--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2007.05.31(Thu)14:01   EPopMAKING~Popとの遭遇~
やっと、やっと今日買いに行きましたよ~、ビークルの2ndアルバム「EPopMAKING~Popとの遭遇~」。

はぁー、最近調子悪くてやっと買いにいけましたばい(どこの人!?)

頭痛と腹痛が交互にやってくるのは勘弁しちくり~

Exicte musicでインタビューが載ってます。
ヒダカさん…ナチュラルローソンがお好きとわ…。OLみたいだぞ(笑)

そうそう、マシータって結婚したんですよね~。
もう1ヶ月も前ですけど(汗)
記事に書こうと思ってたのに忘れてたー。あは、あはは。

あしたはSony Music Online Japanをチェックせなーー。
ビークルがサイトジャックするそうで。楽しみ♪

初回盤に同封されているステッカー、何種類もあるんですね!
知らなかったー。
私はジャケのじいさんの後姿でした…。
ヒダカさんのミステリーサークルとかマシータとかいろいろあるみたい…。
うにゅー…。

EPopMAKING~Popとの遭遇~(初回生産限定盤)(DVD付) EPopMAKING~Popとの遭遇~(初回生産限定盤)(DVD付)
BEAT CRUSADERS、YOUR SONG IS GOOD×BEAT CRUSADERS 他 (2007/05/30)
DefSTAR RECORDS

この商品の詳細を見る



あーっと!
そうそうそう、たかむしさん
ビークルのPV集ありがとーー
観ましたよん♪
楽しかったですー。
LOVE DISCHORDが1位なんですねぇ。
私はJAPANESE GIRLが好きです~(笑)
2007.05.30(Wed)15:20   EPopMAKING
EPopMAKING~Popとの遭遇~(初回生産限定盤)(DVD付) EPopMAKING~Popとの遭遇~(初回生産限定盤)(DVD付)
BEAT CRUSADERS、YOUR SONG IS GOOD×BEAT CRUSADERS 他 (2007/05/30)
DefSTAR RECORDS

この商品の詳細を見る


そいえば、今日が発売日だったーーー。
すっかり忘れていたますた。
予約してるから慌てる必要もないんですけどねー。

あー、でも昨日買いに行けばよかった…orz

GHOSTっぽいジャケですのう。 色合いとか。
間違えそうになった(笑)
2007.05.29(Tue)15:41   びっくりでした…。
ZARDの坂井泉水さんの急死のニュースはびっくりしましたね。

もう新しい曲は聴けないのですね…。

ファンの方々も相当ショックでしょう…。

子宮頸癌と闘っていたのも知りませんでした。



ご冥福をお祈りいたします。
2007.05.29(Tue)14:43   やっちまった。
また新しいブログを作ってしまったー。

何個目だよー。もー。

ジャンル分けしていくとどうも増えてしまう…。

そんな私が作ったのは、地元のグルメブログです。

なんか恥ずかしいので内緒にしますー。

地元のグルメブログがあまりないことに気が付いて、

情報提供できたらいいかな…と。


はぁー、でもブログ増やしすぎー。

どうにかしなくちゃどうにか…。

でも今は暇なんでいっか。あははははー。
2007.05.28(Mon)09:21   GIRL FRIEND
GIRL FRIEND GIRL FRIEND
Base Ball Bear (2006/04/12)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

昨日は長距離ドライブをしたもので、ベボベのシングルをいくつか持って行きました。

「GIRL FRIEND」の4曲目、「4D界隈」!
この曲、やっぱり大好きだーー!
一番好きかも…。
ライブでやってくれないかなぁ。
でも難しいよね、シングルのカップリングなんて…。
他のアーティストでも、何回もライブに行ってるのに、大好きなカップリングの曲をいまだにやってくれてないしー…。
意外と名曲が隠れてるのでシングル買うのはやめられまへん。
カップリングにしとくのもったいないよーぉ。
ベボベの秋のツアーの先行受付をオフィシャルサイトでもやるんですねー。

6月16日(土)21:00~6月22日(金)18:00

オフィシャルサイトに詳しく載ってます。

GET TICKETですので、登録しておいた方がいいですね。


はー、急がなくてもまた先行あったんだー。

番号はCD購入者の先行の方が早いのかなぁ?

