--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2008.11.28(Fri)11:57   tacicaニューシングル
人鳥哀歌e.p.人鳥哀歌e.p.
(2009/01/14)
tacica

商品詳細を見る


10000枚 完全生産限定盤
不透明ケース 白×黒 / 黒×白 各5000枚の特殊仕様盤
2009.01.14 release
2nd single "人鳥哀歌e.p."(ペンギンエレジー イーピー)
SECL-736 \1,500

私の中で急上昇なバンド、tacica。
もーもーもー、かっこよさにキュンときて…
これが萌えか…。萌えなんだな。
「parallel park」の「人間1/2」がすっごい好きになった。
何度もリピートしてしまう。
「人鳥哀歌e.p.」も楽しみ。
10000枚 完全生産限定盤で白×黒 / 黒×白 各5000枚…
通販で予約したんだけど、どっちになるのかなぁ。

いつかライブに行きたいなぁ…。
LOVE MATHEMATICSLOVE MATHEMATICS
(2009/01/07)
Base Ball Bear

商品詳細を見る
完全版「バンドBについて」完全版「バンドBについて」
(2009/01/07)
Base Ball Bear

商品詳細を見る


Base Ball Bearがシングルと、以前出した「バンドBについて」を完全版として出しますねー。
「バンドBについて」、JAPAN COUNTDOWNで紹介してたのでほしかったんですよね。
でも、時すでに遅し…で買えませんでした。数量限定だったので…。

ってなことで楽○ブックスで予約しちゃったです。ぐふ。


そして、昨日、ベボベのツアーのチケットを取りましたー。
無事ゲット。ほっ。
一昨日発売だと思って、サイトをずっと見てたのにー…
ずっと「受付前」だから変だなーと思ったら、翌日だった。ガクリ。
でも、翌日でよかった。前の日だったらショックだもんね。

あー、やっぱり地元でやってくれると嬉しいもんだすなぁ。
わざわざとうきょうまで行くのはつらいですたい。
貧乏だし、体力ないしー…。周りの若いやつらに圧倒されるし…。
くくくぅ、こんなトシになって情熱溢れる恋の歌をうたう人たちを
好きになってしまうとわなー…。
2008.11.21(Fri)15:38   flumpool「unreal」
unrealunreal
(2008/11/19)
flumpool

商品詳細を見る

1. 花になれ
2. 春風
3. Over the rain~ひかりの橋~
4. 388859
5. Hello
6. labo
7. LOST
8. 未来
9. 花になれ instrumental
10. Over the rain~ひかりの橋~ instrumental


買いました、flumpoolの「unreal」。
ジャケットのお尻にちょっと驚く…。
1890円でミニ写真集(?)付きで10曲入り(2曲はインストですけど)で
お得かも(初回だけか?)

でもでも、「花になれ」だけだなー、いい曲は。
なんか、他は普通…。
全然耳に残らない。
頑張って「花になれ」を超える曲を作ってほしいものです。
ルックスもいいし、TVウケするんでしょうねー。
私は純粋に音楽だけが好きなので、顔がよくても悪くても
関係ないですけどね。
2008.11.20(Thu)15:29   音楽戯言いろいろ
あー…音速ラインの先行、気づかなかったよぉ。
残念。
でも…なんか音速熱が下がっているのでいいかもしれない。
でも椅子のある会場だから行ってもよかったかもー(中野サンプラザです。)

tacicaのワンマンも行きたかったなぁ。今頃言っても遅いけど。
クアトロかぁ。久しく行ってないなー。
昔は音速やメレンゲやママラグや曽我部さんとかのライブを見に行ったけど。
狭いから後ろでも見えるしね。

24日からベボベのオフィシャルサイトでのチケット先行があるから
それは取らなくちゃ!
だって地元があるから~♪
ベボベのファンとの年齢差を感じるが…(汗)
地元のは行きたいものです。

ビークルのアークルも地元であるとのこと!
おぉー、行きたい!
県内のローソンで29日に発売…。
なんか、水戸のローソン潰れてるんですけど…あちこち。
北口のローソンが証券会社になっちゃったし、
市役所近くのも潰れたし…。
うぇぇ、ロッピーに行列してたらどうしよう。
まぁ、翌日のライブのチケットは取れてるからいいけどさ…。
やっぱりせっかくの地元だから行きたいわけさ。

