--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2009.05.29(Fri)07:00   雑記
内科に行ったら、低血圧なのが判明。倒れるくらい低いと。
あぁ、それでなんか調子悪いのか…。
やっぱりちょっと東京のライブは諦める。
地元のは大丈夫かな。後ろの方でおとなしく観れば。
ライブで、出入り口付近にいると、倒れた人が運ばれてくるんだよね。
そういう人ってやっぱり低血圧とか貧血なのかなぁ。
せっかくのライブなのに…。

ってことで、フジファブリック@ZEPP TOKYOは諦めて
チケットを譲渡しました。
Aの2桁だったんで、結構前の方に行ける番号だったんだけど。
前回は800番台だったなぁ。遅っ。
本当は行きたかったけどね。
CCレモンホールには行こう。座席あるし。
うーん、もう久しくフジを観てない気がするなぁ。
チケット譲渡3回目だし…フジの。

でもまぁ、その週はDOESとドーパンのライブがあるから
我慢我慢。

来月はビークルもあるし。
体力つけなくちゃ。

ゲストの音速ライン目当てに5月23日水戸LIGHT HOUSEでの
TOUR2009"UNISON SQUARE GARDEN"に行ってきました。
すいませんが…UNISON SQUARE GARDENと
もうひとつのゲストa flood of circleは割愛で…。
知らないので書けません…涙
a flood of circleは長髪の人ばっかりでちょっと暑苦しい印象が…

久々の音速ライン!!
去年の9月のTOURヘチマとか2008 @赤坂BLITZ 以来です。
久しぶりすぎるーー。
前回のTOUR ハッとしてサプライズ2009は別のライブと重なって
行けなかったのでした…(泣)

短かったので覚えられました!セットリスト!
私にしては珍しい(笑)

our song
旅ガラス
ロレッタ
ヒトカケ
みずいろの町
逢瀬川

好きな「逢瀬川」を聴けてよかった。

埼玉の方の夏フェスの宣伝してました。
ひまわりの種をくれるそうで…。
大久保さんが藤井さんのことをひまわりみたいって
言ったのに藤井さんは「どっちかというとひまわりの種
食ってそうだよね」って…。自虐的な…。
でも本当、ハムスターみたいな小動物系な感じで
かわいいです~!藤井さん。癒し系キャラ。

UNISON SQUARE GARDENは前に仙台のライブでも一緒で
そのとき大久保さんが泊まったホテルの部屋のトイレがドアを閉めたら
毎回鍵がかかってしまう部屋だったそうで、家の鍵を使って
開けてたそうです。家の鍵で開くんだ…。

ちなみに藤井さんは実家の湯本から常磐線で直接水戸に来たそうです。
湯本!いわき湯本!?スパリゾート・ハワイアンズのある?
藤井さん、郡山だと思ってたけどいわきだったのか…。
あ、出身がいわきで郡山在住か!

水戸LIGHT HOUSEは4年ぶりだそうです。
前回はビークルのゲスト。
あぁぁーー、ビークルも音速も大好きだから見たかったんですけど
残念ながらチケット取れませんでした。
ビークルのチケットは取れなさすぎだよー。
それなのにe+、またビークルのチケットで不手際…。
前に水戸LIGHT HOUSEでも同じことしてるのに。
反省してないんだな…e+よ。
(前回の被害者なので腹立ちますわ。マジで。)
愚痴で締めてしまってスイマセン手書き風シリーズ汗1
2009.05.20(Wed)07:00   フジファブリック「CHRONICLE」
CHRONICLE(DVD付)CHRONICLE(DVD付)
(2009/05/20)
フジファブリック

商品詳細を見る
1. バウムクーヘン
2. Sugar!!
3. Merru-Go-Round
4. Monster
5. クロニクル
6. エイプリル
7. Clock
8. Listen to the music
9. 同じ月
10. Anthem
11. Laid Back
12. All Right
13. タイムマシン
14. ないものねだり
15. Stockholm


フラゲしました。
フジによくある(?)すっごく変わった曲とか暗すぎな曲はないように思えた。
(まだ少ししか聴いてないので分かりませんけど)
「Monster」の早口のところにはびっくりしました。
よく噛まないなぁ(←噛まないのを録音してるんだろ涙
やっぱり後ろ向きな曲もあるけど、
「全力で走れ」(Sugar!!)とか「行けーーーー!!」(Merry-Go-Round)とか
「速度あげたら止まんない!」(Monster)とか
前向きな詞もあって…。前向きに進んでるのかなーなんて思ったり。

