--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2007.06.28(Thu)17:00   旅行に行ってきます~
ちょっと旅行にいってきます。

うかれてたのに、凹み事件が…。

うー…(´д`)


でも旅行は楽しんできます~!(゚∀゚)ノ
2007.06.28(Thu)13:55   言葉はさんかく こころは四角
言葉はさんかく こころは四角/タイトル未定(初回限定盤)(DVD付) 言葉はさんかく こころは四角/タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
くるり (2007/07/25)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

予約しようかどうか迷ってます。
「言葉はさんかく こころは四角」はアルバムに入ってますし~。
DVD付きって…DVD見ないんですよね、私。
c/wは気になりますけど。

アルバムはSONY WALKMANに入れたので、旅行のときに聴けるじょ~。ふふふ。
でも今ちょっと体調万全じゃないし精神的にも不安定でダメかも(本当にダメなときは音楽も聴けないのです)
はぁ~…って暗くてごめんなさい。

アルバムは、溜まったポイントを使って661円で買いました~。らっきぃ。
また溜めなくちゃなぁ。
2007.06.27(Wed)10:03   ワルツを踊れ Tanz Walzer
ワルツを踊れ Tanz Walzer ワルツを踊れ Tanz Walzer
くるり (2007/06/27)
Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)

この商品の詳細を見る

昨日、買いました~。昼休みに。
が、まだ聴いてません(汗)。バタバタしてて…。
昨日は昼休みに新星堂に行ってコレを買いましたが、帰りにタワレコにも行きました。
タワレコだとオマケとかついたのかなぁ?
いつもタワレコ行けたらいいんだけど、地元のタワレコはちと遠いのであんまり行かないです。めちゃ狭いし。
でもあるだけマシなのかなぁ…。うーん。

JUBILEEはスローな感じでよかったなぁ…。
これはどんな感じなんやろ。
2007.06.26(Tue)14:21   買いました。
でじたるおーでぃおぷれーやー
デジタルオーディオプレーヤーを買いました。
これでいつでも聴けるなぁ♪
写真、反射して見えにくいけど、水色ですわ。

迷った挙句、1万円以内で買えるのにしました。
これは、USBで直接繋げられるので便利。
iPod欲しいけどー、高っ。

SONY WALKMANのEシリーズの一番安い1GBです。
貧乏だからこれで充分さ…。
2007.06.26(Tue)11:20   今週のTVはー
今週はMJ休みかー。

来週も休み…。次は7月13日です。

出演者はまだ未定なのねぇ。誰が出るのかなぁ。

JAPAN COUNT DOWNはくるりの岸田さんがゲストだから観なくちゃ。

Mステはー!?と思ったら、「夏うたリクエストベスト111」か…。

うーん、私こういう総集編っぽいのはあんまり…。

私が夏うたをリクエストするならベボベの「ドラマチック」と「真夏の条件」、音速の「ヒグラシ」…あとはなんだろう?今は思いつかない(^_^;

ランクインされないだろうなぁ…。うぅー。しても下の方な気がする…。

ベボベと音速といえばー…。ベボベ、秋のワンマンツアーでAXの2daysするんですね。

音速だってまだ2daysしてないのにー!!

なんか追い抜かれてない?

いやいやいやでもー!5月のAXはベボベ売り切れてなかったけど、音速は完売したしー。まだわからんな。うん。

音速も2daysやってくんろー!

2007.06.25(Mon)16:23   真夏の条件
真夏の条件 真夏の条件
Base Ball Bear (2007/07/18)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


ぐぁぁーん!
そういえば予約してなかった、これーーー!
やばっス。予約せなー。
また夏の曲ですねぇ。
真夏の条件かぁ。
ドラマチックも夏の歌で…。
真夏じゃなくて初夏なのか?

しかし…「抱きしめたい」からこのジャケシリーズになってますけど、このキャラクターはなんでしょうか?
うぬー。謎や。


初回生産限定盤のみ
・スペシャル・バックステッカー付き
・秋の全国ワンマンツアー2007特別先行予約情報入り

2007.06.24(Sun)21:53   ありがとー♪
たかむしさんにいただいたDVDを観ました。たかむしさんありがとーーー

SSTVの5月のビークルの番組とか私の好きなアーティストのPVがいっぱい…。

ありがとーです~!楽しかったです。

ビークル、おもしろいですなぁ。

お笑い漫画道場のパクリクイズコーナーとか…。ぶぶぶ。

あぁ!たかむしさんは今日ビークルのライブだ~。い~な~。

私もビークルのライブ行きたいなぁ…。ふにゅー…。
2007.06.24(Sun)21:49   次回のJAPAN COUNT DOWN
次回のJAPAN COUNT DOWNにくるりの岸田さんがゲストで出ますー!

