--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2008.09.29(Mon)08:40   TOURヘチマとか2008 @赤坂BLITZ
おんそく
赤坂BLITZの音速ラインのライブに行ってきました!
前回、雪で行けなかったとゆー悲劇…の代わりかチケットの番号が50番!!
二桁なんて久しぶりー!感涙…。神様ありがとう!

2時に着いちゃったけど、赤坂サカスで買い物なんてする気もせず
場所確認してBLITZの周り一周してみたり…。
BLITZ久々過ぎてコインロッカーがわかんないんだもんっ!
BLITZ建て替えたのかな?うむーわからん。

3時半からのグッズ販売に並んで買ってしまった…。
金ないのにさっ。
エコバッグとかキーホルダー、タオル…で3100円。高っ。
ま、いいか…。
5時開場なので4時半には周辺で待ってました。
そんでなんとか1番前の端の方をゲットー!
開演まで1時間がながー…30分にしてくれ…
やっとメンバー登場!ジュラシックパークの曲?で入場。
インストの曲(何だかわかんね←ダメやん)でスタート!
旅ガラス、our song…と続きいろーんな曲をやった(ダメレポ)
流星ラインとかスナフ、思い出して、半分花、ヒグラシ、水色の街、週末旅行…等はやりましたね。
阿久悠さんのトリビュートに参加してるのでカバーした恋のダイヤル6700をやったり…。
逢瀬川で本編は締め。
あー、もうセトリ覚えられないー。覚えてる人ってどうやって覚えてるの?
あー、でもぎゅうぎゅう押されて覚えるどころじゃなかったけどさ…。

はー、やっぱりトークはグダグダ気味だけどいーな。音速らしくてさ。
アンコールはストリングス(カルテット)を迎えてのポラリスの涙。
あと一曲なんだっけ…(記憶力ねー…)
そしてなんと!ダブルアンコール!ぎょにーん、しあわせ…
記念撮影して終わり。1番前だけど端なんで入ってないや…。
前、AXのときもそうだったなー。ネギオネギコかな?ガクリ…
でも1番前だから大久保さん触れたー。降りてきたときに。藤井さんも触りたかったな…。

1番前だから潰されながらみたよ…。マジ痛いーアザできたかも…。
私も後半は押し返したっ。我慢しきれず…。痛すぎっ。
前に、1番前で見たときはそんなに押されなかったけど…。
ファンが増えるとだんだん酷くなるんかね…。うぅぅ。

ブリッツ
↑電光掲示板に「ヘチマとか」って出てる~!
見えるかな?
2008.09.26(Fri)15:16   そうだったのか…。
最近、フジファブリックの活動がないんじゃないー?と思い、久々に志村日記を覗いてみた。

声帯のポリープ除去手術をしてたんですね!志村さん!
うわわ…。大変でした…。
前にはダイちゃんも手術してたよね。何だっけ?腱鞘炎…じゃないし何だっけ…。
しっかり治してくださいねー。無理なさらずに…。

髭との対バンライブは行けませんが…。
ワンマンまだかにゃー。待ってます。
2008.09.25(Thu)15:03   当選、当選っ
当選しましたー!BEAT CRUSADERS のSHOOT THE SKY 2008の地元公演ー。
e+ので当選するなんて初めて!
(って、前に1度当選したのに手違いで取り消され…。いまだに根に持ってたり)
は!今回のも手違いってこともありえたりなんかしたりして…。
ま、まさかね。
信用してますよ、e+さん。

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの武道館のも当選したー!
これもe+ですが…。
地元のはキープしてるんで、他公演を狙ってみました。
ぶどーかん…広いなぁ。
米粒ほどかも(笑)
ま、いーよ。それでも。
生音が聴けるだけで幸せなのだ。
後ろでも遠くても…。


最近バッシバシ取れてるような気もするー。
でも、全く取れない時期もあったし…。
アジカンも履歴みたらことごとく取れてなかったよ…。
メレンゲの3ヶ月連続のも1回も取れなかったし!
はーぁあ…。
でも地元のはいいけど、東京のは結構つらいぞよ。歳だから金ないから。
日々お弁当持参で節約してるんだけどねーー。外食もせずに…。
あー、なんかうまいもの食いてー(爆)
2008.09.24(Wed)15:36   ポラリスの涙
onso9
音速ラインのニューシングル「ポラリスの涙」を買ってきたー。昼休みに…。
(昨日は買いに行く気力もなく…)

