--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2007.07.31(Tue)08:57   あーぁ…
うにょーーー。

ロッキンのチケット、金額間違えて売ってしもた…。

駐車券、2000円だと思ってました。

1000円だったのかぁ~。失敗失敗。

あー…入場券譲った人、儲けたなぁ…。安くなって。

駐車券を譲った人は儲けてません。損してもないです。1000円で売りました…。

私、損しまくりーー。チケットを買う手数料も全部私が払いましたもんね…。

余計にチケット買うもんじゃないなぁ…。

でも、出演者が決まらないうちに買うので念のために全日程買ったから仕方ないのです…。


いよいよ、ロッキンは今週の金曜日から!

気になるお天気は、金曜が、土曜が時々、日曜も時々…。

台風5号はどうなってるんでしょう?来ないよね?来ないでー!お願い!

第1回目のロッキンは、途中で中止になっちゃったんですよね…。大雨で…。

またそんなことにならないで欲しいなぁ…。

ところで、台風5号のアジア名は「USAGI(ウサギ)」ですって。かわいい…
2007.07.29(Sun)21:15   カバー
一昨日からYOU TUBEを見まくってます(笑)。

今は、スピッツのハチミツを奥田民生がカバーしたのを聴いてます。

なかなかいいですねー。スピッツとは違う感じで。

ライブのなので笑い声が入ってるのが気になりますけど。

奥田民生がカバー…あれも聴きたい!!

数年前の広島球場でのライブでやった、フジファブリックの「桜の季節」のカバー!!!

くぅぅ…。でもYOU TUBEでもさすがにないみたいですねぇ。


友人が民生のファンで広島まで行ったんですよね。すごいなぁ…。

私は遠征したことないんで、地方まで追いかける人がちょっとうらやましく思うです。

北海道でも九州でも行く人は行きますよねー…。すごーー。
2007.07.28(Sat)08:18   群青
群青のPVを観ました。

YOU TUBEで。あんまり観ないんですけどねー、YOU TUBE。

群青のPVはコチラ

大宮サンセット運命の人スパイダーチェリー愛のことばも観ちゃった~。

観すぎじゃー!

実は…
2007.07.28(Sat)08:04   チケットのやりとり
チケットの売り買いはmixiでやってます。(売る一方ですけど)

来週にせまったROCK IN JAPAN FES2007のチケットを売ろうと、コミュに譲って欲しいという書き込みした人にメッセージを送りましたが…。

待っても待っても待っても返事が来ないーーー。

その人のブログを見たら、同じものを持っていたので(私は誕生日プレゼントでもらったものだけど)、この人に譲ってあげたいな~と思ったのに…。

ログインしてないようだったので待ち続けたけれど、ログインしても返事が来なかったので諦めました。

譲りますって書き込みしたら数分でメッセもらえたので、最初にメッセ下さった方にお譲りすることにしました。

あー、よかった。

もうロッキンまで日にちないし、焦っちゃってイライラしちゃった~。

でもさー…チケットいらないなら「いらない」ってメッセージくれないとこっちも困るよぉ…。返事待ってるのにさ…。

やっぱり最初から譲りますって書き込みすればよかったかな。
2007.07.27(Fri)09:47   パッション・フルーツ
フジファブリックのニューシングル~~!

9月5日に出ます!

タイトルは「パッション・フルーツ」!!

この前のツアーで演奏したそうですね(くぅ、やっぱり行きたかった~)

初回買わなくちゃ!予約しなくちゃ~~~。

この前のツアーで、友人は整理番号A5番だったそうで、もちろんど真ん中の最前列ゲットしたそうな。

うぅ、うらやますぃぜ。強運だなや…。

私なんて1000番超えてたよー。でも売っちゃって行かなかったけど。


以下、サイトよりコピペ。

『パッション・フルーツ』
初回生産限定盤
1. パッション・フルーツ
2. スパイダーとバレリーナ
3. Cheese Burger
*全3曲収録 10,000枚限定!!!
通常盤
1. パッション・フルーツ
2. スパイダーとバレリーナ

2007年9月5日発売
1,000円(税込)
初回生産限定盤:TOCT-40154
通常盤:TOCT-40155
2007.07.26(Thu)16:50   東北か…
音速ラインの秋のツアーは…東北地域ツアー~~~。

東北か…。

ツアーにずっと参加してたのにー。今回は無理かも…。

郡山が一番近いなぁ~とgoo地図のルートガイドで検索するとーーー。

うちから郡山まで3時間弱。(高速使ってだよ!)