後ろでも見れればいいですけど。

2007.05.25(Fri)16:42   1人参戦…
ベボベの秋ツアーのチケットの振込みも完了しますたー。

日付は10月…。くっはー、まだまだ先のことですなぁ。

「ドラマチック」を聴きつつ気分を高めてます(笑)。

このまま10月まで聴き続けるのは無理ー。

早くアルバム出しておくれ…。
2007.05.24(Thu)08:46   秋のツアーチケット
ベボベのドラマチックをやっと聴きましたー。(CDを。TVでは何度か聴いてますが)

最近体調が悪くてねぇ…(言い訳ですけど)

で、で、でー!

CDに秋のツアーの先行予約があったんですね!

もー、知らなかったよぉぉ。

今日までだっていうじゃないスか!

慌てて申し込みましたよー。

先着受付なんですね…。

よかったー、田舎だからまだ受付中だったわ。あはっ。

取れました。無事に。

ドラマチック ドラマチック
Base Ball Bear (2007/05/16)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


「ドラマチック」は夏らしい曲ですね~。(さまーちゅーんっていう言い方は苦手や)

この夏はこれで決まりっスよ!(マジすか?)

「透明26時」は小出くんが日記でエッチな歌って書いてたやつだと思うなぁ~。

詞をよくみるとそう思うです。

「夕方ジェネレーション」は新しい夕方ver.です。

結構好きです、夕方ジェネレーション。

新しいのと今までのと聴き比べてないのでどっちがいいのかは分かりませんけどー(笑)
2007.05.23(Wed)16:10   雑談ですだ。
昨日から調子が悪くて更新が出来へんですー。

そういやベボベの「ドラマチック」も聴いてないー。ヲイヲイ。

買ったら満足で聴かないCDも多かったりして…。やばす。


うぅー、だめだー。気持ち悪い頭痛い…。

明日には復活できてるといいんですけど。ふぅ…。
2007.05.21(Mon)13:30   振込みしてきた~
前の記事の続きです。

振込みしてきました!

FESの当選ハガキを持って郵便局へー…。

他に2人、当選ハガキに書かれてるように振込用紙に記入している人たちがいました。

確立高かったのかしら?

地元だから?

お昼休みに郵便局で振込みする人って多いんだね、きっと。


それで、ちとむかついたことが…。

おつりを、2000円札で渡してきたのー!

もー。なんで2000円札っ。そんなのいらんわー。

その場で気づいて1000円札に変えてもらえばよかったのだが…。

しゃーないので、銀行によって預け入れてきますた。

もー、2000円札なんてやめてくれ~。


そうそう、人気ブログランキングに参加しましたー。

本当は人気ブログランキングは嫌いなんだよ…。

FC2ブログランキングに参加しようとしたら、何故かこのブログのメールアドレスとパスワードで別のブログ(自分の)がランキングに登録されてたー。

な、なんで?で、別のブログの方もログインしたらそのブログが登録されてた…。

なんで2つとも登録されてるのー?

わからんー。でもヘタに削除したりするとダメになったりするかもしれんので仕方がなくFC2ブログランキングは諦めて人気ブログランキングにしますた。

うーん、ブログランキングでお客さまが増えてくれたらいいんだが…。

ランキングで上に行きたいっていうより、誰かに見つけてほしいです。

自分が見つけにいけばいいのかもしれんけどー…。

長々すまんです。
2007.05.21(Mon)10:53   当選っ
当選ハガキ

当選しましたー!

ROCK IN JAPAN FESのハガキによる抽選!

やったじょー。

早速振り込みしなくちゃ。

…貧乏なのになぁ(泣)

はぁー、でも3日間出るのはつらいものがありますです。

もしかしたら、2日目だけしか行かないかもー。

体力ないし、3日間も行ったら翌週の仕事できないよー。

日焼けも嫌だし。

考え中です…。
2007.05.21(Mon)10:45   MJに。
18日、NHKのMJを録画して見ますただ。

Base Ball Bearが出てたー。「ドラマチック」を歌いました。

録画してよかったー。

これからちゃんと前もって出演者チェックしておこう…。

「ドラマチック」は夏らしくていい曲ですなぁ。


あぁぁー!でもでも、「ドラマチック」買ったのに聴いてないし!

最近疲れが取れなくてダメです…。

明日には聴こう(今日じゃないのか?)
ドラマチック ドラマチック
Base Ball Bear (2007/05/16)
東芝EMI

この商品の詳細を見る
Base Ball Bear秋のワンマンツアー~~

知らなかった…。もう秋のツアーだなんてー。

今回のツアー行けなかったから行きたいなぁ。

だぁっって!地元のライブハウスにもくるんですよぉぉ。

こりは絶対行かなくては!