ジャケのモジャハット、犬なんですねー。
気がつかなかった…。よく見てなかったから。
あぁ、もこもこワンコかわいい…。
重くないのかなぁ。他のメンバーも重そう…。

フジのライブ、来月のもすっぽかしそうです…。
ZEPPは好きじゃないのだ。お台場が苦手で…。
渋谷も苦手だけどさ…。
CCレモンホールは行こうと思ってるんだけど
新型インフルエンザが関東に来そうな感じが…。
東京の人混みで風邪を2回もらったことあるし
怖いなぁ…。心配だよぉ。
ビークルの愛媛のライブは中止だそうですね。
ビークルとマキシマムザホルモン…濃いなーって
思ったんですけどねぇ。
これ以上、広まらないといいんですけど…。
夏フェス中止!とかさー…悲しすぎだよ~~。
7月31日(金)

藍坊主 / アナログフィッシュ / OGRE YOU ASSHOLE / KING & PRINCE(YO-KING×堂島孝平) / GOING UNDER GROUND / Scars Borough / 竹内電気 / te' / TRICERATOPS / Nothing's Carved In Stone / BACK DROP BOMB Special Formation Set / flumpool / メレンゲ / luki

8月1日(土)

APOGEE / eastern youth / 榎本くるみ / OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND / キャプテンストライダム / 9mm Parabellum Bullet / JAPAN-狂撃-SPECIAL / ストレイテナー / ソウル・フラワー・ユニオン / 椿屋四重奏 / 10-FEET / トクマルシューゴ / Dragon Ash / 七尾旅人 / the band apart / Fed MUSIC / フラワーカンパニーズ / FRONTIER BACKYARD / 未完成VS新世界 / MO'SOME TONEBENDER / 吉井和哉 / LAST ALLIANCE / RIP SLYME / ROCK'A'TRENCH

8月2日(日)

avengers in sci-fi / HY / AA= / Any / MCU / オレスカバンド / 清竜人 / Good Dog Happy Men / グループ魂 / KREVA / GLORY HILL / ザ50回転ズ / Jeepta / SPECIAL OTHERS / たむらぱん / つしまみれ / NICO Touches the Walls / the HIATUS / The ピーズ / B-DASH / マキシマム ザ ホルモン / YOUR SONG IS GOOD / LITTLE


うーん…。ライブでアジカン出るって言ってたのにー。
また発表あるのかな。次に期待。
tacicaはでないのかなー。
出てほしいなぁ…。はふ。
出たら必ず行くでしょう!!
2009.05.15(Fri)18:00   「γ」
自分じゃないなら駄目な場所もない
街を呪うのも
人を恨むのも
そういう声で



tacicaの「ハカランダ」の最後の曲「γ」
なんかこの歌詞が響いた
自分がいなくても何も変わりはないのだと
いない方がよかったのだと
思っているから…

tacicaの詞は深い
考えさせられる
レンアイの軽い歌詞なんて
もう本当に莫迦みたいに思えるよ
2009.05.13(Wed)07:00   tacica「jacaranda」
ハカランダハカランダ
(2009/05/13)
tacica

商品詳細を見る


1.20日鼠とエンドロール(ハツカネズミトエンドロール)
2.鼈甲の手(ベッコウノテ)
3.アトリエ
4.人鳥哀歌(ペンギンエレジー)
5.タイル
6.某鬣犬(ボウハイエナ)
7.ジャッカロープ
8.蜜蜂の毛布(T.D. for jacaranda)
9.Galapagos(ガラパゴス)
10.メトロ(T.D. for jacaranda)
11.γ(ガンマ)

くゎっっっこいいですー。tacica。
3曲目のアトリエと7曲目のジャッカロープがいいなぁ。
あー、でもシングル曲の方がやっぱりいいですけどね。
もうちょっとよく聴かないとわからないですけどね。
jacaranda(ハカランダ)っていうのはギターの指板に使用される木材で
今は伐採が禁止されている幻の木材だそうです。
だから木材模様のジャケット。

初期はまだ音が足りないような…情熱が先走って
技術が追いついていない感じだったけどだいぶまとまってきたというか
音が完成されてきましたねー。
さすがメジャーになったら違うんですねぇ。

そしてやっぱり詞。
詞がいいよー。
猪狩さんは他の人が見落としてしまうような些細なものにも
愛情をもって見ているんだろうなぁ…と感じます。

あぁ、早くライブで生音聴きたい!!!!!
2009.05.12(Tue)19:00   未森ちゃんシングル
I’m here with you(DVD付)I’m here with you(DVD付)
(2009/07/01)
遊佐未森