まだ聴いてません(爆)
でもアニメのエンディングってことで2、3回観ました。
なんか…ゆるいね~。
切なさ大爆発ー。

でも本当は激しい音の中切なさが好きだったりして。音速は。

あ、何故2枚買ったかというと、初回盤と通常版で入ってる曲が違う!!
くぅ~、やられたぜ。
そういう商法はやめてくれ~!
通常盤より初回盤が1曲多いとかなら大歓迎なのにさ。
オマケが5種類とかあったりするのとかも嫌ー。
って、別に私はオマケに左右されませんが…。
あ、オマケ。今回はなみだくん缶バッチでした(新星堂は…)


ブログパーツの椿姫彩菜の涙篇を貼ってみたり…。


椿姫彩菜のCM流れてるんですよね?
TVではまだ観てないけど…。


週末の赤坂ブリッツのライブ、開場前のグッズの先行販売は15:30からだそうで。
は、早くないですか?
でもなぁ…。お金ないし節約したいし…。
いいかー、グッズは。
前買ったTシャツ着よう…。ネギオネギコだったかな…。忘れた。
2008.09.21(Sun)16:53   僕らの2日間演奏
ccレモンホール
Base Ball Bearの渋谷C.C.Lemon Hall LIVE one day, one day「僕らの2日間演奏」(長いな…)の2日目に行ってきました。

久々のライブではじけました~!
いやいや若いぱぅわー炸裂ですねぇ。
小出くんも相変わらず饒舌で…。
しおりちゃんは…かわいい!!
かわいいポーズさせられたりして…。
しおりちゃんの「WINK SNIPER」聴けてよかったよ~。かわいい!
でもでもでも!いっちばーん好きな「4D界隈」が聴けてよかったぁ。
もうそれだけで大満足なんですけど(笑)
あと初めてベボベを好きになった曲「祭りのあと」も聴けて…。
すっげよかったです。

ベボベの東京の会場のライブは初参加でした。
やっぱ人多いね~(あたりまえじゃ)
みんな若いし…。20歳前後?十代?若っ。
パワーが違うわー。(一気に老け込むワシ)
席が後ろの方でがっかりさ…。
まぁ、事前に調べて分ってたけど。
でも椅子があるっていいね~。
助かるわぁ(年寄り…)
そんでもって、やっぱり豪華!
銀のリボン(?)飛ばしたり、ミラーボールや照明にも凝ってるし。
そんでもってアンコールも豪華!
2、3曲で終わるアンコールもあるのに何曲やったのかは覚えてないけど
充実したアンコールで大満足ですね~。
しかもダブルアンコール!!
サービスしまくりですね。
アン・コールじゃなくてアンコ・コールでしたけど…(笑)

あと、今回小出くんが初めてのノーネクタイのライブだーと言ってました。
でもコスプレのときはノーネクタイだったよね?
浴衣とかさ…。
ネクタイしてて苦しくないんかなー…と(いらぬお世話)


あー、やっぱりレポになってない…ただの感想でした。うぅ…。
2008.09.17(Wed)07:00   'Paint your life gray' Release Tour
やっぱりVELTPUNCHのライブに行くことにしました。
サイトにチケット予約があったのでー…。
簡単だったんだなー…。
この前はサイトが観れなかった…。
更新とかしてたのかな?

