--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
09/6/20(土)下北沢シェルター
09/6/21(日)高崎CLUB FLEEZ
09/6/25(木)酒田MUSIC FACTORY
09/6/27(土)弘前MAG-NET
09/6/28(日)CLUB SONIC IWAKI

東京、群馬、山形、青森、福島かぁ…。
東京は競争率高そうだなぁ。
下北沢シェルターって狭いんだよねー。
む!福島はいわきか!
いわきは行ける距離かも!
あぁ!でも前日東京でコンサート…。
無理すれば行けるか?

一応先行に申し込んでみるかー。
ハズレるかもだけど。ビークル人気あるし。
CLUB SONIC IWAKIってキャパどれくらいなんだろう…。

2009年5月1日(金)12:00~5月7日(木)0:00
http://eplus.jp/becr
2009.04.27(Mon)18:00   チケット取ろうかなぁ
またCD持ってないけどちょっと気になる人たちの
地元公演のチケットを取ろうかと思っております。
それはDOPING PANDAですー。
1度夏フェスで観ただけですけどー…。
うーん…
GET TICKETで最終先行受付中だけどー…。
e+にしようか…
むーん…。できるだけ手数料をかけたくない…。

そういえば、ドーパンのアルバムに
ビークルのヒダカトオルが参加するんですよね~。
おー、聴きたいー!
レンタルしよう…(金がない)
2009.04.27(Mon)07:00   Base Ball Bear「BREEEEZE GIRL」
昨夜のMJにベボベが出てましたねー。
(リンク貼るのにサイトみたら、来週の出演者にYacht.が。
Yacht.はライブ観ただけで、曲覚えてませんけど。汗)

ベボベ、売れてるなぁ。
先週のJAPANCOUNTDOWNでも「神々LOOKS YOU」が6位になってたし。
配信のランキングに「BREEEEZE GIRL」も入ってたし(順位は忘れた)
「Stairway Generation」も配信始まってるんですねぇ。

「BREEEEZE GIRL」は2009年6月24日に発売決定。
そのうち「Stairway Generation」も出るんだよねぇ。
お、お金がー…。


BREEEEZE GIRLBREEEEZE GIRL
(2009/06/24)
Base Ball Bear

商品詳細を見る

そういえば、この「BREEEEZE GIRL」が使われてるシーブリーズの
CM観たことないんですけど…。
いつやってるんですかねぇ。私の観ないような番組中に?

そうそう、今週はベボベのライブがあったんだー。
なんかもうGWに気を取られてたような感じ…。
しかしライブハウスは久々だなぁ。
体力が心配だ(汗)
2009.04.24(Fri)07:00   DOES「SUBTERRANEAN ROMANCE」
SUBTERRANEAN ROMANCESUBTERRANEAN ROMANCE
(2007/11/28)
DOES

商品詳細を見る

1. シンクロニズム
2. サブタレニアン・ベイビー・ブルース
3. 修羅
4. 戯れ男
5. ブラックホール・シンドローム
6. オーライとオーイエ
7. バスに乗って
8. 色恋歌
9. チャイナ・マーダー
10. 眠れない夜に
11. 三月
12. ハッピー・エンド

レンタルしましたー。
今度、ライブに行く予定なので…。
(MJ観て、全国ツアーするんだぁ…こっちにも来るかな?
と思ってチケットサイトみたら、まだあったので買っちゃった)

1曲目と3曲目が好きですねー。
「修羅」はアニメのEDになってたんですね。
なんか声に合ってる曲だなぁ。
バラード系は似合わない声だと思った(スイマセン)
やっぱりなんか吉井和哉っぽいなー。
声質が…。

来週にはアルバム「The World’s Edge」が
出るんですね。
MJで聴いた「世界の果て」も入ってますねー。
売れたシングルの「曇天」も…。

…またレンタルしよう。
買わなくてスイマセン。

2009.04.20(Mon)18:00   ベボベのチケットは…
神々LOOKS YOU神々LOOKS YOU
(2009/04/15)
Base Ball Bear

