--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2007.11.20(Tue)11:33   ビークル ニューシングル!
2008年1月16日にビークルが「WINTERLONG」を発売です!

アニメ「獣神演武」のオープニングテーマです。

カップリングもすごいことになってるそうです。

すごいことって!?

うーん、楽しみでつ。
2007.11.19(Mon)15:42   「TEENAGER」
フジファブリックの3rdアルバム「TEENAGER」

2008年1月23日発売。2,800円

1.ペダル
2.記念写真
3.B.O.I.P
4.若者のすべて
5.Chocolate Panic
6.Strawberry Shortcakes
7.Surfer King
8.ロマネ
9.パッション・フルーツ
10.東京炎上
11.まばたき
12.星降る夜になったら
13.TEENAGER

むぉーん、待ちに待ったフジのアルバム!
そろそろかなーって思ってたよん。ぐふ。
「Chocolate Panic」はこのまえ試聴したなー。
あと何て曲試聴したんだっけ…。うーん(ボケ)
「ロマネ」は野音のDVDに入ってますねー。ついにCDに入ったかー。
「東京炎上」好き好き!「蒼い鳥」のC/Wだけど、こっちの方が好きー。
って、あれ?「蒼い鳥」は入ってないんですのう。

「若者のすべて」は泣きそうになるくらいいい曲。
フジの不思議な曲も好きだけど、こういう聴かせる系の曲もいいなぁ。
2007.11.18(Sun)18:27   音速ライン「三枚おろし」
三枚おろし 三枚おろし
音速ライン、 他 (2007/11/14)
NAYUTAWAVE RECORDS

この商品の詳細を見る


やっぱり音速ラインはいい。
切ない詩とメロディー。
ロックな中でさえも切なさが溢れている。

気に入ったのは「ヒトカケ」「ウソラシド」「旅ガラス」
って、新曲ばかり(^_^;
もちろんシングルの曲もいい。
でもでもリピートしたくなるのはこの3曲。
「ありがとうの唄 ver.2 」もリピートしたくなるけど…。

まこちゃんのジャケットもいいなぁ。
かわいすぎです!
まこちゃんファンにとってはたまらんものであります(笑)

まこという名の不思議顔の猫 (マーブルブックス) まこという名の不思議顔の猫 (マーブルブックス)
前田 敬子、岡 優太郎 他 (2007/06)
マーブルトロン

この商品の詳細を見る
2007.11.09(Fri)15:32   つらつら・・・
音速ライン、学祭でライブかー。いいなー。

豪華すぎるよーー!

私のころは…うーん、誰が来てたっけ?

お笑いとか…売れてないアイドルとか…。

そうそう、エレベーター待ってたら、アイドルと関係者がどやどやと来て、押し出されてしまった。

先に待ってたのにー!


デーモン小暮とか江頭とかー…

私は興味がなくて1度も行かなかったな、そういうの。

音速ラインが来たら何がなんでも行ったのになぁ。



ベボベのニューアルバム、「十七歳」なんですかね、タイトル。

予約票に「十七歳(仮)」って書いてあったけど。

うーん。

私は「D」かと思った~。

「バンドBについて」「C」と来たら「D」でしょ、「D」!!

それか「D」の頭文字の付く言葉とかー。



GOMES THE HITMANの12月のライブは2daysの夜の科学と2daysの猫町。

まだ猫町行ったことないんだよねー。行きたいなぁ。

でも12月…クリスマス頃…1人で行くのは淋しすぎるぜ。

でも、GOMES好きっていう友人いないんだよー。マイナーだしね~。

12月は他にライブあるし考えるなぁ…。うーん。
2007.11.07(Wed)16:07   半分花
音速の「半分花」は配信のみでのリリースですか…。

くぅぅ…。

CDで聴きたいじょー!!

http://www.datefm.co.jp/

「三枚おろし」の特典、タワレコとTSUTAYAとHMVで違うのかー。

うぅー、新星堂で予約しちゃったよー。

何か付いてくるかなぁ?