アルバム、何度も聴いてると…
好きになってきたかも。
イントロが好きな曲が多いなー。
10曲目とか…(タイトル覚えろー)

しかしライブ、週末かぁ。
平日がよかった…。
週末に出かけるのが億劫なみくりでした…。
平日仕事帰りになんでも済まそうとする奴(汗)
東京のライブは週末がいいんだけどねー。
(有休とりたくないから)




今週末のライブで久々に東京に行くので
いろいろ行きたいお店を候補にあげてます。
人が少なくてゆっくり休めるお店がないかな…。
(ゴミゴミ混雑したところは苦手や)
カフェのブログとか見てたら…ケーキ食べたくなってきた。
やば…。
ダイエット中なのにー。
2008.09.16(Tue)18:00   SHOOT THE SKY 2008
ビークルのツアー、SHOOT THE SKY 2008が先行受付中です。コチラ
(※1人1公演のみの受付)

一応申し込んだけど…地元…。
競争率高そうっ。
いつも撃沈なんだよねぇ。はぁ。
前なんて取れたと思ったら手違いにより取れてませんでしたってー。
うーん、ひどすぎる。

ビークル、まだ1度しか生で見たことないのにぃ。
ん?ライブじゃないイベントで見たから2回か(笑)
行きたいなぁ。
とっても疲れそうだけど(爆)
2008.09.16(Tue)17:30   駄文
コンビニでチケットを発券してきました。
遊佐未森ちゃんの原宿クエストホール。
(相変わらず守備範囲が広いなぁ…)
アルファベットの列だけど…そうすると十数列目かー。
はぁ、うしろだなぁ。
原宿クエストホールがどれくらいのキャパなのかどういう席なのか
まったくもって分かりませんが…。
サイト見ても、椅子のない状態の写真だし…。
ちょっと不安…。
椅子、パイプ椅子は嫌だーーー。

今週末は久々のラーイブ♪@渋谷
夏の間は暑さ負けするので動けずにいましたが
やっと涼しくなってきたし、楽しめそうだぁ。ぐふ。
久々のとうきょうなので買い物じゃ買い物じゃー(笑)オーイ、節約は?
んーとんーと、丸の内行ってー、浅草橋行ってー、新宿、吉祥寺、渋谷かな。
でもなー、天気予報で台風来てて、週末は注意が必要とかなんとか…。うーー。
そんなに普段の行い悪いのか、私。
天候悪かったら…丸の内、吉祥寺、渋谷かな…。
本当に悪かったらー…渋谷(ライブ会場がそこだから)だけ…。
来週末もライブで行くからそのときにまた行けばいいしね。うぬ。
てるてるほうずさんにお祈りせねば…。
てるてる坊主テルテル坊主


週末職場のビルで害虫駆除やったから、早く職場に行って覆ってたのをはずしたり、机・テーブル、棚の上を拭いたりして疲れたー。
30分かかった…。
誰も気づいてくれないけどさ…。職場の人は。
みんな定時に来ないー。
っていうかバラバラに来るからお茶煎れがその都度…やめれー。もう。
と愚痴りまくってみた。スマソ…。
2008.09.12(Fri)19:00   Paint your life gray
Paint your life grayPaint your life gray
(2008/09/03)
VELTPUNCH

商品詳細を見る


VELTPUNCHの「Paint your life gray」がやぁぁっと手に入ったので
早速聴きました。
アマゾンで注文したら今頃になって…。
発売日前に注文したのにさー。


シングルの曲が気になって買ったのですが、
アルバムは、…ハードですねぇ。
シングルの曲が浮いてるかも。
本来はこういう志向なんでしょうね。
かっこいいけど、私はひたすら叫ぶのが…ダメす。
うるせー耳障りーとしか…すまんですが…
じっくり聴かないとわかりませんけどね。(←なら聴いてから書け!!)
でもじっくり聴くと…何でも好きになっちゃうんだなぁ、私ってば。あはは


あー、レコ発ツアー、うちの地元でもあったんだー。
行きたかったかも…。
でもあの狭いボロいライブハウスでこのような…
ヘタレなのでついていけないかもー。
チケットだって今更じゃ取れないかもだし。
また地元であったら観にいくかもです。
サーフ ブンガク カマクラサーフ ブンガク カマクラ
(2008/11/05)
ASIAN KUNG-FU GENERATION

商品詳細を見る


収録曲はー…
ゴッチが日記で虫食いクイズやってます。


1.藤沢ルーザー
2.鵠沼サーフ
3.江ノ島エスカー
4.腰越○○イ○イ○○
5.七里ケ浜○○イウォ○○
6.稲村ケ崎○ェ○○
7.極楽寺○○○○○イ○
8.長谷○○○
9.由比ケ浜カイト
10.鎌倉○○○○イ