む…無理していくことはないか…。

ワンマンじゃないから終わるの遅いだろうし…。


「TOUR ブロッケンJr' 2007」

9/23(日) 盛岡 Club Change WAVE (w/GOING UNDER GROUND)
      open/17:30  start/18:00
9/25(火) 山形ミュージック昭和セッション (w/GOING UNDER GROUND)
      open/18:00  start/18:30
9/26(水) 郡山Hip Shot Japan (w/GOING UNDER GROUND)
       open/18:00  start/18:30
2007.07.26(Thu)10:41   あと1週間!?
正確にはあと1週間と1日…。

もう来週ですよ!来週、いよいよROCK IN JAPAN FES2007!!

私は結局土曜日しか行きません。

アジカンとベボベとバンプが見れればいーやぁ。

アスパラガスも見たかったけど…ベボベと重なっとるしー。

DOESは見ておこうかな。一青ようちゃんはアジカンと重なってるしー。

DOPING PANDAもちょっと見たかったけどバンプと重なっとるなぁ…。

重なってるのばっか…。うぅ…。


チケット余ったので、mixiのコミュ見てメッセージを送ったんですけど…どーでしょ。

時間ないから早く売ってしまいたいんですけどねーー。

欲しい人はいっぱいいるようですけど…。

チケット代1万円をムダにしたくないよぉー。

それを…また京都行きの資金にしよう。うへへ。
2007.07.25(Wed)10:15   今週のTV~
27日MJはくるりが出る~。曲はもちろん『JUBILEE』~。

MONKEY MAJIKの『空はまるで』も聴ける~。(←27日のMステにも出ますねぇ。)

CMのあの曲、いいですよねぇ。昨日もドラッグストアでかかってて聴きましたけど。

来週のMJはスピッツが出るそーですー。新曲『群青』が聴けますねぇ。ふふふ。

28日のJAPAN COUNT DOWNのゲストはCoccoです。

そういえばアルバム出しますね~。

いちおー予約しました。

でも…私は休む前のCoccoは好きだったんですが、復帰してからはどうも…。

鬼束ちひろも前は好きだったのに、復帰してから聴いてないや~。あはは。

私、好きな女性アーティスト少ないのに…。

そういえばCoccoには結構大きいお子さんがいらっしゃるんですよね。

休んだときに生まれたのかな?結婚はしてるのかしら?

ま、どーでもいーっちゃどーでもいーですけどね…。

でも、曲の毒気がなくなったように思えるんですけど、お子さんが生まれたせいなんでしょうか…。うぬぬ…。
2007.07.25(Wed)09:47   ブログがーーー
おかしい…。

書くのに支障はないのですが…。

私はFC2ブログを4つほどやっております(やりすぎ!!)。

ジャンル分けしてったら増えすぎちゃったのだー。もー。

ダイエットブログとグルメブログと(矛盾してるやつ)、落書きブログと音楽ブログ(ここですね)の4つ…。

なんか、ログインしたらめちゃくちゃになってるのですわー。

ダイエットブログのFC2 ID管理パネルにログインしたのに、

なぜかカウンターは音楽ブログ、ブログも音楽ブログ、FC2ランキングは落書きブログになってました…。な、なぜ…。

ブログの管理者ページにログインするのは正常なんだけどねぇ…。

でも、カウンターの画像変えようと思ったのにできないー。

どうなっとるんじゃ…。

ちなみに、音楽ブログでログインしてもグルメブログでログインしても一緒…。

えーーー。ひどい…。複数やってるとそうなっちゃうんですか?

困るよぉ…。
2007.07.24(Tue)13:14   真夏の条件
真夏の条件 真夏の条件
Base Ball Bear (2007/07/18)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


お久しぶりになっちゃいました~。
最近、忙しかったので…。

最近のお気に入りCDはコレ!!
聴きまくってます~。ふふふ…。
ベボベの夏の曲、第2弾!!
でも前作「ドラマチック」は爽やか路線でしたが、今回は反対な感じですね~。
なんつーか…挑戦的?誘惑的?