「三枚おろしジャケ写ステッカー」は付くのか!?

まこちゃんファンでもあるのでジャケ写ステッカーでもいいぞ。
2007.11.07(Wed)10:09   新曲の感想~(笑
昨日、帰りに買いましたー、アジカンの「アフターダーク」とフジの「若者のすべて」。

アフターダークってアニメのテーマ曲だったんですね。知らんかったわ…。

ブリーチって、前にビークルの曲もそうだったような…。

最近のアニメは豪華だなーー。

Sony Music Online Japanでクリップ観ましたよん。

翼の生えた人のその後が気になったり…。

なーーんか、昔、漫画でそういうの読んだなぁ(読みきりだけど。漫画では最後に取れるんだが)


フジの「若者のすべて」…試聴したときからいい曲だーって思ってたけど、やっぱりすごくいい曲。

心に響いてくるー。切ないー。

泣けそうになったよ…。ええ曲や…。

ノリのいい曲、かき鳴らすだけの曲だけじゃなくてこういう曲も作れなくちゃーいかんね。うん。
ゴッチの日記を見た。

新曲は宮沢賢治の「よだかの星」に影響を受けているとか。

すごい…。

宮沢賢治、好き。

花巻まで出かけたことあり。

お墓もお参りにいったし…。


アジカン、11/29の下北沢SHELTERでのライブが決定したそう。

今日からSSTVのサイトで独占抽選受付だそうで…。

受付期間:11/6(火)12:00~11/12(月)24:00

取れたら最高なんだけどなー。


11/6(火)午前0時~11/7(水)正午までの36時間、Sony Music Online JapanサイトジャックしてアフターダークのPVやメンバーのコメントが流れるそうな。

要チェックっス!

(でも、私が忘れがち…。阿呆やし)
2007.11.06(Tue)15:24   今日は
アジカンの「アフターダーク」とフジの「若者のすべて」が出たーー。

昼休みにフラゲしようとしたのに行けなかった…。

帰りにでも行くかー。ふにゅー。

早く聴きたいなぁ。

特にアジカンは久しぶりだもんね。

12月、フジとアジカンのライブもあるーー!

むほーー。

ライブ盤が来年2月にリリース決定だそーです。

あと、12月6日に京都・磔磔でライブが決定。

「今後のくるりは、12月に凄いことをやろうとしてる。乞うご期待。」 と岸田日記に書いてありましたが、それは京都でのライブなのかな?

すぺしゃるーなライブなんでしょうなぁ。

地元・京都ですもんねー。

あー、うらやましい…。


でもさすがに京都はキツい…。

夜行で行ってもキツいーーー。

京都大好きだけど…。うぅーー。
2007.11.06(Tue)15:11   ベボベ MJ
昨日、薬局のトイレを借りようとしたら…


ベボベの「愛してる」がかかっていた。

トイレで「あ~い~し~て~る~うぅ~~♪」

…気が散る(爆)


先週のMJに出てましたね~。

またメディア情報チェックしませんでしたが、毎回録画してるので観れました。よかったー。

再放送まで観ちゃったよ~。

小出くんのチェックのシャツがかわいいのう。

NHKホールかなぁ。広いねぇ(この前のライブハウスよりは)

NHKホール、実際に行くと狭いんですけどね…。
2007.11.01(Thu)14:40   メレンゲーーー!
メルマガが来ました。メレンゲの!

いやー、音沙汰なくて心配してましたけど、新曲「匂い玉」が着ウタで先行配信だそーです。

ひさびさだー。もー心配したぞー。

新垣結衣が歌う映画「恋空」の挿入歌、『heavenly days』はクボさんが作った曲だそーで…。

むぅ…。あの映画には興味ないけど(スイマセン)、曲は気になるかなー。

レンタルで聴いてみるかー…。YouTubeにあるかな?