商品詳細を見る


このシングルでは3曲目の「BOYS MAY CRY」が気に行ってます。
ベボベはカップリングがいい曲があるのでいいなぁ。
どーでもいいような曲を入れてるアーティストもあるもんね…。

さてさて、来週のベボベのライブチケットが届きました。
番号は、1列目取れるか取れないかーっていう微妙な番号。
前回は後ろーーーだったからいいかな。
その前は将平氏の前だったので今度は史織ちゃんの方を狙うぞー!
(ダンス将平のときちょっと…怖い。汗)
真ん中は…多分取れないなぁ。
1列目取れても端っこだろうし。
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009出演者第1弾が発表です!!
うっひょーー!

7月31日(金)
ACIDMAN 
UNCHAIN 
andymori 
ウルフルズ 
奥田民生ひとり股旅
おとぎ話 
カジヒデキ 
cutman-booche 
COMEBACK MY DAUGHTERS 
GRAPEVINE
Ken Yokoyama
sister jet
Scoobie Do
チャットモンチー

TOTALFAT
怒髪天
knotlamp
THE NOVEMBERS
THE BACK HORN
BEAT CRUSADERS
100s
福原美穂
プリングミン
bonobos
monobright
MONGOL800
Yacht.
RIZE
RHYMESTER
RYUKYUDISKO
LOW IQ 01 & MASTER LOW
・・・and more!

8月1日(土)
泉谷しげる
岡林信康
GOOD 4 NOTHING
黒猫チェルシー
毛皮のマリーズ
サカナクション
サンボマスター
the chef cooks me
cinema staff
SEAMO
ジン
SPANK PAGE
星羅
dustbox
DOPING PANDA
のあのわ
Northern19
a flood of circle
Base Ball Bear
THE BAWDIES
UNISON SQUARE GARDEN
LOVE LOVE LOVE
・・・and more!

8月2日(日)
asphalt frustration
ART-SCHOOL
阿部真央
安藤裕子
エレファントカシマシ
8otto
音速ライン
SHAKALABBITS
serial TV drama
SBK(スケボーキング)
Superfly
曽我部恵一BAND
the telephones
PUFFY
HALCALI
BIGMAMA
People In The Box
FoZZtone
フジファブリック
ホフディラン
POLYSICS
真心ブラザーズ
MARS EURYTHMICS
・・・and more!



がぅーん…。私の見たいのはみんなバラバラ…。
初日のビークル、2日目のベボベ、3日目の音速とフジ…。

あれ?アジカンは?アジカン出るんじゃないの?
ライブで言ってたのにーーー!
第2弾の発表で言うのかな…。うむーーーー。

tacicaもいない…。うぅぅーーー。
ガクリ…。
BUMP OF CHICKENもスピッツもくるりも
メレンゲもRADWIMPSも…。
うー、第2弾発表を待つか…。
2009.04.16(Thu)18:00   CD予約メモ
再び、自分用メモ。
CD予約メモです。
A…某Aネットショップ
R…某Rネットショップ
S…CDショップ


・tacica「jacaranda」5月13日(S)
・フジファブリック「CHRONICLE」5月20日(S)
・メレンゲ「うつし絵」5月27日(S)

3枚か…少なっ。
みんなバラバラの発売日かー…。
一緒だと買いに行くのが楽なのになぁ。

ベボベの「Stairway Generation」はいつ出るのかな?
「神々LOOKS YOU」が出たばかりだからなぁ…。5月?6月かな?
2009.04.16(Thu)07:00   今後のライブ予定
昨日、勢いでDOESのチケット取ってしまいましたー。
一般発売4日からなのにまだ残ってました。
地元の田舎のライブハウスだしなぁ…。
ライブまでにCDレンタルしなくちゃ。


今後のライブ予定。
4月 Base Ball Bear
5月 音速ライン
6月 フジファブリック
    DOES
7月 フジファブリック
    tacica

今後のコンサート予定
6月 遊佐未森


フジのは東京なのでどちらか1つにします。
チケット売ろう…。
もしかしたら2つとも売ってしまうかも。
最近は東京まで行ってのライブが面倒で。
体力もお金もないし…。
地元ので我慢我慢。
2009.04.15(Wed)07:00   フジファブリック「CHRONICLE」
フジファブリックのニューアルバム「CHRONICLE」の詳細決定!!!

