--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
ライトハウス
行ってきました。2連日のビークル。
前日と打って変わって、はじけまくりのライブでした~。
あー、もう死にそう(笑)

ゲストはYacht.
初めて聴きました。
若くて元気で明るいですのう~。
かわええなぁ…(すっかりおばさん目線じゃ…

そんでもって!ビークル!!
いつもの「SASQUATCH」で登場~。テンション上がりますね~。
もみくちゃにされてもうなんだかわけわからん状態…。
もみくちゃな中、円陣を組むやつらが!!
キャパ以上入ってぎゅうぎゅうなんだからそんなことしないでくれよー。
もー。足踏まれたよ…。
あぁ、でもまたセットリストがまったくもって覚えられないーーーー。撃沈…。
クボタさんの「PERFECT DAY」はしっかり覚えてますが。
あの曲、イントロがバンアパの曲に似てるので覚えてます。
「CUM ON FEEL THE NOIZE」とか、前日と同じ曲もやったけど
まったく違うね~。

アンコールはYacht.のVo.も一緒に、コピーしてたという昔の曲「WINDOM」
(だと思うんですけど…)を。
あと、Yacht.の他のメンバーも加わってビートルズの「BIRTHDAY」。
ダブルアンコールでは「JAPANESE GIRL」!!!
うぉぉー、JAPANESE GIRL好き~~。聴けてよかった。最高!
最後はユアソンとの曲「FOOL GROOVE」 ~。
最後がこの曲とは予想外だった…。

ビークルは今日も川崎でオールナイトイベントですね~。
すっごいなぁ、体力あるなぁ。年齢より若い感じですもんね。


やっぱりいつものピーーーなコールもあった…。をいをい。
でも、そのせいでひたちなかに来れないんじゃないかと。
だから他の言葉を募集中だそうで。ひたちなか限定のコール。
茨城だから…納豆…はくさそうだな(笑)
でも本当、しばらくひたちなか来てないんだし、来て欲しいよ~!

そうそう、マシータが前にツアーで水戸に来たときに(去年か)、
夜中に腹痛でタクシー呼んで病院に行ったそうですが、城○病院だったそうで…。
私、平日は毎日その病院の前を通ります~。なんか嬉しかったりして。
でもその病院に行ったことはないんですけどね…。
何故かタクシーでも病院でも「小林さん」と間違われたそうで。何故小林…。
トークルで激寒の野外で半裸で居たからお腹壊したのね…。
お子さんも生まれたんですから、無理せず身体を大事にして欲しいっス。

水戸、ノリがよくなったって。ひたちなかの影響かと。あはは
そんでなぜか水戸はポクチンの街にされてしまった。
ポクチンってFUJIWARAの原西のネタなんですか?知らないけど…。
カトウさんは爆笑レッドカーペットが好きなのかな~。
いっぱい芸人のネタ言ってた。前日もだけど…。
私もレッドカーペットやあらびき団観てるからなんか嬉しかったり。
昨日はM-1だったけど、M-1よりビークルだね~。
なんて…本当はM-1録画しました(笑)


なんか長くなったけど…たいした感想じゃないな…。
修行が必要だ。というか記憶力が必要だね。セットリスト覚える記憶力が(汗)
※写真はかなりボケてますが水戸黄門さまとライトハウスです。
芸術館

アークル@水戸に行ってきました~。
アコースティックなビークル…。トークルのときも聴いたけど、
トークルは野外で寒くて集中できなかったしなぁ…。
でも、こういうのもいいっスね。まったりゆったり聴けて。
椅子でゆっくり聴くなんて贅沢だし。
客の年齢層が幅広かったなぁ。お子さんとか中年さんとか…。
アークルならではだよね。普通のライブじゃ下ネタで困るでしょう…。

まーったくセットリスト覚えていません(爆)
アークルというイベントならではのカバーは結構やってました。
ビートルズの曲は何度もやってましたねぇ。
あとはRainbowの「I Surrender」やってました。
カトウタロウがメタル担当だから…。
リッチー・ブラックモアをハゲ呼ばわり…。をい。
はぁ、元彼がRainbowとディープパープルとか好きだったな…。
リッチー先生って言って敬愛してたっけ。
「I Surrender」もカラオケで歌ってたな…。
なんか嫌なこと思い出したー!おっと脱線した~。