すごく気に入ったのでしばらく聴く予定♪

あ、もうすぐベボベに会える~!
RIJFで♪楽しみです、生歌(笑)。
2日目の朝イチですよ、ベボベ。
朝から暑そうだ…。
2007.07.18(Wed)15:48   TV:スネオヘアーライブ
昨日の夜(っていうか日付は今日?)、スネオヘアーのライブをTVでやってました。

4月28日、ZEPP TOKYOで行われた「SUNEOHAIR LIVE TOUR 2007」だそーです。

が、予約を失敗して半分くらいしか撮れてなかったー(機械に弱い…)。

BSやCSでもやったんですね…。知らなかった…。

まぁ、大ファンーーってわけでもないのでいいんですけど…。

私より友人が大ファンです。

ちょっとだけ観たら、鶯嬢のTシャツを着てました、スネオ。

そういえば、友人もスネオのライブに行って、鶯嬢のTシャツーって言ってたなぁ…。

スネオで1番好きな曲は「ワルツ」。

なんだかちょっぴり切ない感じがいいです~。
2007.07.17(Tue)16:10   CM…見れない…。
DSのゲームソフトの「ロックマンゼクス アドベント」のTVCM曲を
音速ラインが担当してて、CMがサイトでも見れるというのでーー、そのゲームのサイトを見に行きました。

あちこち探したんですけどー、結局見つからず…orz

ど、どこで見れるんですかー!?

テレビ東京、フジテレビを中心にOA中っていうことなんで、TV見てた方が早いかなぁ…。

最近は見たいTVを録画して、CMすっ飛ばすのが多くて見てないなぁ…。ふにゅー…。
2007.07.14(Sat)17:13   チケット来たーー!
来ましたよ、RIJFのチケット~~

チケット

本日、来ました!
黄色の封筒が眩しいぜっ。
チケットの下にあるのは同封されていたパンフ。
注意事項とか地図やタイムテーブルが載ってました。

トート
先行のオマケのトートバッグ。
ペラペラのエコバッグですが~フェスのとき使おう♪

もうすぐですもんね~。
テンションあがりますわ。

お譲りする方への発送で忙しいです…。
入場券と駐車券を別な人に譲るのでー…。
めんどう…。
2007.07.12(Thu)14:03   あと3週間ーー
ROCK IN JAPAN FESまであと3週間ですよ!!

郵便振替と往復ハガキの先行で取った人は7月14日頃に到着するように発送予定だそうですー。

むおー、今週末ですな!

私は3日間のをバラで買いましたが、1枚は売って、1枚交換予定です。

mixi、ありがとー!お世話になりました。(RIJFのコミュはコチラ


やっぱり、一般発売は即日完売でしたね~。

すごい競争率だったんでしょうねぇ…。

なんか、だんだん規模が大きくなりすぎて、チケットが取れにくくなって、ちょっと遠く感じます…(って職場から近いくせに!特に移転前はすごーく近かったそうです(←そのころはいなかったけど))





テンプレートちょっといじりました~。

コメント欄がちょっと気に入らなかったので…。

(名前が上に表示されるのがちょっと…。下に移動しました)
2007.07.11(Wed)14:09   夏フェス特集
Yahoo!Japanの夏フェス特集 コチラ

HMV夏フェス特集 コチラ

So-netMusic夏フェス特集 コチラ

チケットぴあ夏フェス特集 コチラ

Listen Japan夏フェス特集 コチラ

All About 夏フェス コチラ


夏フェス特集のあれこれです。

もう7月だしー、夏だしー、夏フェスだぁ。

働いてる人にとっちゃ、休みを取らなあかんので夏休みのある人たちがうらやましいですだ。

私は有休少ないので(使いすぎ!)休まないですけどー。



So-netMusicフジファブリックのインタビューがあったので読んでみやした。

フジも今年はいっぱい出ますねぇ、夏フェスに。

あー…、私はどれも行けないです。うぅー。やっぱりフジファブのライブに縁がないのね…。

ROCK IN JAPAN FESも結局2日目だけに行くことにしたのです…。
2007.07.11(Wed)09:59   真夏の条件
真夏の条件 真夏の条件
Base Ball Bear (2007/07/18)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