アジカンの武道館のライブ、他の人に譲ろうと思う。
行きたいけど、お金ないし。
でもまだチケットがこなーい!
mixiではもう武道館のチケット譲るって書き込みあるのに。
座席も分かってるってことは手元にあるんだよねー。
何で来ない…。イープラス…。
申し込み状況見たら、「お届け時期:12月上旬のお届けです」だって。
遅くないすか?
それより後のビークルのチケットはとっくに来てるのにねー。
はぁぁ、滅入る…。
席がいいとこだったらいくかもしれないけど、
もう半分以上行く気なくなってます。
地元のも取れたから行かなくてもいいのさ…。


はー、でも貧乏だからライブ数減らす予定です。
淋しいけどさ…。本当に貧乏なんだもん。
給料あがんないかな…。
2008.11.17(Mon)15:45   tacica「parallel park」
parallel parkparallel park
(2008/04/16)
tacica

商品詳細を見る


1. ヌーの休日
2. ゼンマイ
3. 人間1/2
4. HERO
5. 黄色いカラス
6. サカナヒコウ
7. ウソツキズナミダ
8. バク
9. Silent Frog
10. アースコード(ver.118STG)

週末にヴィレッジヴァンガードに行ったついでに
タワレコに寄って、もしかしてあるかな~なんて思ったら
ありました。tacicaの「parallel park」。
さすがタワレコ!ちっちゃい店舗でもあるもんだなぁ。

か、かっこいい…。
かっこいいよ、tacica。
JAPAN COUNTDOWNのOPで惚れた「HERO」はやっぱりめちゃかっこいい。
他の曲もかっこいい~!
メッセージ性溢れる詩、ボーカルの声、歌い方…。
痺れるぅぅ~。

BUMP OF CHICKEN とかRADWIMPSとかが好きな人は是非聴いて欲しいなぁ。


でも…続けて聴くと…なんか…飽きる(汗)
歌い方がずっと一緒だからかなぁ。
あれといっしょだ。
好きな食べ物でも食べ過ぎると胸焼けするようなさ。
流しっぱなしにせずに聴きたくなったときに聴く曲なのかもね。
でも「HERO」はずっと聴いてても飽きないな~(単純)
2008.11.15(Sat)15:26   サーフ ブンガク カマクラ
サーフ ブンガク カマクラサーフ ブンガク カマクラ
(2008/11/05)
ASIAN KUNG-FU GENERATION

商品詳細を見る


1. 藤沢ルーザー
2. 鵠沼サーフ
3. 江ノ島エスカー
4. 腰越クライベイビー
5. 七里ヶ浜スカイウォーク
6. 稲村ヶ崎ジェーン
7. 極楽寺ハートブレイク
8. 長谷サンズ
9. 由比ヶ浜カイト
10. 鎌倉グッドバイ


立て続けにCD出しまくりなアジカン。
すごいとしかいいようがない。
ゴッチの頭から音楽があふれてるのか?
新曲出しまくると、何か‘らしさ’がなくなってしまうように感じることが多いのに、
アジカンは‘らしさ’がなくならない。不思議だ…。

私は「江ノ島エスカー」と「稲村ヶ崎ジェーン」、「極楽寺ハートブレイク」、
「長谷サンズ」が好きかな~。
でも1番好きなのは「藤沢ルーザー」だったりする。
湘南とか鎌倉とか、数回しか行ったことないので曲が地名と合ってるのか
どうかはわからないけど…。
江ノ島は2回行ったけどエスカー乗ってないな~

でも10曲で3000円で、しかも以前の曲もありって…。
コスパとしてはよくないかも。(貧乏人である)
2008.11.04(Tue)15:52   メレンゲ「シンメトリー」
メレンゲのニューアルバム「シンメトリー」が1月に出ます。
メルマガで知ってたのに今頃…。
「スターフルーツ」を楽天ブックスで買おうとしたらもう売り切れ!!
早すぎ!
ってことで、またえっちらおっちらと駅まで行って予約してきました。
じゃー、ついでにと「シンメトリー」も予約。
楽天で統一しようかと思ったけど、ポイントが中途半端に溜まってるから
溜めて使ったら楽天にしよう…。
(私は最近なんでも楽天なのでした)


2009年1月14日リリース アルバム「シンメトリー」
\3,150(tax in)  WPCL-10635
収録曲(曲順未定)

1.スターフルーツ
2.underworld
3.匂い玉
4.heavenly days
5.ルリア
他、全12曲収録