CHRONICLE(DVD付)CHRONICLE(DVD付)
(2009/05/20)
フジファブリック

商品詳細を見る


4th FULL ALBUM
「CHRONICLE」
2009年5月20日発売
CD+DVD 2枚組 TOCT-26830 ¥3,200(税込)
【初回特典】
・「CHRONICLE TOUR」7/15(水),16(木) 渋谷C.C.Lemonホール公演特別先行予約情報封入
・“モジャハット”オリジナルステッカー封入

DISC 1 [CD]
1. バウムクーヘン / 2. Sugar!! / 3. Merry-Go-Round / 4. Monster / 5. クロニクル / 6. エイプリル / 7. Clock / 8. Listen to the music / 9. 同じ月 / 10. Anthem / 11. Laid Back / 12. All Right / 13. タイムマシン / 14. ないものねだり / 15. Stockholm

DISC 2 [DVD]
「ストックホルム“喜怒哀楽”映像日記」トータルタイム80分強!
1. 「Sugar!!」ビデオ・クリップ (スウェーデンドキュメント45sec ver.)
2. 「Sugar!!」アコースティック・ライブセッション at “COLD ROOM”
3. 「ルーティーン」レコーディングセッション at Monogram Recordings
4. 北欧選手権 in Stockholm, Sweden
5. 25日間に渡る初の海外レコーディングドキュメント(メンバーによるオーディオ・コメンタリー収録)



ジャケットは公式サイトに載ってます。
モジャハットを被った(乗せた?)志村さんですね~。
久しぶりのアルバム、どんな仕上がりなんでしょー。楽しみ。

今月、真心ブラザーズのライブに出るんですね~、フジ。
真心のYO-KINGと志村さんって声とか歌い方似てるな~って
最初思ったんですよね。
最近真心聴いてないので分かりませんけど。
あとー…フジとは関係ないけど最近思ったのは、
吉井和哉(イエモンのVo. イエモン、再結成したの知らなかった)と
DOESの氏原ワタル…。似てないですか…。そうですか。すいません。
あんまり聴き比べたりしてないので…。
DOESは興味はあるのに、CD聴いた事ないんですよねぇ。
レンタルしてみようかな。
2009.04.14(Tue)14:00   Base Ball Bear「神々LOOKS YOU」
神々LOOKS YOU神々LOOKS YOU
(2009/04/15)
Base Ball Bear

商品詳細を見る

フラゲしてきました。まだ聴いてません(汗)
映画「鴨川ホルモー」のCMで流れてるので聴きましたが。
なんだか愉快そうな映画ですね…。
(山田孝之くん…おっちゃんになっちゃったよねぇ。貫禄ついたっていうか。
あーでも「クローズZEROⅡ」 の長髪・髭がなくなってよかった…。
栗山千明ちゃんの髪型にもびっくりしちゃったけど。 ヅラだろうけど…)

シーブリーズのCMはまだ観てないなぁ。
「銀魂」のOP「Stairway Generation」はチェックしましたよ。
ベボベらしい曲だなぁ。



その後聴きました。
ベボベらしい若さ溢れる曲だねぇ。
映画の内容はよく知らないけど
キャンパスライフに合ってそうだね。
ベボベはやっぱりノリのいい曲がいいな。

ベボベのライブ、再来週なのにまだチケットが来ないーー!
早くしてくれーい。
なんか心配で…。
地元だからのろのろ行こうっと。
2009.04.13(Mon)18:00   tacica「Human Orchestra」
Human OrchestraHuman Orchestra
(2008/01/17)
tacica

