。
あー、もう全て放棄したいー。


イライラばかりたまっていく…。
解消するために菓子を食べる。
そのお金はもちろん食費としてもらってるお金から。
そしたら、そこから勝手に使ってるんじゃないのかって言われちゃった。
その分働いてるんだから少しぐらいいいじゃないかー。

って愚痴祭り。

ここは音楽ブログで、音楽のことしか書かないと決めたのに。


前は、楽しみだったし楽しかった。ロッキン。
今は、チケットは取れないし、大きくなりすぎたと思う…。
なんだかだんだん冷めていく自分…。
私はやっぱりイベントとかフェスとかよりも
ライブハウスでのワンマンライブが1番好きだな。
そんでもって、でかすぎるとこよりもこじんまりとしてるライブハウスの方がいいなぁ…。
…それってツアーの地方公演か。
2009.07.21(Tue)07:00   結局
行くことにしてしまったROCK IN JAPAN FES.2009。
ひとりで。
さーびーしー(爆)

譲ろうと思ったんですよ、2枚。
まぁ、信頼のおける相手に。
用事があると断られ…。
Tシャツをパンフ買ってもらおうと思ってたのにー。

仕方がないので、自分で買いに行くか…と。
家のことで忙しくて、あんまり行きたくないのにー。暑さにも弱いし。

忙しいっス。この3連休も食材を買うためにスーパーにしか行ってないし。
家の前の道路は連休のおかげで路上駐車しまくり!しかも道路の両側。
邪魔邪魔ーー!カーブになってるから危ないしー。
観光地でもないのになんでこんな…。

親にはこき使われまくって、作ったこともないシジミの味噌汁を作らされ…。
土用の丑の日はシジミ汁食べるんだって。
そんなの初耳だよ!ってか、母親は今まで丑の日にシジミ汁作ったことないくせに
私のときにうるさく言って作らせるとはなんて奴じゃ!鬼母め!
…って思いっきり愚痴です。

忙しいので、ちょこっとだけ行って帰ってこようかと…。
何度か往復してもいいかな…。だって近いんだもん!
前も、フェスのとき暑さのせいでひどい頭痛になって
結局帰って、またでかけたよ…。

んーと、8月1日は誰が出るんだっけ…。
9mm、バンアパ、ベボベ、アジカン、ドーパンが観たいかな。
結構あるなぁ。
でもレイクでベボベ観てたらグラスのアジカンに間に合わないー。
そしてレイクのドーパンにも間に合わないー。
最後まで観てたら帰りが会場出るのに時間かかる…。
早く家に帰って、夕食の支度しなくちゃならないし…。
あーーーもーー知らない。惣菜でも買って置いておくか。
でも風呂掃除と洗濯物取り込んで畳むのと犬の散歩とーー…。はふ。
母親の腕が治らない限り、私は自由にライブもフェスも楽しめないのね…(泣)

結局愚痴な記事でスイマセン。
2009.07.18(Sat)18:00   Base Ball Bear「Stairway Generation」
Stairway GenerationStairway Generation
(2009/08/05)
Base Ball Bear

商品詳細を見る


アニメ「銀魂」のオープニングテーマになってるStairway Generationが出ますねー。
買おうかな…。
TVで聴いたけど、ベボベらしい曲ですねー。

ベボベ、来年1月3日に武道館でのワンマンライブが決定だそーです。
おー。すご。
でも正月かよ!
あぁぁー、私には無理です。
武道館なんてすごいとこ行きたいのは山々だけどさー。
(いまだライブで1回しか行ったことない武道館…)
ベボベ、また地方巡業…違う(笑)←おすもうさんステッカーにかけてます。
全国ツアーしてください~!待ってます♪
ccれもんほーる
行ってきましたー。久々のフジファブリックライブ。
最近、チケット取っても譲ってばっかりだったフジ…。ごめんよ。
CCレモンホールは椅子があるから行ってきた(笑)
11列目の真ん中ブロックだったからまあまあ近かったし。

セットリスト

Stockholm
Anthem
Merry-Go-Round
銀河
バウムクーヘン
モノノケハカランダ
クロニクル
同じ月
タイムマシーン
ルーティーン
Listen to the music
Laid Back
TEENAGER
TAIFU
All Right

Sugar!!