うぉー。観なくちゃ。っていつも予約して観てますが…。

1番好きな音楽番組なのですわ。

タイトルどおり、CDのランキングが主ですけどー。
2007.06.24(Sun)21:45   あぁ…
東北旅行に行ってきました。

高速で行ったのですが、郡山を通ったんですよね。
郡山ー!イコール音速ライン~~~!
慌てて携帯のカメラで撮る。(私、運転してませんよ、もちろん)

…でもなんだかよくわからない写真に…。



どうせなら立ち寄って、逢瀬川を見たかったなぁ…。うぅー。
2007.06.21(Thu)14:48   the band apart
alfred and cavity alfred and cavity
the band apart (2006/10/04)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る


音沙汰ないなーって思ったら秋にTOURを行うそうですね~。
"SMOOTH LIKE BUTTER TOUR"
詳しくはこちら
先行やってます。e+で。コチラ
関東は新木場Studio Coast~~。
平日か…。私は無理だな。
地元に来てくれたらまた行くよ~。
そういえばROCK IN JAPAN FESに今年は出ないのかー。残念。
今年こそ見てやろうと思ったのにー。


国技館でのライブのDVDはJAPAN COUNT DOWNのDVDランキングに入ってたし結構売れたのね~。
国技館でやるってすごいなぁ。
Stanley on the 2nd floor Stanley on the 2nd floor
band apart (2007/04/25)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る


骨太でかっこいい。
なんかストイックなロックって感じやー。
漢っぽいっていうかさ。

荒井さん、なんかラガーマンっぽいなーと思ったらホントにラガーマンだった…。

2007.06.21(Thu)08:55   群青
タイトル未定 タイトル未定
スピッツ (2007/08/01)
UNIVERSAL J(P)(M)

この商品の詳細を見る

タイトルは『群青』に決まったようです。

01.群青
02.夕焼け
¥ 1,000 (税込み)

『群青』にバッキング・ボーカルとして植村花菜さんとスキマスイッチの大橋卓弥さんが参加しているそうです。

植村花菜…誰だ???
スキマ…最初は聴いてたけど、最近さっぱりーー。

楽しみですねぇ。
昨日、CD屋さんに行ったら「くればいいのに」がたくさん並んでたなぁ…。
手に取って…棚に戻しました。ごめんなさい…。

くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ
KREVA、草野マサムネ 他 (2007/06/20)
PONYCANYON INC.(PC)(M)

この商品の詳細を見る
2007.06.20(Wed)14:04   DOPING PANDA
High Brid(初回生産限定盤)(DVD付) High Brid(初回生産限定盤)(DVD付)
DOPING PANDA (2007/06/06)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

この前、Mステで初めて見ました、DOPING PANDA。
名前だけは聞いたことありますけどFesにもよく出てるし。

結構かっこよすなぁ。
1度じっくりとCD聴いてみたいかも。
RIJFの2日目にも出るけどさー、みごとにバンプとかぶってるし。
ざーんねんっ。
でもさ…見に行ってもいいかな、そっちに。
バンプ好きだけど、曲大好きだけど、MCがすっくなくてつまんなーい。
すごく好きだけど、もっと客を楽しませるようにしてくれればいいなぁ…なんて生意気でごめんなさい。個人的意見でして。
2007.06.20(Wed)13:54   スピッツニューシングル
タイトル未定 タイトル未定
スピッツ (2007/08/01)
UNIVERSAL J(P)(M)

この商品の詳細を見る

タイトル未定ですか…。
早くタイトル知りたいなぁ。

草野マサムネさんはクレバとコラボしたり、トリビュートアルバムに参加したりして、すごーく活動活発化してますねぇ。

スピッツのことはたかむしさんのところがお詳しいのでお任せしてます~。(かなわないものー)