地元といえば、ROCK IN JAPAN FESにも来ますけどね。

あれは夏フェスだから規模が違うもんねぇ。


この地元のライブハウスは何回か行きましたが…狭いししょぼいしー…。

狭いので近くで見れるのがいいですけどね。あはっ。

こんな狭いしょぼいところでアジカンやフジファブやバンアパ(the band apart)の激しいライブ…。

2階席崩れないか心配したぞ(笑)


秋のツアーのチケット頑張って取ろう!

9~10月の話ですけど。早いなぁ。
2007.05.17(Thu)10:32   RIJF第2弾発表!
ROCK IN JAPAN FESの第2弾出演アーティスト発表されましたねー!

ギャースギャース!(興奮)

えーと、金曜日はエルレとか100sとかバインにケツメイシ…

土曜日はSUPER BUTTER DOG(として出るのは久々やない?)、BUMP OF CHICKEN…

日曜はマキシマム ザ ホルモン、RADWIMPS、レミオロメン…

えーとえーと…どうしようー!

金曜、土曜に参加しようと思ってたのに日曜も行きたいかも?

っつか、逆に金曜が音速ラインしかないかも…好きなの。諦めるか…?

1個のアーティストだけ見たいのに10500円はキツいよねぇ。

音速のワンマンって4000円もしないのに。

土曜はアジカンにベボベにBUMP…って見たいのが多いから確実に行くぞー!


…地元なんだから全部行けばいいのにね。

でも日焼け嫌いだし、夏は嫌いなのだよ…。


チケットのインターネットによる先行販売を6月1日~4日まで受け付けるそうです(もちろん抽選)

先日行ったハガキでの抽選は5月24日までに届くように発送するそうな。

取れたかなぁ?ダメかなぁ?心配じゃー。
2007.05.17(Thu)09:55   仙台はずんだかぁ。
音速ラインブログに、仙台でのライブで大久保さんが即興でずんだ餅のテーマをやったと書いてありました。

えー!?いいなぁ。どんな曲?

渋谷AXでは、藤井さんが「武道館ではACIDMAN~♪幕張ではエルレガーデン~♪…」と即興で歌ってくれましたが(笑)

(同じ日にACIDMANエルレのライブがあったのです)

藤井さんもずんだ餅を買って帰ったそうですね。

やなせたかしさんのイラストがかわいい☆


そうそう、Yahoo!ニュースに、エルレがバンド名を使った標章入りの商品販売は不正競争防止法に違反だってELLEの会社に訴えられたっていうのがありましたねー。

エルレのサイトに訴訟報道についてのページがありますが…。

びっくりしましたね~。って私はエルレ聴きませんけど(^_^;

聴いてみたいような、どうしようかなーってな感じですだ。
2007.05.16(Wed)11:01   SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2007
SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2007

2007年9月1日(土)~2日(日)山梨県 山中湖交流プラザきらら
出演アーティスト
ASIAN KUNG-FU GENERATION/HY/The Birthday/チャットモンチー/東京スカパラダイスオーケストラ/Dragon Ash/BUMP OF CHICKEN/マキシマム ザ ホルモン/YOUR SONG IS GOOD・・・


ぬぅ、今年は山中湖ですかー。
(って行ったことあらへんが)
まだどのアーティストが1日目か2日目って分からないんですね。
それでチケット購入はちょっと…。
24日まで早割りチケット受付中だそうです。
2007.05.15(Tue)10:02   RIJF第2弾発表は17日
ROCK IN JAPAN FESの第2弾出演アーティスト発表はいよいよ17日0時です!

明後日だすなぁ。き、緊張するー(してどうする!)

誰が出るのかなぁ。

メレンゲまた出てくれないかなぁ。

ビークルもー。

くるり、スピッツ、キリンジーー。

一度出たことある人たちだから出る可能性あるよねっ。

出たことない人たちは希望薄いわー…。はぁ。


と、いうわけで(?)発表が待ち遠しいです。
2007.05.15(Tue)09:53   ドラマチック
今日はBase Ball Bearの「ドラマチック」が出るので買いに行かなくちゃー!