商品詳細を見る

1. HERO
2. クローバー
3. アシュレー
4. オオカミと月と深い霧
5. 熱帯夜

アマゾンで送料対策に注文しました。買ってなかったので。
3曲目と4曲目が好きだーー!いい曲♪
「HERO」は好きだけど、聴きすぎて飽きた(爆)
あぁ、やっぱり詞がいい。すごくいい。

tacicaの「黄色いカラスe.p.」が欲しいんだけど、限定盤だったために
通常盤で、中古でも5,490円から…。
初回は6500円から…。
初回盤の新品なんて12,779円から!!!!
へふーーー。

フジの「アラモルト」とベボベの「バンドBについて」(最初のやつ)も
すごいけど、これもすごいなぁ…。しかもシングルなのに。
いつか「人鳥哀歌e.p.」とか「メトロ」もプレミアつくのかな?
もっと買っておけばよかったかなー、「人鳥哀歌e.p.」…。
tacicaがもっともーっと売れたらかなりのプレミアに!
って、そういう打算的な考えは私には無理じゃ…
2009.04.10(Fri)18:00   フジファブリック「Sugar!!」
Sugar!!【完全生産限定シングル】Sugar!!【完全生産限定シングル】
(2009/04/08)
フジファブリック

商品詳細を見る

やっと昨日届きました。アマゾンから。
フジファブリック、1年2ヶ月ぶりのシングル…って相当
久しぶりだなー。

「全~力~で走れ~♪」ってなかなか前向きな曲でいいですね。
ちょっと気落ち気味なので前向きな曲に助けられるよ…。
志村さんの歌声は全力じゃなさそうなのがいいな(をい)

最近のフジは以前と違うような気もする。
アルバムも、前は陰の部分というか分かり難いところもあったのに、
今は直球って感じ。分かりやすくしてるような。
影の部分もあってこそのフジのような気もするけど…。
まぁ、分かりやすい曲の方が聴きやすいですけどね。



ところでー。
メレンゲの「うつし絵」を楽天ブックスで注文しようとしたら
もう売り切れてた…。早っ!
ショップで予約しなくちゃー。面倒…。
ま いっか…来週ベボベのシングル取りに行くときに予約しよう…。
2009.04.07(Tue)18:00   今月のチケット代が…
43,620円!!!(手数料等含む)
ノー!ノーノー!!
なんてこった…。
初めてだよ、こんなに1ヶ月でチケット代かかったの…。

今月は使うお金が目標金額に収まると思ったのに~!
うわーん…
(あ、今月って言っても、給料日から給料日の1ヶ月で計算しています。)
うぅ、でも6500円は後で返ってくるけどさ…(他の人の分を負担してます)。
CD代は3,061円でまあまあだったんだけど…。
それでもかかりすぎだよー。


夏フェスがなぁ…。高いよぉ。
今年値上げしたんじゃない?去年より2000円も多いよ、金額。
1枚1000円の値上げかぁ。参加人数を考えると、相当儲かるよね~。
庶民からこんなに搾り取って!ひどーい!
なんか…考えちゃうなぁ。
チケットを譲るときに、やっぱり手数料も払ってもらおうかな…。今後。
売れば売るほど損になってるし…。
こうなったら、夏フェスのチケットをオークションに出してガッポリ…
なーんて、私にはできないなぁ。
私は金儲け主義じゃないから…。
人を傷つけたり困らせたりしてまで儲けたいとは思わないし…。

結局損ばかりの人生だなぁ。
2009.04.07(Tue)18:00   tacica「メトロ」
メトロメトロ
(2009/04/08)
tacica

商品詳細を見る


昼休みにフラゲしてきました~。
でもまだ職場なので聴けない…。
ショップでオレンジ色を渡されたので、
「他の色はないんですか?」って言って
替えてもらいました。
だって!
初回盤以降はオレンジ色の販売になるから
いつでもオレンジ色は買えるんだよぉー。
(といっても、5月のアルバムまでの期間限定なので
すぐ発売終了になっちゃうけど)
グリーンに替えてもらいました。