スピッツ好きな人は多いですよね。
前の職場で、事務女性3人ともスピッツ好きっていうところありましたよー。
今の職場の人の息子さんが好きで、踊るのにCDコピーしてって…。
(社交ダンス習ってるそうです。リズムが合えばなんでも踊れるそうです。)
みんな大好きスピッツー!って感じですのう。うんうん。
2007.06.19(Tue)14:05   DOES
NEWOLD NEWOLD
DOES (2006/11/08)
KRE

この商品の詳細を見る

修羅 修羅
DOES (2007/05/16)
KRE

この商品の詳細を見る

前記事の通りに先見の明はないのですがー。
気になるのはこれこれ。DOES。
ドエスじゃないよー。ドーズ…だよね。確か。

聴きたいなー。
音楽番組でチラっとしか聴いてないけど、結構いい感じっぽい。
声とかさ。
アルバムの方が欲しいな~。
むー、でも今赤貧なのよね(爆)
レンタルにあったらいいけど…。

ROCK IN JAPAN FESの2日目に出るので見よう~っと♪
2日目は、最初にベボベで、お昼頃DOESで、夕方はアジカンにバンプだー!
最高じゃー。
なんで音速とフジファブが同じ日じゃないんだぁぁ。もー。
2007.06.19(Tue)13:10   今週のTV
今週のMJはー…。

Gackt、小池徹平、倖田來未、GO!GO!7188、チャットモンチー、ナイス橋本、中川翔子、HALCALI、みつき、レキシ


はにゅ。特に好きな人は出ないやー。もいもいもいもい(謎の表現)

レキシって、日本の歴史を題材にした歌を歌ってるんですよね。

いいくにつくろう鎌倉幕府ーじゃなくて、今、教科書に載っている新しい年号(1190年でしたっけ?)を使ってて。

受験生にいいかも?(笑)

ナイス橋本は…改札を抜けたら少しだけ近未来♪って歌でしたっけー?(歌詞はうろ覚え)

ナイスってナイスってー…死語ですよね(笑)

チャットモンチー、この前王様のブランチに出てたなぁ。

アイス食べたりパン作ってたりしてた。

そゆの見ると普通の女の子だなーって思います。

チャットモンチーはMステにも出ますね。すごいなぁ。

ここの前身ブログでリンクさせていただいてたブログ(今はもうないのですが)で、気になる女性バンドって紹介してたなー。

音楽関係の人だから先見の明があるのですなぁ。さすが。

わたしゃ、JAPAN COUNT DOWNのエンディングで聴いてもなんとも感じなかった…。

やっぱ先見の明はないぞな
2007.06.19(Tue)10:58   コトリンゴ
songs in the birdcage songs in the birdcage
コトリンゴ (2007/06/27)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

先日のMJでコトリンゴさんが「tiey tiey tea」を歌ってました。
かわいい曲だなーって思いました。

以前はこういう女性のかわいらしい曲が好きだったのです。
今でも遊佐未森ちゃんは好きですけどね。

コトリとリンゴが好きだからコトリンゴって名前もかわいいですねぇ。
坂本龍一の秘蔵っ子でしたっけ?
「tiey tiey tea」は何かのCMで使われてましたね。忘れちゃいましたけど。
「こんにちわ またあした」は月桂冠「つき」のCMで使われてましたね。

こういう曲は家でまったり1人で聴きたいなぁ。


今週のMJは誰が出るのかなぁ…。
2007.06.19(Tue)09:00   むー
チケット、譲るのは決定した(と思う)んですがー。

なんかイマイチ相手のテンションが低かったので、もうちょっと喜んでくれるような人に譲ればよかったなーなんて思ったり。

ま、いいですけどー。

なんか、チケット譲ったりするの何度かあるんですが、イマイチな人たちばっかりに当たってる気がするー。

愚痴になりそうなので続く。
2007.06.18(Mon)17:05   チケット
売ろうかなーと思って、mixiでチケット売ってくださいってトピの書き込みの1人にメッセ送りました。

お友達と行くのに1枚しか取れないそうで、かわいそうだな…と。

しかしー、譲りますトピは書き込み少なくて、譲ってくださいトピはものすごい書き込み数!!

しかも、譲りますトピに書くとメッセをいっぱいもらうらしく…。すご…。

チケット、ほんとーに取れにくいんですねー。

私も去年とか一昨年とか泣いたかも。

やっぱり最初の受付で申し込まなくちゃダメなんですねぇ。

以前は地元の駅でも売ってたくらいなのになー。

あんまりでかくなりすぎて、なんか嫌かも。

以前くらいの規模がよかったな…。


チケット、買ってくれれば、この前のフジのチケット代とこれで、京都旅行の旅費近くなるー!

