--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2009.02.24(Tue)18:00   山田稔明『pilgrim』
山田稔明『pilgrim』
2009年3月25日発売

1.harvest moon theme
2.blue moon skyline
3.clementine
4.夏の日の幻
5.三日月のフープ
6.pilgrim
7.雨に負け風に負け
8.SING A SONG
9.ONE
10.ユートピア

GOMES THE HITMANのvo.山田稔明がソロでアルバムを出すそうです。
むー。
最近はソロでライブ活動ばっかりだったしなぁ。
もうゴメスとしての活動は殆どないんじゃないのか…。
ちょっと淋しい…。
音が変わらないとしても、バンドとソロって違うんだよね。なんか。
まぁ、しばらく音源出してないので嬉しいけど…。
でもなんでアマゾンにも楽天にも出てないのーー。
心配になってしまふ…。
行ってきました。アジカンのライブ。
あー、久々~。
椅子があるって初めてかも。
9列目で意外と近かったし。

セトリは…分かりません!
いっつも覚え切れなくて…。
覚えてる人えらすぎ!!

開場も開演も遅れる…。
20分くらい遅かったねぇ。
まぁ、仕方ないけど…。

ステージはアジカンのジャケのイラストのパネルが
飾ってあった。シマウマとか黒ヒョウとか。
後ろに映し出される映像も凝ってましたねー。
最初の曲の時に、電光の小さいパネルみたいのが
あって、メンバーがそれを操作してた。
よくわかんないけど…。
でも、それで、ゴッチの顔がモロ隠れてて
見えないーー
ゴッチ、小柄だし…。なんかかわいい髪形で余計に
小柄っぽい…少年っぽい?
でも、パネルは1曲目終わったら片付けられたのでよかった。

数曲やったら、アコースティックに。
ゴッチ&喜多さんだけでやって、他メンバーも入ってやって、
そして水戸納豆カルテット(笑)が入りました。
アコースティック、結構長かった…。
じっくり聴けるのはいいけど、ちょっと物足りない気分…。
そしたら、10分の休憩が入った。
えー!?休憩!?珍しいねぇ…。

そして第2部。
「サーフブンガクカマクラ」の曲順に全曲。
イラストのパネルも鎌倉仕様。
大鳥居にお稲荷様に江ノ電。
江ノ電には駅名が曲が変わるごとに変わった。
…でも私の席は端すぎて、駅名が1文字しか見えず(泣)

アンコールにはまたストリングス…
牛久大仏カルテットが入った。
牛久大仏ー(笑)
鎌倉大仏より大きいよ(笑)

アンコールのリライトと羅針盤が一番盛り上がったかなぁ。
そうだよ!この盛り上がりを私は求めていたのだー!
個人的には、アコースティックよりも、こういう盛り上がる曲で
暴れたい!(笑)日頃のストレス発散!!(溜まってるなぁ…)

最後にカラフルな紙吹雪。
しかも大量!掃除するの大変そう(汗)
少し、お土産にもらって帰りました。

あっという間の2時間半近くだったなぁ。
終わったら駐車場の出口が混むのでさっさと帰りましたが…。
本当は名残り惜しんで開場に居たいんだけどね…。

あ!そして!
アジカン、夏に再び茨城に来るかもってーーー。
海の近くに…。
それってそれってロッキン!
まだ正式発表じゃないから断言できなかったんでしょうけど
でも本当に来てくれたら嬉しいよー!
ロッキン、3日間のうちどの日なんだろう…。
一応全部チケット取らなくちゃダメかなぁ(汗)
あぁ、また頭を悩ませることが…。


なんか、うだうだ長く書いた割りには中身がないレポで
すいません…。読んでくださった奇特な方、ありがとうございました。
2009.02.17(Tue)09:02   やっちまったーー
あぁ…

間違って、重複予約…

もう取り消し不可

明日発売のCD、ネットで注文したのに、
全然発送の連絡も来ないから、
注文し忘れたかなーと注文してしまったら
発送のメールが…

あーーーーー
やっちまったーー!
やっぱりネット予約はやめよう…
ショップへ行こう…
徒歩10分を面倒くさがってはいかんね。
はぁ。

どうしよう…。
重複したやつ。
売ると安くなっちゃうのが嫌だなー。はふ…。
2009.02.16(Mon)11:24   tacica「メトロ」&「jacaranda」
きた。きた。きたーーーーーー!!!!

tacicaのシングル&アルバム!そしてツアー!!