商品詳細を見る

知らんかったーーー。
シングル出るんだー、みもたん。
予約せなー。
シングル、久々な気がするなぁ。
アルバムの後にシングルとわ…。

アルバム、6月3日に延期になってたの
気がつかなかったよ…。
むにゅーー。

来月コンサート行くよー!みもっち!(呼び方コロコロ変わるし…)
シングルはコンサートより後なんだなぁ…。うぅぅ。
2009.05.12(Tue)18:00   ハカランダ
ハカランダハカランダ
(2009/05/13)
tacica

商品詳細を見る

1. 20日鼠とエンドロール
2. 鼈甲の手
3. アトリエ
4. 人鳥哀歌
5. タイル
6. 某鬣犬
7. ジャッカロープ
8. 蜜蜂の毛布 (T.D. for jacaranda)
9. Galapagos
10. メトロ (T.D. for jacaranda)
11. γ


買いました。買いましたがまた聴いてません。
帰りの車の中で聴こう。楽しみーー。
感想は明日書きます。

CDショップに行ったら、改装中で別の階で臨時営業してました。
置いてあるCDはほんの少し。
でもtacicaのコーナーが出来ていた!おぉ。



今朝はレンタルしたドーパンのアルバムを聴いてきました。
かっこいい…洗練された都会的かっこよさ。
あぁー、私はそういうのはちょっと…。
もうちょっと泥臭いのがいいんですよ。
洗練されすぎてると引いてしまいます…。
なんか難しいなぁ…自分の趣味も。
2009.05.11(Mon)18:00   Base Ball Bear「BREEEEZE GIRL」
BREEEEZE GIRLBREEEEZE GIRL
(2009/06/24)
Base Ball Bear

商品詳細を見る


BREEEEZE GIRLのジャケット決まったようです。
漫画「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラクター、山岸由花子。
し、知らない…。
「ジョジョの奇妙な冒険」読んだことないし。
少年漫画、分かりませんー。
少女漫画ももうわからないなぁ。
漫画、ずっと読んでないけど、漫喫に行ってみたいかも。
ハマって出られなくなったりして(笑)

それにしても、この曲が使われているシーブリーズのCM、
全く観てないんですけどー。
いつ流れてるの??
2009.05.11(Mon)08:00   くるり「魂のゆくえ」
魂のゆくえ魂のゆくえ
(2009/06/10)
くるり

商品詳細を見る

1. LV45
2. 愉快なピーナッツ
3. 太陽のブルース
4. 夜汽車
5. リルレロ
6. つらいことばかり
7. さよならリグレット
8. かごの中のジョニー
9. Natsuno
10. デルタ
11. 魂のゆくえ
12. ベベブ
13. 背骨
14. 三日月(BONUS TRACK)



くるり、シングル買ってません。スイマセン。
アルバム出るんですねー。
全く知りませんでした。
欲しいような…
レンタルにしようか…
考え中です。

岸田さんが出てる映画、「色即ぜねれいしょん」だっけ?
みうらじゅんの…。
ちょっと観たいかも。どんな演技してるんだろう。
2009.05.11(Mon)07:00   チケット取れたー
ビークルのチケット、1個取れて、1個ハズレました。
やっぱり下北沢は無理かー。
mixiのコミュの書き込みで、下北当ったー!っていう人を
見るとうらやますぃ…。
私、ビークルはハズレることが多くて、
当っても、取り消されたことあるし相性良くないのかなぁ。
いわきは当ったけど…。
今回は、1人1枚しか申し込めないので当ったのかなぁ。
関東圏の人は下北とか高崎に申し込んだみたいだし。
同じ北関東でも群馬は遠い…。くぅ。
あー、でも、いわき…。
最終が22時なのだー。
もしかして最後まで見れないかもーーー。
ゲストいるから遅くなるだろうし…。
アンコール見れないかもなぁ。
泊まるのはお金かかるから無理だー。
車で行くのは怖いから避けたいし…。
いわきかぁ…。
あ!あそこ行きたい!ゼリーのイエ
でも人気だしお取り置きできないし、ギリギリに行きたいし…。
無理かな。いわき駅から遠いし。
アクアマリンふくしまの近くかー。
あぁ、両方行ってみたい…。

あと、ドーパンの地元も一般で取れました。
地元は取りやすいー。田舎だから。
一般で取ると手数料かからなくていいねぇ。
ローソンで取りました。ぴあに行くのは面倒だし…。


ってなことで、今後のライブ予定更新。
5月 音速ライン@地元
6月 フジファブリック@ZEPP TOKYO(多分行かない…)
    DOES@地元
    DOPING PANDA@地元
    BEAT CRUSADERS@いわき
7月 フジファブリック@ccレモンホール
    tacica@地元