En
エイプリル
Sufer King

WEn
ダンス2000


Stockholmが最初かー。ゆったり始まりましたね。意外。
「CHRONICLE」中心に、前の曲も織り交ぜてって感じで…
私は前の曲の方が好きなので、銀河とか、モノノケとか…
あぁ、もっとやって欲しかった!前の曲ー。

ダイちゃんの歌謡ショーコーナーが楽しかった!
美しい人生を、限りない喜びを、この胸のときめきを、あなたに~~♪って
松崎しげる?
もー、最高!
本当はアコースティックコーナーでダイちゃんのピアニカ(プロ仕様の)の
音の確認なんでしょうけど、チャルメラやって、ドラクエのテーマ曲やって、虹やって、
そんでもってその松崎しげるの曲やって(タイトル知らない)、
ピアニカで弾き語りしろって志村さんが無茶振りして(できるか!)
ダイちゃんがその曲を歌って(ダイちゃん、うま~い。声もいいねぇ)
16小節のラブソングの曲を…。
何でも弾けるんですねー、さすがー。

メンバー紹介のとき、ダイちゃんが志村さんの紹介を忘れて、
怒った志村さんに合わせて竜兵会のようにメンバーとみんなが
飛び跳ねるのが面白かったー。

Laid Back(だよね)で「ちょうど7時に開演なんです♪」というところを
昨日は6時半開演だったので(それより15分くらい遅れてたけど)
「ちょうど6時半に開演なんです♪」って歌詞変えてたー。
あはは。やるかなーと思ったらやっぱり…。
実際に7時に開演の公演の最初にコレやって欲しいなぁ。

TEENAGER、TAIFU、All Right、虹、Sugar!!あたりは盛り上がりましたねー。
最高だー!

そしてアンコールでの恒例、実にわざとらしいグッズ紹介。
加藤さんのタンブラー紹介は笑えましたー。
ダブルアンコールまでやってくれるとわ!
しかもダンス2000!
これはかなり嬉しいーー。

ステージで炎が出たり、銀のテープ飛ばしたり(持って帰った)
豪華でしたー。

友達が、初日のZEPP TOKYOに行ったんですけど、
そのときはアンコール、ないものねだり、Birthday、Sufer Kingを
やったんですねー。違う~!
Stockholmから始まるのは一緒だったみたいですけど。

あ、そういえばMonsterやってない!
Monster好きなのにー。
早口が大変なのだろうか、Monster…。

次は、デビュー5周年ツアー、「 GoGoGoGoGoooood!!!!!」です。
平日なんで迷ったけど…また椅子のあるホールなので(新宿厚生年金会館)
申し込んでしまいました。あはは。
新宿厚生年金会館かぁ。
新宿はいいけど、駅から遠いのがなぁ…。
バスあるかな。(昨日も渋谷駅からバスで行ったのでした。帰りは歩いたけど)


2009.07.15(Wed)18:00   メガネさん
メガネ楽 MEGANE-GAKU」さんというブログの
メガネバンドマンに10の質問~Tacica編~
という記事を遅ればせながら読みました。
メガネなんですね~、猪狩さんも坂井さんも。
ライブではかけないから分かりませんでした。
3年前の記事なので、今とは違うかもしれないですけど。
写真、今と雰囲気違いますし…。


「【Q8】メガネ萌えしている女子を、正直どう思っていますか?」

  「自分も萌える。」

ってーーーーー。
その答えに萌えます、猪狩さん!!