うーん??
湘南さっぱりなんでさー…。
江ノ島エスカー!それは知っとるわ。
知ってるのあってよかった(笑)。
乗ったことないけど…(江ノ島、歩いて登ったことしかなく…そして猫しか眼中になく…(笑))
○のところはみんな片仮名かな?
えーとえーと、長谷って大仏のあるところで…
七里ヶ浜はWEEKEND HOUSE ALLEYのビルズ(←単に私が行きたいだけ)…は入らないなぁ(笑)
稲村ヶ崎…ジェーン(爆)
あー、やっぱりさっぱりわかんないっ!!
2008.09.11(Thu)14:00   オトナモード
グリーングリーン
(2008/08/27)
オトナモード

商品詳細を見る


昨日、「パンダフルライフ」を観にいきまして、ほわーんとなっていたところにこの曲。
あー、なんかいいなーと思った。
爽やかな優しい曲。

名前、どこかで見たかもしれないような気もしたけど、
気にしたことなかったなぁ…。
車のCMで曲が使われたこともあったから
聴いたことはあるハズなんだけど…。
他の曲も聴いてみたいなぁ。
レンタル…にはなさそうだよね。
買うっきゃないかぁ~。
節約中なんですけど…(汗)
2008.09.10(Wed)15:23   サーフ ブンガク カマクラ
サーフ ブンガク カマクラサーフ ブンガク カマクラ
(2008/11/05)
ASIAN KUNG-FU GENERATION

商品詳細を見る


アジカンのニューアルバムは「サーフ ブンガク カマクラ」っ。
シングルは「藤沢ルーザー」。
湘南って感じですねー。
はぁ、縁遠いぜ。(どうせ私はイナカモノ)

なんか今年はすごいねぇ、アジカン。
アルバム、ミニアルバム、そんでもってまたアルバム!!
すごかぁ。
今度のも新曲が多そうだね。
期待しちゃうなぁ。


2008年後半ツアーの第2次HP抽選先行予約、すっかり油断して見逃してました(ガクリ)
1次先行で取れたから油断してましたー。
あー、武道館申し込みたかったよーー。
e+で先行があるので、一応期待せずに申し込むかなぁ。
って、今日からじゃった!!
コチラからどうぞ。

2008.09.09(Tue)09:57   present from you
present from youpresent from you
(2008/06/18)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る


最近、車でバンプの「present from you」ばかり聴いている。
(単に変えるのが面倒だというのもあったり…汗)

いやぁ、やっぱりいい曲だね。
やっぱり詩がいい。
物語性があって、引き込まれる。

このアルバムはシングルのカップリング集だから
もう何度も聴いたのもあったけど、
やっぱり久しぶりに聴きなおすと改めてバンプの
すごさがわかる。

個人的に「ラフ・メイカー」と「Ever lasting lie」、「夢の飼い主」が
好きだなぁ…。
「夢の飼い主」はシングルのときも気に入ってたくさん聴いたけど
やっぱりいいなぁ…。

そろそろオリジナルアルバム出してくれないかなぁ。
シングルでもいいですー。


あー、やっぱり去年のフェスのときバンプ観ればよかったー(っていつのハナシだよ。)
具合悪かったから出口近くでやってた方観ちゃって…。
ライブは1度しか観たことない…
なんだか広すぎる会場で観たからなんか…気後れしちゃって。
いつかまた観れる機会があればいいなぁ。
2008.09.08(Mon)09:46   キセキの二桁!
音速ラインのチケットが着ましたー先週(笑)
どうせ400番とか~600番とかでしょーって
期待せずにビリっと開封したら…

キセキの二桁ですよ!!!!!

