--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2009.03.31(Tue)18:00   春になると…
東京東京
(1996/02/21)
サニーデイ・サービス

商品詳細を見る

1. 東京
2. 恋におちたら
3. 会いたかった少女
4. もういいかい
5. あじさい
6. 青春狂走曲
7. 恋色の街角
8. 真赤な太陽
9. いろんなことに夢中になったり飽きたり
10. きれいだね
11. ダーリン
12. コーヒーと恋愛



春といえば桜、桜といえば、サニーデイサービスの「東京」、なんです。ワタクシには。
桜の曲なんて入っていないんですけど…。
ジャケットの桜が印象的で。
もう13年も前のCDなのに、いつまでも色あせない曲たち。
大好きなサニーデイサービスの中でも、1番好きなアルバムです。

サニーデイ、数年ぶりに再結成したけれど、あまり嬉しくなかったな…。
声が変わってしまった曽我部さん…。ちょっと違和感あって。
曽我部恵一BANDもランデブーバンドも1回も聴いてないのです(汗)
ソロになって数年間は聴いてたんですけどね…。うぅぅ。
2009.03.30(Mon)18:00   チケットとれたー
2009/5/23(土)UNISON SQUARE GARDEN@水戸ライトハウスのチケット取れました。
とりやすいのかなぁ。
これで水戸で音速ラインが見れるよー!
うわーい!音速~!待ってるよぉ。

今後のライブの予定はほとんど水戸ライトハウス…。
やっぱり地元はラクでええなぁ。
お金もかかんないし。
でも平日の方がいいな。
仕事帰りに行けて。
土日祝日は出かけるのが面倒くさくて…
(こやつは本当に出不精…)
2009.03.26(Thu)18:00   Yahooニュースに
GOMES THE HITMAN山田稔明のソロアルバムについてのYahooニュースの記事がーーー!!!

びっくりだーもー。

アルバムはサイトの通販オンリーなのにYahooニュースになるとわ。

やっぱり見る目がある人は違うなぁ。ふふふうふふふふーーー。

そういえば25日発売なのだ。

今日、届いているのかなぁ。

楽しみに帰ろう。

ぴるぐりむ
やっぱり来てたー!

でもまだ聴いていません…。

週末には聴こうっと。
2009.03.25(Wed)08:00   CM
先週のJAPAN COUNT DOWNをやっと観たんですが(いつも録画)

tacicaの「メトロ」のCMがぁぁぁ!!!

4月発売なのにもうCMやってるんですね。

何度かリピートしてCM観ちゃいました。

ちきうに乗ったトナカイ(?)が9色にかわってました。

ジャケはこんな感じなんだろうか。

何色が買えるかな~。楽しみ。

曲もかっこいいですね。ラジオの聴けばよかったなー…。

メトロメトロ
(2009/04/08)
tacica

商品詳細を見る
2009.03.25(Wed)07:00   遊佐未森ニューアルバム
遊佐未森の25枚目となるアルバム(タイトル未定)が5月13日に発売予定。

初回受注限定生産盤(DVD付き&デジパック仕様)3,675円
通常版3,150円

DVD付きって遊佐ちゃん初めてかな?
買うー。
タイトル早く決まって欲しいねぇ。

タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
(2009/05/13)
遊佐未森

商品詳細を見る
2009.03.24(Tue)08:00   BBBのクリアファイル
bbbファイル
そういえば、当選したんですよね~。
ベボベのシングルと「バンドBについて」の連動プレゼント企画。
クリアファイルの方ですが。
使うのもったいないので使いませんけど^^

もしのもし、ツアーのライブ全部に行けるチケットが当ったとしても、
地方を回るのは無理だしょー!
交通費もだけど、休みがそんなに取れないよぉ。
学生さんだったらいいでしょうけど。
学生さんはお金ないかな…。いや、逆にあるのか!?
2009.03.18(Wed)18:00   音速ライン@水戸
2009/5/23(土)UNISON SQUARE GARDEN@水戸ライトハウスのゲストとして音速ラインが~!
ぐお~!観たい!
UNISON SQUARE GARDENファンには悪いけど観たい~!
せっかく水戸に来てくれるんだしぃぃ。
この前のサンプラザも別のとかぶって観れなかったし…。
観たいよぉ~!

音速、水戸ライトハウスにはビークルのゲストで来てましたね。
チケット取れなくて泣けましたよ。
ビークルも音速もファンなのにさ…。
ビークルって本当に取れない!
人気の割りに小さい会場ばかりだからねぇ。はふ…。

e+プレオーダー
09/3/25(水)12:00~09/3/29(日)18:00 プレオーダー受付
18:00/18:30 TICKET 全立見 ¥2,500(D代別)



追記
GET.TICKETにも先行ありました。
09/03/23(月) 12:00 ~ 09/03/26(木) 18:00受付
金曜の夜に結果が出るので、GET.TICKETで申し込んで、
取れなかったらe+に申し込むかなぁ。
取れますように…音速ーーー!
ん?当日券もあるのかな?
じゃあ取れるかなぁ。