明日、楽天ブックスに注文したのが来る~。
2枚買いました(^^;
1枚500円だからできることで、1000円だったら
買いませんでしたが…。
もし、グリーンかオレンジだったら…
アマゾンあたりで売ろうかな…手書き風シリーズ汗1


明日は、フジファブリックの「Sugar!!」の発売日でも
あるけど、アマゾンに注文しちゃったのでまだ来ないー。
あちこちに頼まずに1箇所にすればポイントも
溜まりやすいのに…。
うー、やっぱり楽天ブックスと近くのショップに絞ろう…。



追記:
楽天ブックスの「メトロ」は水色でした。
よかった~。
青、緑系の色は好き。
欲しいと思ってたの、水色。

mixiのコミュ見たら、9色全部買ってる人もいるんですね。
すごーー。4725円ですがな。
ひぇぇ…。

やっぱりかっこいいなぁ、tacica。
聴けば聴くほどかっこいい。
歌詞がいい。
メッセージ性が高い詞が心を揺さぶる。
恋愛の詞じゃないのがいい。
メトロは、変なところで切って歌ってるのが
気になったけど、それくらいいいよね。
地下鉄に乗って聴きたいけど、あんまり
東京メトロ乗らないですねぇ。田舎モノで。
たまに乗ったのは、常磐線に乗り入れてる千代田線か。
おぉ、そうだ!千代田線が緑だー!
水色は東西線か。
東西線は中央線に乗り入れてるから乗ったことあるな。
思い出もあるなぁ。しみじみ…。
2009.04.06(Mon)07:00   空耳アワー
この前のタモリ倶楽部が空耳アワーの特集だったので録画して観ました。
笑えた~!
特に「あっちが船橋で あっちが浦賀さ~♪」にうけた。
今週もやるので観なくちゃ!

そんでもって、有名人が投稿した空耳で、フジファブリックの金澤ダイスケが
投稿したのをやってた~!ダイちゃん!!
でも、使われた写真、イマイチな写真だったよ…
もっといい写真があっただろうに。

アリシア・キーズの曲だったけど、下ネタなので大うけしてたねぇ、タモリさんたち。
本放送ではTシャツゲットしたらしい。

あー、私も洋楽詳しかったらよかったなぁ。
さっぱり分かりません。
日本の曲でもよく聞き違いしてるんだよね。
歌詞カード見ずに聴いてるから…。
2009.04.02(Thu)18:00   ベボベ「Stairway Generation」
「神々LOOKS YOU」が映画「鴨川ホルモー」の主題歌、

シーブリーズのCMに未発表曲、

そんでもって新曲「Stairway Generation」がアニメ「銀魂」の

オープニングに起用だそうです。

ベボベ、アニメの主題歌は3つめ?

野球つながりで野球アニメ(タイトル忘れた)の主題歌になってたよね。

あと図書館なんとかってアニメのエンディングだったよな。忘れたー。

ベボベ、すごいなぁ。活躍してますねぇ。

あんまり活躍しすぎると萎えてしまう自分…。ちょっと心配。


ベボベの野音ライブは行かないです。お金ないし…。

4月の地元のだけでいいかなぁ(やっぱり萎え気味?)
2009.04.01(Wed)18:00   メレンゲ「うつし絵」
メレンゲの今年初シングル「うつし絵」が5月27日に出ます!

新垣結衣さんに提供した曲で、メレンゲもセルフカバーして同時発売だそうです。

ガッキーと一緒かぁ…。コブクロの「赤い糸」みたいだね。

比べてみたいようなみたくないような…。

ガッキーの「うつし絵」は、日本テレビ系ドラマ「アイシテル~海容~」の挿入歌だそうです。

メレンゲはタイアップなしかー…。

うつし絵うつし絵
(2009/05/27)
メレンゲ

商品詳細を見る