TVで「ドラマチック」のCM見ましたよ。

でも、チャンネル変えたところでやってたので途中から…。残念っ。

そういえば、音速ラインの大久保さんが小出くんの物真似してました。

ライブの登場シーン。「どーも Base Ballでーす」という…。

それなら藤井さんはネクタイしなくちゃ!って言ってました。

そして大久保さんが巫女の格好して…と。それってCountDownのだね(笑)

ドラマチック ドラマチック
Base Ball Bear (2007/05/16)
東芝EMI

この商品の詳細を見る
昨日書けなかったので続きみたいなものです。


あー、なんかまだ身体のあちこちが痛い…。

運動不足? 階段から落ちたせいもあるなぁ(笑)


今回はグッズの紹介です。

続きをどーぞ
AX

行ってきましただー!
ものすっごく楽しみにしておりました。
でも番号が結構遅い…。がっくり。

続きをどーぞ
2007.05.11(Fri)09:16   明日はいよいよ!
音速ラインのツアー初日ですよ~。
重大発表がむちゃ楽しみやー。

ライブに備えてCD聴きまくりです。
私は「100景」よりも「風景描写」が好きですね~。
好きな曲ばっかりで。

明日はどんなライブになるのかな。
どんな曲をやるんだろう。
音速のブログではリハやってるって書いてあったなぁ。

今日は早めに寝よう(笑)
明日早起きしたりして…。って遠足前の子どもか!?
風景描写 風景描写
音速ライン (2005/11/16)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る
2007.05.11(Fri)09:10   カスタマイズ
ちょっとブログをカスタマイズしてみましたー。

とっても暇だったもので(笑)。

どこが変わったんだよーと思われるほど一見して変わりないのですがー、

記事タイトル横の、エントリー日時に曜日と時間を追加しました。

特に必要ないですけどー、なんとなく。

あとはコメントにタイトルを入れられるようにしました。

はー、初めてのカスタマイズ…。

HTMLはよくわからん。

一時は勉強しましたが、もう忘れました(笑)

2007.05.10(Thu)10:42   夏フェス談義。
音速ライン、「MUSIC BAR パロパロ トロロロック フェスティバル2007」という夏フェスにも出演決定だそうです。

パロパロトロロ???

福島県本宮市で開催だそうで、福島なので音速だね!

前の記事で全国の夏フェスを紹介しましたが、それ以外にもいっぱいあるんですね~。

ありすぎてわけわからん。

邦楽系夏フェス一覧」というサイトで全国の夏フェスをチェックできますよ~。

って、リストみたら3月からだけど…3月は夏フェスなのか!?

春フェスだー。

9月。これは秋フェス?ギリギリ夏フェスかな?

音楽好きな人は夏フェス貧乏になったりするのかしら。


そうそうそうそう!

昨日、ROCK IN JAPAN FESの事務局からハガキが届きました。

申し込んだチケットが取れたそうで。

抽選のじゃなくて、その前の全員取れる振込みのやつです。

抽選のも取れてるといいなぁ。

取れなかったら…交換だー!

3日目はあんまり好きなアーティストが出ないので1日目と交換したいなぁ。
2007.05.10(Thu)10:26   雑記。
あぁー、先月も赤字ってしまったですわー。
給料より三万円も多く使っちゃったー(泣)
車の保険がかかってしもて…。あと今月車の税金もあるー。ゴビーン。
でも臨時バイト代が入ったし、マ○イの誕生日月割引のおかげでトントンかなぁ。
マ○イで珍しく買い物してしまったせいもあるか…。
財布やスカートとか…。デパートで靴も…。
靴が高い!1万6千円くらい…。でも、そのブランドのは履きやすくて好きなのよね。
5足目かなぁ、もう。
ちなみにマドラスモデロです。ちと地味ですけど、履き心地がいいのだー。
職場で履くのにぴったり。


先々月も赤字だった…。
チケット代が合計3万円~。ぶっほ。

先月はライブ行ってないのになぁ。
今月から毎月ライブの予定あるのに大丈夫かなぁ。

とりあえず、土曜日にはあんまり買い物しないようにしよう…。
でも地方者なので行くとこすこしずつ決めてまふ。
でも、いつも同じようなコースですだ…。
渋谷より新宿が好きなので買い物も飯も新宿かなぁ。
渋谷は苦手なのに、渋谷でのライブが多いなぁ。
新宿ってライブハウス少ないか…?
新宿ロフトに行ったことないしっ。(サニーデイ・サービスのラストライブはここだっけ?行きたかったーーー)
日清パワステは潰れちゃったし。(1度行きましたが)

意味ないことをながながすまんス…。


     ∩ ∩
     ( ・_・ )
     〇 〇
2007.05.09(Wed)13:05   音速音速ー
あぁ、頭の中は音速ライン~。

3日後ですよ!AXライブまでー。うひょーん。

そんな音速はただいまツアー合宿中だそうで…。

セットリストも決まったんですねー。わくわくわく。


音速ラインのブログに出てくる人形が気になります。

人形用にギターや家具まで買うなんて素敵じゃー。

個人的にはビークルに憧れて紙のお面をつける人形が最高ですだ。ふふふ。
2007.05.08(Tue)16:56   TOUR ネギオ&ネギコ
ついにーーー!今週の土曜日に音速ラインのTOUR ネギオ&ネギコ 2007が始まります~~!