真夏の条件は来週発売ですー。
今週かと思った。
サイトでちょっぴり聴けます。
ポップアップウィンドウで表示されるので、ブロックしてる人は一時的に解除してくださいー…ってそれはワタクシのことだったりする(笑)

いつも職場近くの新星堂でCD買ってるんですけど…。
予約票、今までベボベのもあったのに、コレの予約票がなくて手書きで予約してきました…。
作っといてほしいじょー。もー。

「抱きしめたい」「ドラマチック」「真夏の条件」ーーーと3枚もシングルを出してくださると、どうしてもアルバムを期待してしまうなぁ。
B(バンドBについて)、C、…ときたら次はDか!?Dなのか!?
そういえばAはないのか…?
2007年7月7日、遊佐未森ちゃんの七夕コンサート「ササノハ オトノハ ~七夕夢一夜~”」に行ってきました~。
ひな祭りのコンサートの次は七夕コンサート…。素敵~♪
しかもしかも、DVDになるそうです!11月頃だったかな…発売。
わーい、買っちゃおうかなぁ。ふへへ。

遊佐ちゃんは来年デビュー20周年!
来年は2枚もアルバムを出して、コンサートもいっぱいやるみたい。
2枚もアルバム!?1枚はベストかな?
たのしみですねぇ。

めぐろパーシモンホールでやったのですが、遊佐ちゃん思い出の柿の木坂にあって、綺麗だし、椅子もいいし、いいところやわ~。(でも遠いので帰りの特急乗り遅れたよ…(泣))
最初、豆電球がいっぱいですごく綺麗でした。星空なんでしょうね~。
衣装も素敵。ハイビスカスのお茶で染めたピンクのシルクだそうで。スタイリストさんの手作り。かわゆす~。

昔の曲をいっぱいやってくれて嬉しかったなぁ。
「僕の森」とか「夏草の線路」とか…。
弾き語りのとき、眠くて眠くて一瞬寝ちゃったんですが(スイマセン)、「僕の森」で目がパッチリ覚めましたよ!
ふにゃー、やっぱ「僕の森」はいい曲や~。泣ける…。



もっと早く書こうと思ったのですが、体調を崩してました…。あぅ…。
2007.07.04(Wed)11:26   ないあがらせっと
NAIAGARA SET NAIAGARA SET
ないあがらせっと (2002/01/23)
ベルウッドレコード

この商品の詳細を見る

ないあがらせっとも好きだったの忘れてた~。
あぁぁ、なんだか知らない間にアルバム出てるし。
「Sound Of Garden」1000円!(安っ)
買わなくちゃ~。タワレコにあるのかなぁ?
アルバム出る出る~とサイトに書いてあったのでずっと待ってたんですけど…そのうち忘れてしまって(汗)
先月出てたんですねぇ。

あぁ、こういうレトロ系バンド(?)好きやわー。

ないあがらせっとっていうバンド名…ナイアガラ…というとやっぱり大滝詠一ですよね、やっぱ…。
2007.07.03(Tue)16:55   サニーズ
ざくろの歌 ざくろの歌
サニーズ (2002/07/24)
インポート・ミュージック・サービス

この商品の詳細を見る


なんか、ずっと忘れていました。
インディーズにハマっていたことを…。

サニーズも好きだった。
名前を聞いたとき、サニーデイサービスを連想させられて…。

「ざくろの歌」、好きだなぁ。
なんちゅーかレトロっぽいのが好きで…。
サニーズのアルバムタイトルはちょっとひいちゃうけど(汗)
「純情ベイべー」に「好き好きダーリン」ですよ!

活動休止してからチェックしなかったけど、再開してたんですね。

久々に聴いてみようかなぁ。
2007.07.02(Mon)14:26   旅行。
清水寺

京都に旅行に行って参りやした~。

京都といえばくるり、くるりといえば京都ですよ~。

か、考えが偏りすぎ?(笑)

「ワルツを踊れ Tanz Walzer」を聴いてましたよん。ふふふ。

なぜか「ハム食べたい」が耳に残りました…。

京都でハム…。うむー。

私は京都は生麩ですねぇ。生麩料理最高!!