  「うれしい」

坂井さんの答え、か、かわいい。シンプルで。



メガネ男子、好きなんですよねぇ、私。
アジカンのゴッチ、くるりの岸田さん、ビークルのクボタさん(先日萌えた)…
(ビークルのヒダカさん、ケイタイモもメガネですけど…)
音速の藤井さんもメガネだなぁ。
やっぱりコンタクトよかメガネにしてほしいです~。
2009.07.14(Tue)18:00   tacicaのYOUTUBE動画2
続き。
単に、自分がいつでも観たいのでメモ代わりなのです。


メトロのPV。


人鳥哀歌のPV。


HEROのPV。
これもかっこよすぎーー。
2009.07.13(Mon)18:00   tacicaのYOUTUBE動画
tacicaの動画。(PCでしか観れないと思います)


アトリエPV。
かっこよす…。


人間1/2のPV。
アニメもいいね~。素敵。


黄色いカラスPV。
これもよいなー。


これはインディーズの頃の黄色いカラス!?
貴重~~!!
曲がちょっと違いますねー。
母親が骨折のため、家事に明け暮れて疲れきってます。
ブログも久々になってしまった…(汗)

忙しくても疲れててもtacicaのライブに行ってきました~。
何があっても行くと決めていたし!
水戸ライトハウス
水戸黄門様が見守るライトハウス。

初めてのtacicaのライブです。
今までも行きたかったのに見逃してきました…。
平日の東京は無理…。

整理番号2番だったので最前列をゲット!
猪狩さんの前あたり!
でもさ、2番でも2番目に入れなかった。
ライトハウスは1番~10番までを一気に入れるからさー。
ざっくりすぎだよ!
9番10番の人はラッキーだけど、1、2番の人は損だよ。
ソニックみたいに並ばせてくれた方がいいかも…。

最初はGINBACK。
かわいかったー。私、本当は女の子バンドはあんまり好きじゃないんですけど…。
でもいい曲でした。CD買えばよかった…。
かわいすぎー。お嬢様風なベースの子も安田美沙子似のドラムの子も
メガネっ子なボーカルもかわいかった~。
「かわいい~」っていう声がたくさん聞こえてきました。

お次はBAZRA。
打って変わって男臭いバンドでした。
貫禄のあるボーカルさん、動きがすっごいベースさん…。
初めはすごすぎて呆気に取られてしまったけど、
盛り上げるにはいいバンドですねー。
ボーカルさんのツバがいっぱい飛んできたけど(汗)

そしてtacica!
うぉー、初tacica!
準備中からガン見…。ええ場所取れてよかったー。
でも、BAZRAが終わってから押されまくりましたけど…。

猪狩さんの靴かわいー!
樹のシルエットのスリッポン。
Tシャツは黒地に白で自由の女神像と
NEW YORK CITYって書いてあった。あとジーンズ。
低いテンションで少なめのMC。
でもそれが猪狩さんっぽいねー。
あぁぁ、かっこよすぎ!
最後に前に来てくれたので触れたー!
ペタペタと腕を触ってしまいました。あぁ、痴女…(違う)

坂井さん、グッズの説明したけど、声ちいさ!
目がうるんでて…。かわいい。母性本能くすぐるタイプ!?
終わったあとにペコって頭下げるのがかわいい…。
なんかいいとこのお坊ちゃんって感じ。品があるというか。
グッズのジャッカロープの白いTシャツ着てました。

小西さんはあんまり見れなかったー。
キャップ被ってて顔もあんまり見えない…。
しゃべらなかったし…。


tacicaのセットリストは…

鼈甲の手
人鳥哀歌
アトリエ
人間1/2
某鬣犬
ジャッカロープ
蜜蜂の毛布
メトロ
γ

アンコール
HERO

多分…。メモった紙を忘れてしまったのです。あぅ。
猪狩さんのとこに、セトリが書いてあったんだけど、
それには
人鳥
人間
鬣犬
ジャッカ
メトロ
アースコード
って書いてあって、6曲だけ?って思ったんだけど
他にもやってくれてよかったー。
アースコードも聴きたかったかも。
でも人間1/2をやってくれてよかった!大好きな曲!
生で聴けて最高でした。

アンコール…「アンコール」って叫んでる人が結構居てさー。
恥ずかしい…。なんで?普通言わないよね、アンコールって。
田舎だからかなぁ。
言わない方がいいみたいですねー。
あぁ、でもビークルなんかは別のコールがあったりするけど。
(それの方が恥ずかしいけど)

アンコールが1曲だけなのはちょっと淋しかったけど
楽しかったです。
また観に行きたいなぁ~。
あぁぁ、なんか無駄に長くなってしまいました。スイマセン手書き風シリーズ汗1