東京→仙台→名古屋→大阪~~

今回のツアーは重大発表があるそうで、もーもーもー何なの!?何を発表してくれるのー!?…と少し興奮気味だったりしますだ。あは。

渋谷AXでのライブレポを書くという音速ライターを募集してましたが、一昨日で締め切られました。

私は応募しませんでした。

だーって文才ないし、ライブ後にメンバーとご対面だなんて…は、恥ずかしいわー(爆)

握手することになったら…手荒れバリバリの手で悪いしー(前回のライブで大久保さんにさわりましたけどね。1列目だったもので)

私は地方者なもんで、ライブ終わったらすぐ帰りたいのだー(これが1番の理由か!?)

最終に間に合わなかったら泣けるじょ…。

土曜のは500番代なので後ろやわー。泣けるわー。前回30番台だったのになぁ。


前日の同じ場所でのベボベのライブも行きたかったわー。残念。
2007.05.07(Mon)09:25   「Surfer King」ジャケット
「Surfer King」


フジファブリックがニューシングル「Surfer King」のジャケを公開しましたね~。

なかなか面白いジャケですねー。

ってか!!

メンバーの写真が入ってるのって初めてじゃないですか!?

顔までちゃんと映ってるのって初めてですよね。

(イラストのとか顔がキツネになってたりとか後姿(DVD)とかはありますけどねー)

サイトに「Surfer King」のプロモーションビデオ撮影 写真レポートがUPされましたね。

愉快なレポートです~。

はやくPV見たいなぁ♪
Surfer King(初回生産限定盤) Surfer King(初回生産限定盤)
フジファブリック (2007/06/06)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


アジカンがーーー7月末に行われる韓国のフェス、PENTAPORT ROCK FESTIVAL 2007に参加だそうです。

韓国!?

はぁー、アジアンですね。

さすがに韓国まで追っ掛ける財力と体力と時間はないなぁ…。

海外では近いほうですけどねー。

福岡あたりだったら、東京より韓国の方が近いから行ってしまいそうだな~(笑)。

って、福岡でやるBEA presents F-Xに行った方がええですがな。

アジカンもビークルも出るし…。

2007.05.05(Sat)17:37   スピッツのPV集
spitz

たかむしさんからいただきましたー。
スピッツの特集を録画したDVD。
ありがとうございますー!

窓辺で撮ったので光ってしまってよくわからないですけど、ジャケットまで立派に作っていただいて…感激ですだー!!

「運命の人」とか懐かしいですー。
その頃は私もSSTV見れたので何度も見た記憶ありです!
最後の着ぐるみ姿のドラムがやけに印象的でして(笑)。

テツヤくんはやっぱり毎回髪型違いますね~。すごいじょ。

2007.05.02(Wed)14:18   雑談。
独り言のようなものです。


音楽好きの友人がお手紙で(その子は携帯もPCもないのだー)地元でのランクヘッドのライブに行きたいのに、その日、別ライブのチケット取ってしまったーと書いてました。

同じ日のライブの詳細を書いてなかったのですが、多分フジファブリックのサーファーキドリツアーでしょう。

私もフジファブのチケット取ったんですが、ランクのライブの日の翌日。

交換してあげようかなー。

でもその子はライブに1人で行ったりお姉ちゃんと行ったりするのでわからんなぁ。

私はいつも1人が多い…。淋しーーー。

たまに、友人と行きますけど、趣味がかぶったらね。

あんまりかぶらないのー。あぅ。

私も姉か妹が欲しかったなぁ。兄はダメだ!役にたたん。(ひどい)

あ!嫁をもろてくれればええんやー。そしたら義理の姉ができる!

年下のお義姉さまだったらどうしよう(笑)。


はぁ、行きたいライブは多々あれど、我慢してるのも多いですだ。

貧乏はつらい。しかも地方者だしなぁ。都内だったらたくさん行けたのに…。