っちゅーわけで、京都に行ってまいります!

って、来週ですけどね。今週は山形ー。ってあちこち行きすぎやー。
2007.06.18(Mon)11:28   タイムテーブル発表ー
しましたね。RIJF

音速はサウンドオブフォレストかー。

サウンドオブフォレストって行ったことないんですよねー。

でもでも、1日目は音速しか好きなのないから行かないかも。

有休少ないしさ、休み取るのがねー…。

2日目はベボベがレイクステージで1番目ー。

あとは…アジカンとバンプがグラスステージで、トリはバンプかー。アジカンがトリかと思った。

グラスは当然だしょー。でもあのだだっ広いところで見るのは結構キツイっスわー。

豆粒だし。(前に行くのは怖いんよ…。)

3日目、Coccoとフジファブ見事に重なってるし…。

やっぱ行くのやめようかな。

…最近フジのライブと縁がなさ過ぎ!

サラサラヘアーの志村さんとなんだかアンジェラ・アキっぽくなったダイちゃんが見たいよー。もー。

やっぱり2日目だけに行こうかなぁ…。むにゅー…。
2007.06.15(Fri)14:40   タワゴト。
チケットがmixiで売れたー。

はぁ。

ちょい切ない気分です。

行きたいけどさ。見たいけどさ。

売れちゃったー。

また今度、あったら行こう…。

いつあるのかな。


まー、いいや。

私は水族館と山形と京都と東京に行かねばならぬのだー。(強制されてへんって)

今日はカイロの予約を取り消した。

最近予定変更ばっかり…。


えーと、今日のMステとMJは誰が出るのかなー。チェックせな。
2007.06.14(Thu)17:12   諦めます…。
フジファブリックのワンマン、行きたかったけど…けど…けーどー。

諦めます。

チケットはmixiのフジのコミュで譲りますって書き込みしました。


私は田舎モノなのに、22日に山形、30日に東京、7月7日も東京…そしてできれば6月29日に出かけたい。

27日にライブに行ったら、30日はフラフラなままだし…。(体力ないんだよぉ)

せっかくとったチケットだけどさー…。

番号遅いしー…。

友人が26日に行くんで(2daysなのだ)、感想は聞けるし。

今回は諦めるー…。

どうもフジのライブと相性が悪いみくりなのでした。はぅー。
2007.06.14(Thu)09:45   いろいろ
キリンジはダウンロードだけの新曲を6月25日に出す。

ダウンロードしな人間にとってはちょっと切ない…。


メレンゲも最近音沙汰ないので淋しい。

日記も4月で止まってる…と思ったら、つよし君の日記は更新されていた。

なんとなくほっとする。

何にもないと、活動休止とか解散とかの言葉が頭をよぎってしまうから…。

新曲とかライブとかやってほしいよーー。


ママレイドラグも心配です。

ずっと音沙汰無しで。

日記も4月で止まってる。

ライブをしばらく休みますっていう言葉で締めくくられていて。

江口くんが辞めてしまって1人になってしまって…どうなっていくのかな。

あの素敵な歌声をもう一度聴きたいよ…。

2007.06.13(Wed)16:08   *藤井さんHAPPY BIRTHDAY*
本日は音速ラインの藤井さんのお誕生日です~

おめでとうございます

藤井さん、今日で34歳。

ですがっ!年齢なんて関係ないよぉ!

いつまでも若い☆ 感性も若い!

これからも素敵な曲をいっぱいよろしくお願いしますね~。


恋うたはいい!

今日も聴きながら出勤。

運転中だから歌詞カードが見れない…。

1部、何言ってるのか分からない部分があるんだけど、何だろう…。

恋うた(初回) 恋うた(初回)
音速ライン (2007/06/06)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る
2007.06.13(Wed)09:00   GO TO THE FUTURE
GO TO THE FUTURE GO TO THE FUTURE
サカナクション (2007/05/09)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

前の記事とは対照的に北海道出身の人たちです~。

サカナクション…不思議な名前ですねぇ。



これも今朝めざましテレビでやってましたー。

ちょっと聴いてみたいなぁ。

あれ、もう1ヶ月も前に出てるのかぁ。
2007.06.13(Wed)08:53   NICE DAY
NICE DAY feat.BEAT CRUSADERS(初回生産限定盤)(DVD付) NICE DAY feat.BEAT CRUSADERS(初回生産限定盤)(DVD付)
RYUKYUDISKO、BEAT CRUSADERS 他 (2007/06/13)
KRE

この商品の詳細を見る

朝、めざましテレビの本日発売のコーナー(結構好きなんですよ、このコーナー)で、コレが紹介されてましたよー!