日本の首都、地下にはり巡らされた、
メトロ9線に擬え、9色9パターンでのリリース。
2009/04/08 release
3rd single
"メトロ"
SECL-772 / \525(税込)
初回仕様盤/通常盤 期間限定発売


1st album"parallel park"から約1年ぶりのnew albumリリース。
2009/05/13 release
2nd album
"jacaranda"
SECL-777 / \3,000(税込)


'09 TOUR "パズルの遊び方"
全国37都市を巡るイベントツアーだそうです!
全公演 前売\2,500 / 当日\3,000
2009/02/28 一斉発売

私の地元のライブハウスにも来るーーーーー!
行かなければ…行きたい!行くっきゃない!
チケット~取るぞ~何がなんでも取るぞ~!
当日もあるのか…大丈夫なのかな?取れそう?

うちのところは2/28に発売かぁ。
むー、その日出かけるんだけど大丈夫かな。
2009.02.16(Mon)11:14   フジファブリック「Sugar!!」
Sugar!!【完全生産限定シングル】Sugar!!【完全生産限定シングル】
(2009/04/08)
フジファブリック

商品詳細を見る


楽天ブックスにまだないので、アマゾンで予約しました。
完全生産限定なので、なんか心配でー…。

フジのチケット、取れましたー!6月の。
行けるかなぁ。
3月のも分からない…行く気が半減中で…。はふ。
3月の平日って難しいよぉ。
アルトコロニーの定理アルトコロニーの定理
(2009/03/11)
RADWIMPS

商品詳細を見る

1.タユタ
2.おしゃかしゃま
3.バグパイプ
4.謎謎
5.七ノ歌
6.One Man Live
7.ソクラティックラブ
8.メルヘンとグレーテル
9.雨音子
10.オーダーメイド
11.魔法鏡
12.叫べ
13.37458


RADWIMPSの久々の新作が3月11日に出ます!
アルバムです。
アルトコロニーって、あるところに?
ジャケット、今までと違う感じですねぇ。

RADは、やっぱり詞が好き。
こんどはどんな詞なのかな。楽しみ。
2009.02.04(Wed)14:15   フジファブリック「Sugar!!」
きたきたきたーーーーー!
約1年2ヶ月ぶりの新曲が4月8日にでるそうです!
赤富士配信で発表されました~。
完全生産限定シングルです!
富士吉田のライブのDVD付き!ほっし~~!!!


【CD】
M-1. Sugar!!
M-2. 未定

【DVD】
1. 大地讃頌 (Opening)
2. ペダル
3. TEENAGER
4. 茜色の夕日

オフィシャルサイトで試聴スタートだそうです~。
わーい、聴かなくちゃ!

6月からのツアーも決定したそーです。
おぉぉぉーーー。
フジ、活動活発化してきましたね。
最近、音沙汰なしだったので淋しかったよぉ。
2009.02.02(Mon)13:19   チケット無事に引渡しました
週末、無事におふたりにチケットをお譲りできました。
手渡しは初めてなので緊張~!
でもなんとか無事に会えて、無事に引き渡せて、
そしてお礼にお菓子をいただいてしまって(おふたりとも)
いやぁ、なんか申し訳ない~~

でも、地元のファンで、ライブに行きたい人に
行ってもらうのが1番!

まぁ、兄に行ってもらえたら、1番ラクだったんだけどね…

でもやっぱりチケット取れにくかったのかぁ。
私も友人も取れたから取れやすいのかと思ったけど…地方だし。


でもなんか…本当に、行けるか行けないかわからないけど
とりあえずチケット取っちゃえ!的なのはやめようと思いました。
チケットを譲るのは、結構精神的に疲れます…。
今回はよかったけど、過去にトラブルもあったし…。
あー、でも、4月以降のライブ予定がないのでつまんないーー
(また考えなしに取る気か!?)