しかも結構前の方~!
リキッドで手売りのを買った番号(30番代)の次にいい番号じゃー!!
わーーーー。
ありがとう~!ビンテージロック!
せんき~う♪

そんでもって、音速ってばニューアルバムですね。
風恋花凛。
ふうりんかれんでいいのかな?読みは。
楽しみだなぁ…。

風恋花凛風恋花凛
(2008/10/22)
音速ライン

商品詳細を見る


<収録曲>
①HelloHelloHello
②KAZAHANA
③ロレッタ
④ポラリスの涙
⑤疾風のように
⑥半分花 Band ver.
⑦フラッシュバックサマー
⑧手のひらの記憶
⑨WWG
⑩恋の魔法
⑪恋人よ
⑫季節風
⑬大切な人
⑭優しい雨とこのままで

最近、音速熱が下がり気味だったけど、一気に上昇ですわ。
ぐっふぐふふ…。
2008.09.04(Thu)10:46   スピッツのチケットきたー!
きたきた。
またチケットがきたー。
スピッツのチケット。
初スピッツ。
しかも地元。

席は・・・なんと5列目ーーーー!
きゃほー!

マジすか!?
ファンクラブ先行でもないのに?
期待してなかったので実に嬉しいですーー。
一昨日は落胆したもんねー。
はっはっは。

初スピッツか~。
10年以上好きなのに行ってなかったなぁ。うーん…。
タイミングが合わなかったのか…。
前の職場の人が今回のところと同じ会場のスピッツコンサートに行ったとき、
音響悪いと言ってたっけ…。
音響悪いところでちとかわいそうやー。

来年同じところでアジカンもあるなー。
椅子がある会場でアジカン…想像できへん。
狭いライブハウスは近くで見れていいけど、狭い分取れ難いもんね、チケット。
やっぱでかいハコだといいよなー。
でも、でかすぎるとダメだ…。
横浜アリーナとか幕張とか…苦手。
距離がありすぎて、遠すぎて、なんだか切なくなってしまう。
あと、帰りの駅のもみゃくちゃが嫌だ。
買ったばかりのグッズのTシャツ失くしたからさー。最悪っ!!
(それから数年はグッズのTシャツを買えなかったさ。ショックで。)


あと1つ、音速のチケットはどうなんだろう。
後ろの方なのかなぁ。番号。
椅子がないからなぁ、赤坂ブリッツ…。
早めにいかなくちゃね。
でもなぁ…。
番号悪かったらギリギリに行って後ろで見るかな。
ブリッツ、何年ぶりだろう。
10年ぶり…まではいかないけど、相当昔だなー。
と思ったら、5年前くらいにも行ったかー。
2階席で見たなぁ。忘れてた。
赤坂…行かない街だな。
赤坂サカスにでも行ってみるか。
しかし…言い難いなぁ、あかさかさかす。
早口言葉かいな。
2008.09.03(Wed)11:11   ベボベのチケット来た
久々にブログ更新です。
たくさんブログ持っているのに、書けない…。
音楽は音楽のブログに書くべきなのだな~。


ベボベのCCレモンホールのチケットが来た。
1階2●列■席。
客席表みたら、結構うしろーーーーガクリ。

あーあ…1番最初の先行に申し込んだのになー。
だんだん後ろになってるよーもー。
地元の激せまライブハウスでまたやってくれへんかなー。
あそこなら一番後ろでもCCレモンホールの6列目くらいでしょ。
ふう…。
前にフジファブのライブでも1階の後ろだったなー。
1階の後ろなら2階の前のがいいな。見やすいし。

なんかガクリときたー。
あとは音速にかけるか…。
どうかな…。
音速もだんだん番号が後ろになってるし。
最初は100番台だったのに400番台とか800番台とかさー。
前のツアー、体調崩して行けなかったしーーー。
あと…スピッツにもかけ…られないなー。
ファンクラブ先行じゃなくて一般先行だから後ろの方だな…。
はぁ。
一番前でかぶりつきで観られるようなライブないかのうー。
まだ人気の出ないよさ気なバンドを発掘するかぁ~!
って、地方モノだから東京に観にいくのはつらいだよ。
お金ないしさー。
節約節約…。
お昼、弁当持参にしたら結構節約になってていいでする。うむ。

なんか、ガーーーーっと書いたらストレス発散できたなー。
よかったわ。
これからはたまに書こうかな。