今朝、音速のおとし玉を聴いてきました。
懐かしい曲~~。
でも、いつも車で聴いてるので、タイトルと曲が一致しないんだよね…。
他のアーティストでもなんだけど。
なんつーファンだ。失格じゃ…。
ですよ!開始ですよー!
詳しくはサイトにて書いてあります。

もう受付開始なんですね~。早っ!
3日間通し券はもう受け付けてましたけど。
早いなぁ。
1日券が11500円かぁ。高っ。
3日間行けたら1日あたり10000円か。
東京に見に行ったら交通費&チケット代でそのくらいだから
せっかく地元に来てくれるんだし行きたいな。

今年は誰が出るのかな。
一応、念のためにキープしておこうかな。
でも出るアーティストによるよねぇ。
誰か~~一緒に行って~~!
音楽友達が少ないワタクシ…。淋しいのう。
あんまり興味が無い子を無理やり連れていくのは
可哀想だし…。お金もかかるし…ね。

夏までに音楽友達を作る!なーんて無理?
あとは…彼氏を作る!!
もっと無理かもしれない(爆)
…ダイエットでもしよう(汗)
あとは、夏までに体力をつけなくちゃ。
毎月、1ヶ月に1回は具合悪くて休んでしまうからなぁ。
半日休暇とか…。ひ弱すぎだー。



追記。

郵便局に行って振り込んできました~。
合計25680円…振込み手数料含む。
痛い。かなりの痛手だー。
これで取れなかったら嫌だなぁ。
取れなかったら返金は現金書留?
手数料引かれるのは嫌だー!
取れてくれー。
1枚ずつ別名義で振り込んだ方が取れやすいのかなぁ。
むーん…。
2009.03.13(Fri)18:00   またチケット譲りました
今月のフジファブリックの赤ブリのチケット、売ってしまいました~。
なはは。何回目だろう。
赤富士通信の先行で取ったのに900番以降でしたよ。遅っ
前は赤富士通信で取ったら早い番号だったのになぁ。
登録する人が増えたんですかね?

はー、なのでもうライブの予定は2コだけ。
しかも4月末と7月ってまだまだ先だなぁ。
7月なんて夏だよー。夏を想像できない(笑)
夏が嫌いなんですよ、私。
だけど、大好きなアーティストのライブに初参加だから
楽しみではあります。

でも今年はちょっとライブを控えて節約しなくちゃなぁ。

しかし…。
赤ブリのライブ3コもあったのに、結局行ったのは1つだけ…。
赤坂サカス近くのドーナツ屋とかしろたえのチーズケーキ
食べたかったなぁ…(結局食いもんかよ!!)
2009.03.11(Wed)20:00   Base Ball Bear「神々LOOKS YOU」
神々LOOKS YOU神々LOOKS YOU
(2009/04/15)
Base Ball Bear

商品詳細を見る


映画の主題歌だっけ?コレ。
すっかーりチェックし忘れてて、CDショップ行ったら
予約受付票があったので予約してきた。
久々に店頭予約。
最近、ネットばっかりだったなぁ。
ポイント失効しちゃうからたまには予約せな。

ベボベ、また若さ溢れる青春な曲かなぁ。
ときどきその若さ溢れる感じに照れます(笑)
2009.03.11(Wed)18:00   CD予約メモ
自分で、何を予約したのかわからなくなってきたので
メモしておきます。
また重複予約しちゃまずいもんねー。
A…某Aネットショップ
R…某Rネットショップ
S…CDショップ


・山田稔明「pilgrim」3月25日(サイト予約)
・フジファブリック「Sugar!! 」4月8日(A)
・tacica「メトロ」4月8日(S)(R)…色違いほしさに2箇所予約
・Base Ball Bear「神々LOOKS YOU」4月15日(S)
・tacica「jacaranda」5月13日(S)
・フジファブリック「CHRONICLE」5月20日(S)


あれ?こんだけだったかな?少なっ
同じ日に発売するのは同じショップで買えばよかった…。うぅ。
tacicaのペンギンエレジー、ネットショップで買って失敗したので
ショップでも予約。
ショップだとステッカーくれたんだってーー。ジャケの大きさの。
真っ黒か真っ白で何もないかと思ったら、ステッカーを貼れって
ことだったようで…。
ネットショップだと何もなし!くぅー。
HMVやタワレコのネットショップだとよかったのかもしれないけど…。
前に、マイナーなのをHMVで買ったら、オマケもちゃんとくれたし。
やっぱりショップがいいのかなぁ。
ネットショップも便利だけどオマケなしなのは悲しいよね…。
2009.03.10(Tue)18:00   フジファブリック「CHRONICLE」
フジの4枚目のアルバム「CHRONICLE」が2009年5月20日発売!

くろにくる…だよね。
ツアー名も「CHRONICLE TOUR」に決定。

シングル「Sugar!!」のカップリングは「ルーティーン」。
富士五湖文化センターのLIVEのDVD付き。
完全生産限定なのでご予約を忘れずに(宣伝?)