今後のコンサート予定
6月 遊佐未森@めぐろパーシモンホール


2009.05.07(Thu)18:00   異色すぎ…
ビークルがメロン記念日とコラボ作品リリース決定だそうですー。
えーー…メロン記念日って…アイドルの?
全国のタワーレコードとメロン記念日FC通販、ライブ会場限定で
2009年6月24日(水)に販売。

ヲイヲイヲイー…。
想像つかない…。
一体どんな仕上がり?
うーうー、誰か1度だけ聴かせてください。
(CD買う気はなし)
2009.05.07(Thu)07:00   今後のライブ予定
今後のライブ予定。
5月 音速ライン@地元
6月 フジファブリック@ZEPP TOKYO
    DOES@地元
7月 フジファブリック@ccレモンホール
    tacica@地元

今後のコンサート予定
6月 遊佐未森@めぐろパーシモンホール

チケットを取れたら!のハナシ。
6月 DOPING PANDA@地元
    BEAT CRUSADERS@下北沢シェルター
    BEAT CRUSADERS@いわき

ビークルは取れるかどうかわからんなぁ…。
下北のは無理っぽいな…。
Oh my ZEPPのZEPP TOKYO、先行3回ともハズレ…。
全部e+で!
1個くらい取れてくれよー、もー。
いわきでいいから取れてくれよー。

ビークルがゲスト参加したWISEのアルバム「LOVE QUEST」と
ドーパンのアルバムとカーペンターズのトリビュート
「イエスタデイ ワンスモア ~TRIBUTE TO THE CARPENTERS~」と
「COMPI CRUSADERS」はレンタルしよう…。
「COMPI CRUSADERS」はないかもしれないけどさー。
そうそう、WISEのPVにさんまの娘のIMARUが出てるから
TVで流れたねー。ビークルも出てたけど司会者とかスルー…。
まぁ、いいけどさ…。
HIP HOPにはほんっとーーに興味なしなので
こういう機会でもないと聴かなさそうだなぁ。

6月 フジファブリック@ZEPP TOKYOは多分行かないかな…。
ライブありすぎだし、お金ないし…。
健康診断あるし(関係ないって)、浅草行きたいし(関係ない…)。
昨日、Base Ball Bearのライブに行ってきましたー。
あー、疲れた(体力ナシ)。
1列目取れなかったので、2階へ…。
高みの見物してました。
1階のもみくちゃ見てたら行かなくてよかったなーと
思うのでした。
(でも1階に居たらそれなりに楽しいんですけど)

ゲストはサカナクション
サカナ+アクションでサカナクションだったんですねー。
サカナがクシャミしたのかと(笑)
山口さんは釣りしてたら曲浮かぶそうなんで、やっぱり
魚好きなんでしょうね…。
以前TVで観て(FACTORYで)、うーん…な感じだったんですけど
生で聴くのはいいかもです。
「ネイティブダンサー」は結構いい曲ですね。

ベボベの1曲目は「changes」。
あとはー…覚えていません。セットリスト覚えられる人を尊敬しますー。
順番は覚えてないけど、「極彩色イマジネイション」
「SAYONARA-NOSTALGIA」「夕方ジェネレーション」
「LOVE MATHEMATICS」「神々LOOKS YOU」
「CRAZY FOR YOUの季節」
史織ちゃんの「WINK SNIPER」。かわいー。
あとなんだっけ…。覚えてないです。
いつものダンス湯浅将平もありました。欠かさないんですねー。
今回のトークテーマは小さな不幸でした。
サービスエリアのガチャガチャでゴキブリのおもちゃが出て
それでからかわれて不幸…とか。

アンコールの前にグッズ紹介。
史織ちゃんが小出くんプロデュースのおすもうさんキーカバーを
紹介してたのがかわいかった。微妙な…ゆるいキーカバーでした(笑)
アンコールは新曲の「BREEEEZE GIRL」(ライブでやるのは郡山に続いて
2箇所目だそうで。)と「ドラマチック」。
ダブルアンコールは「祭りのあと」!
ダブルアンコールやるとは思わなかったー。
帰っちゃった人もいたのかな…。もったいないねぇ。

「Stairway Generation」はやりませんでしたねー。残念っ。
あと私の1番好きな曲「4D界隈」もー。聴きたかったなぁ。

オマケのYOUTUBEの動画。
サカナクションの「ネイティブダンサー」


Base Ball Bearの「神々LOOKS YOU」


このブログの過去記事見たら、2007.06.13の記事
サカナクションが気になると書いてありました…。
全然覚えてないーー!
そうだったのか…自分。忘れてたぜ。