最初は明日のライトハウスでのライブのオマケ的イベントのような
感じに思えたけど、結構よかったなぁ。
アコースティックだとヒダカさんの声がよく聴こえるし。
客の1人がステージにあがって演奏に参加したり
ほのぼのアットホームな感じで、ビークルの違った一面を見たって感じで。


アートをテーマにしてるからか、ヒダカさんが出てくるときに
「展覧会の絵」がかかって、なんか壮大な感じがちょっと面白かった(笑
あと、ポストカードもらえたのが嬉しかったなぁ。オマケに弱い(笑
明日のライトハウスのライブも行くけど…ちと怖いような…。
ビークルのライブ、もみくちゃにされそうだし…。
でも番号遅いから出入り口付近で背伸びしながら観るのが精一杯かなぁ。はふ。

ポストカード


おとし玉~ベリー ベスト オブ 音速ライン(初回限定CD+DVD)

アマゾンで載せようかと思ったら出てこないので楽天ブックスで。
1週間くらいまえにやっと知りました(遅っ)
音速もベストを出すんですねぇ。

何でもそうなんですけど、ベストは要らないーと思うのに…のに!
未発表曲を入れたりして売ろうとする魂胆がっ
くぅぅ、負ける。
そして今回も予約してしまいました。はい。

はぁ、1月はいっぱいCDが出るのでお金がー…(泣)
2008.12.12(Fri)11:52   チケットきたー
アジカンの来月の公演のチケットがきました。地元の…。
真ん中くらいの席のと、ちょっと前の席。
真ん中のは、兄に譲ろう…。
兄もアジカン好きみたいだし。

武道館のチケットは、mixiのコミュで譲りました。
なんか…取引がいまいちスムーズにいかなかったので
ちょっと…
大きなトラブルがあったわけじゃないけど、
相手先の人が自宅をしばらく留守にして
受け取れず、連絡もなく、焦りました。
まぁ、無事に支払いがあったのでいいですけど。
でも、受け取ったら「受け取りました」ってメールくらい
くれてもいいと思うーーー。
連絡なし…。
郵便局の追跡サービスに受け取ったらメールくれるように
設定してたんで受け取ったのは分ったけど…。
なんかイマイチ腑に落ちないというか。
最後にちゃんと確認したという連絡があって完了だと
思うんですけどねー。はぁぁぁ。
私が律儀すぎるんですかね。
まぁいいですけど。

ってー、ことで、地元だし、譲るのは兄にします。
トラブルないだろうし。うん。
送料かかんないし。

地元の会場は、職場から1本道で徒歩数分だから
平日だと嬉しかったんですけど…。
週末か…。
会場の駐車場はすぐ埋まっちゃうし、お金かかるし
あー、やっぱり借りてる駐車場にとめて歩いていくか…。
貧乏なので節約しなくちゃ(3ヶ月連続赤字なのでね。なんてことだー)。
うー、帰り、暗くて寒いのが嫌だー。
まぁ、駅から歩いていく人も多いだろうしゾロゾロ歩いてたら
危険ではないだろうけどね。
(田舎だから普段は歩いてる人すくないだによ←どこの人?)

うーん、来週末の2つのライブも職場の駐車場にとめて
歩いていくか…。って、めっさ遠いんですけど…
駅の反対側だし、遠い。大きい通りで人通りはまぁまぁあるけど。
手前の会場は歩いて40分だな。片道。
奥のはもっとかかるなー45分か。
いつも、会場近くの駐車場にとめちゃうけど、600円とか700円とか
早めにいったりすると900円とか取られるし…。もったいない。
歩くか…。ふぅ。
2008.12.08(Mon)14:49   スターフルーツ
スターフルーツスターフルーツ
(2008/12/03)
メレンゲ

商品詳細を見る


メレンゲの久々のシングル、スターフルーツ。
ゲゲゲの鬼太郎のエンディングってことで正直驚く…。
メレンゲの繊細な青春の甘酸っぱい曲がなんで妖怪アニメのED…。
ジャケが鬼太郎じゃなくてほっとしました~(笑

久々でもやっぱりメレンゲは甘酸っぱい青春の曲だねぇ。
きゅーーんってくる。
メレンゲの歌のような恋がしたいなーなんて。
まぁ、無理だな。あははは!