ツアーの渋谷C.C.Lemonホール行きたい~!
でも平日か…。うーん。なるべく有休とりたくないなぁ。
でもC.C.Lemonホールは椅子があるからいいんだよねぇ。
悩む…。
2009.03.10(Tue)09:20   3月9日
レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】
(2009/03/09)
レミオロメン

商品詳細を見る

昨日は3月9日。
レミオロメンの曲のタイトルの日ですね~。
Hey×3でもレミオロメンが出てて歌ってましたね。
昨日のうちに記事を書こうとしたのに、風邪ひいてダウン(泣)
今日は復帰(早っ)。

今朝、TVを見たら、昨日、渋谷109前でレミオロメンが
ライブしたとやってました。おぉぉ。ゲリラライブ!?
ベストアルバムの宣伝なんでしょうけど。
ええな、タダで見れて。

若者には「3月9日」が卒業ソングのNo.1とか。
(でも昨日の「笑っていいとも」では5位だった…)
うーん、私はその曲が結婚式に作られたと知ってるので
どうしても結婚式ソングにしか思えないけど…。
「新たな世界の入口に立ち~♪」とか3月っていう設定が
卒業にぴったりなんでしょうねぇ。うぬ。

私は、レミオロメンの曲では「3月9日」と「電話」が好きです。
初期の頃が好きなので「雨上がり」とかも…。
「粉雪」からレミオ熱は下がっちゃったんですけど…うーん(汗)
2009.03.02(Mon)18:00   チケット取れた~
tacicaのイベントツアー、パズルの遊び方の地元公演のチケット取れました。
一般しかなかったので、ローソンで15分前からスタンバる。
が、ロッピーから離れてたので後から来た女性に取られる(ガクリ)。
そいつが…なげー!!
取れ難い人気のチケットを取ろうとして、何度か頑張ってどれも取れずに
がっくりきていた…。
むぅぅ~。遅い!
で、やっと行ってくれたので取った。
でも、レジで通信エラーが出まくってなかなかチケットが出ず…。
「取り直して」なんて言われたよー。そんなの嫌だー。
と思ったらやっと出た。

整理番号は2番。
早っ。
その人がいなければ1番取れたのになぁ。ちっ。
まぁ、いいけど、どうせ1番~5番とかひとくくりで入れるし。
無事に取れたからいいよね。
楽しみだなぁ。7月だからまだまだだけど。

しかーし、そんなトラブル続きのせいで、電車1本逃す…(泣)
そして45分も待ったよー、遅っ。
電車ないんだよねぇ、田舎だから…。はぁ。
前のに乗れたらゆっくり東京回れたのに、お昼も買い物も全部
急いだよ…。消化不良になる~(笑)
2月28日の女性限定cafe mimoに行ってきました。
浜離宮朝日ホール、初めて~。
去年までの庭園美術館のホールは使えなくなったそう…。
残念。デブ猫ちゃんに会いたかったし、早咲きの桜を見たかったなぁ。

遊佐ちゃんがキャンペーンガールになってる「うどんや風一夜薬本舗」の
しょうが湯としょうが飴が配られた。
熱っ。猫舌

いつも女性だけの日はゆるゆるな雰囲気で好きだなぁ。
ほわゎん…。
いつもの西海さんと楠木さんだし…。メンバー。
遊佐ちゃんは露出度の高い赤いドレス!
女性の日だからだって。ふふふ…。
また衣装さんの手作りなのかなぁ?
シンプルな舞台。ほんわかな雰囲気。
アットホームなコンサートでした。
初夏に出るアルバムから「ショコラ」って曲をやってくれました。
板チョコのイメージだそうで。
アルバム久々で楽しみだなぁ。
カバーは昔の曲…昭和40年くらいの?タイトル忘れました。あぅ。
それとABBAの「ダンシングクイーン」(片仮名で書くな?笑)。
アコギでダンシングクイーンはないよねーって…。確かに。でも楽しそう。
知り合いになった人たちから「三国志」見てたよーって言われたので
「空」を久々にやってくれました(三国志のエンディング曲)
懐かしいねぇ。
私は三国志はアニメでもちょっと…だったのでエンディングだけ見ました。

ゲストは鈴木重子さん。
結構前にCMに出てた人だよね。
ブルーノートで歌ったとかで。
ハスキーボイス~。
本人は不思議ちゃんでした。天然?
CM出てた頃の黒髪ショートのイメージだったけど
なんか…ライオンみたいな髪型でした。わさわさ。
鈴木さんの曲…眠くなりました。
「クロ」、かわいー♪(あれ?「クロ」はアンコールだっけ?)

アンコールでも鈴木重子さん登場~。
「銀座カンカン娘」。鈴木さんとイメージ合わないような?
でも楽しそうだー。
あとは…忘れちゃった~。あぅあぅ。
でも楽しかった。
4月4日にコンサートが急遽決まったそうですが
遊佐ちゃんコンサートにいつもいってる子は行けないそうなので
私もやめておきますー。残念だけど…。
まぁ、またアルバム出たらレコ発ツアーやるでしょうし。
夏かなぁ、秋かなぁ?
また行けたらいいな。