びっくりじゃー。

RYUKYUDISKOって、沖縄の楽器やリズムを使ったテクノなんですね~。

しかも双子。って知らなかったわー。


昨日、ウォーキングしてたら、民族系打楽器(たいこ?)を叩いてる人がいますた。

ぽこぽこぽこ…って音がいいですのう。

沖縄の音楽もいいですよね~。


って、まだ買いに行ってないやー。あはは。

予約してるから安心ですけど。
2007.06.13(Wed)08:47   チケット届いたー
フジファブリックのzeppの2daysのチケットが届きますたー。

番号…。あまりの遅さに絶句ですわ。

4桁ですわー。もー。

zeppは苦手なのにー。…お台場が苦手なのだ。

なのにフジはいつもzeppですのう。

倶楽部AKANEIROもzeppが多いですよね~。

前にAXの時にチケット取ったのに行けなくて…それから倶楽部AKANEIROには行ってません(泣)

今回はワンマンだから行く気が起きたのに…この番号っ。

また萎えるわー。ダメダメですから。あぅ。

首都圏の人はいいでしょうけど、田舎ですから往復だけで時間&お金がかかるのじゃー。あぅー。もー。


愚痴グチですません。
2007.06.12(Tue)13:43   LIVE SUPERNOVA AXDX先行
McDonald’s TOKYO REAL-EYES presents LIVE SUPERNOVA AXDX(なげーー)のチケットの先行が明日からGET TICKETで始まりますー。

6月13日(水)21:00~6月15日(金)18:00 申し込みページ

うぉー、行きたいー。

音速出るし、ベボベも出るしー。

でも火曜日かー…。無理。

今はライブ控えてるのだ。月イチにしようって。

行きたいけどさー。行きたいの全部行ってたら破産するじょー。もー。

はにゅー…。

宝くじでドドーーンって当たったらいくらでも行くのにー。

って夢があるんだかないんだかな発言ですた。

今月はフジファブリックのライブだー。

予習せな。
2007.06.11(Mon)10:13   雑記。
プラグインを追加してみますたー。

アーティストのHPのリンク集。

これでいつでもアーティストのサイトをチェックできるじょ。

うふふふ。

お気に入りに入れてればいいんですけどねー。

さすがに職場のPCはあかんでしょ(爆)


土日はぐーたらしてました。

何もする気になれない…。

よく寝ました(笑)。


えーと、今週発売のCDはー…。

これだ。feat.BEAT CRUSADERSだから欲しいのだ。へへへ。
NICE DAY feat.BEAT CRUSADERS(初回生産限定盤)(DVD付) NICE DAY feat.BEAT CRUSADERS(初回生産限定盤)(DVD付)
RYUKYUDISKO、BEAT CRUSADERS 他 (2007/06/13)
KRE

この商品の詳細を見る
2007.06.09(Sat)07:00   アジカン好きに100の質問
暇なのでやってみます。

これで3つ目か~。

音速、ベボベ、アジカン。

フジファブもないかなぁ。


これの配布元はもうないみたいなので、やってた方のをコピーしますた。


長いので続く。
2007.06.08(Fri)09:20   今日と明日のTV
今日のMステにくるりが出るので見なくちゃー。

JUBILEEまだ聴いてなかった…。あぅ。

ステファニーってハーフの高音が出る人ですよねぇ。どんな歌やろ。



今日のMJは誰が出るのかなぁ。

サイトをチェックしたけど好きなのはなかったー。

でも録画予約しちゃったや。ま、いいか…。


明日のJapan Count Downも録画予約してまする。

ヒダカさんのインタビューだしぃ。

今月のエンディングはRYUKYUDISKOの「NICE DAY feat. BEAT CRUSADERS」ですよ!

予約したけど…ビークルだから。うぬー…。