匂い玉、配信限定だったから聴けなかったので嬉しい。
「NTT DoCoMo東海」CMソングだったの?知らなかったー。

新垣結衣に楽曲提供してたのは知ってたけど、
FUNKY MONKEY BABYSに提供してたのは知らなかった。
どの曲?ファンモン…まーーったく興味なくて(汗)
まぁ、ファンモンも青春な曲歌ってますけど…。


殆ど活動休止状態で、復活しての3ヶ月連続ライブ。
めっちゃ行きたかったのに全くもってチケット取れなかったー。
私だって復帰を望んでずーっと待ってたのにぃ~。
やっと1月の赤ブリのは取れたけど。
なんか…3ヶ月ライブ(猪鹿蝶だっけ?)に行けなかったので
ちょっと気がそがれる…(ワガママなファンだな)
2008.12.03(Wed)12:59   アークル
ビークルのアークルのチケットを、結局取りました。
あー、取るつもりなかったのにー。
連日でビークルはキッツイかなぁと思って…。
発売日の朝、悩んだけど寒くて寝てしまった(汗)
そのうえ出かけてしまったので諦めた。
そしたら会場を広げたとかいうメルマガが。
一応、昼休みにダメもとでローソン行ったら取れた。
でも番号はとんでもなく遅いけど~。500番近い。

水戸芸術館の会場…。
演劇とかの会場は入ったことあるけど、
最初はそっちの予定だったのかなぁ。
変更してクラシックコンサート用の会場になったのかな?
演劇の会場、2階から観るのよかったんだけどね。
まぁ、地元でやるんだし滅多にないからいいよね。うぬ。



うぅ、昼休みにメレンゲのCD買いに行く予定だったのにー。
昨日の昼休みはチケットの発送で郵便局行って…
帰りは歯科…。
買いに行けてないよ~。
明日の昼休みに行くか…。
駅に行くのも面倒になってる今日このごろ。
やっぱりアマゾンや楽天ブックスで届けてもらうか~。
でも家の人にぶちぶち言われるのでやっぱりコンビニ受け取りかな。
楽天ブックスは3000円以上じゃないとコンビニで手数料かかるのがなぁ。
セブンのはいくらでもいいのに。
でもポイントためたいから結局楽天ブックス…。うぅ。
2008.12.02(Tue)14:34   雑文
アジカンの武道館チケット、売れました~。
オークションじゃなくて、定価でですが。
e+の手数料はこっちもちなのでかなり損してますけど。
しかも、時間指定で送ってというのでゆうパック。高っ。
郵便局のおじさんが、ゆうパックじゃなくてエクスパックに
したら安いって言ったんだけど…。
そのとき、エクスパックも窓口で一緒に出したんですけどー。
覚えてないのか?ぼけてないか?
エクスパックじゃ時間指定ができないんだよ。
ちゃーーんとしってますよ。職場で郵送とかの雑用やってますもん。
ゆうパック、エクスパック、ポスパケット、宅急便と使い分けてますし。

話を戻します(笑
面倒になっちゃったから行かないことにしたのです。
結構、武道館ってチケット取れなかったのかなぁ?
3人も問い合わせしてきてくれて…。
何回も武道館の先行あったからあまってるくらいかと思ってた。
2次プレオーダーとかあったよね。

武道館って、帰り駅がめちゃ混むから嫌なんですよ…。
それに地元のも取れたのでそっちで充分かなーと。
東京でしかやらないんだったら行くけど…。

あぁ、今日はゴッチのお誕生日ですね。
おめでとうございます。
今日は、2人の友人と元彼の誕生日でもあるので覚えています(汗
いい加減に元彼の誕生日は忘れたいのにー…
友達へのプレゼントを準備してるとちょっと思い出して「チッ」となる…。
ごめん…Kちゃん…。たまにプレゼントが適当になるのはそのせいです。
Kちゃんに罪はないのにね…。

あぁ、また話がズレた。
