--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2007.04.29(Sun)18:12   アジカングッズ
ネタがないので古いものを…。

君繋のオマケのマウスパット。
ジャケのイラストが好きなのでこれは嬉しかったー。



友人がライブに行って、お土産にくれた「アジキャン」。
賞味期限が2年前なのでそれより前なんだなー。
いつ頃だっけ?(記憶力無し)
アジキャンとけてるよー

メンバーの顔が金太郎飴になってます。どこを切ってもアジキャン♪
って、今まで食べずにいたら溶けました…。でろんでろんのどろどろ…。
かろうじて2つだけ溶けずにいましたが…。
限界なので処分しますー。ごめんなさいーー。

アジカンのアジキャンって誰が考えたんだろう…。

っていうか!
アジカンって中国語表記は亜細亜的功夫世代なの!?
へー…。
2007.04.27(Fri)08:57   TEENS ROCK
昨日、地元のTVを見ていたら(親が見てたので)、TEENS ROCKのことをやってました。

これはですねー、ROCK IN JAPAN FESの前に同じ会場でやる全国高校生アマチュアバンド選手権で、優勝したバンドがFESに出れるというものなんです。

去年、友人が見に行きました。ゲストバンド目当てに(笑)。

去年のゲストバンドは…んーと(調べ中)、あ!ランクヘッド。

友人はサインをもらったそーです。おぉー。

そんなに人が来てなかったんだろうね…。


今年の開催は7月22日(日)10時~ 入場無料 会場は茨城県ひたちなか市国営ひたち海浜公園

ゲストバンドは超飛行少年が決まったようです。

水戸出身のバンドですなー。

自分の好きなバンドがゲストだったら見に行くけど…。うむむ…。

若さについていけないかもしれん(笑)
2007.04.25(Wed)17:10   音速ライン好きに100の質問
流逝さんのブログ「永遠にさすらう流れ星☆彡」の「音速ライン好きに100の質問」をお借りしてきました。

以前に音楽ブログを休んでいたときに、音楽ブログをあれこれ見てたら行き当たりました。
コメントも何度かさせていただきましたが…今はブログ休んでるんですね…。
残念です。
復活希望してます~。
(って私も休止してたので言えない立場ですね…。)

では「続き」をどーぞ。
2007.04.25(Wed)15:08   重大発表ですかー?
音速ラインのサイトのブログにて、「今回のツアーでは大切なお知らせがあります」ですってーーー!

何?何なのー?

「おたのしみに~」って…楽しいことなんですね!

早く発表してくれー。

ってツアーに行かなくちゃダメですのぅ。


私は渋谷AXのチケットは500番台でした…。がっくり。

前回30番台で1列目ゲットできたのになぁ。後ろの方だなぁ…。はぁ。

ネットで取ってるとだんだん番号が後ろになってるなぁ…。

最初は100番台、400番台、500番台…。

(30番台は手売りチケットを並んでゲットしますた)

1番取るような人ってどんな人なのーー。
2007.04.25(Wed)11:58   全国の夏フェス
夏フェス…と言えば私はROCK IN JAPAN FESなんですがー、他のもチェック!ってことで…いろいろ見てみますた。
(ROCK IN JAPAN FESは何度も書いてるので書いてませんけど。)

FUJI ROCK FESTIVAL'07
7月27日~29日 新潟県 苗場スキー場

フジロックーー!夏フェスといえばコレって人も多いでしょうなぁ。
夏の苗場スキー場ってなんもないもんなぁ…。
学生の頃、合宿で行きましたよ…。

洋楽アーティストが多くてわからん…。
おぉ、フジファブリックが出るー。
the band apart も!
髭(HiGE) は友人が好きやったなぁ。でも見たことない…私は。YOUR SONG IS GOOD …陽気な人たちだー。

SUMMER SONIC 07
8月11日、12日 千葉マリンスタジアム&幕張メッセ、舞洲サマーソニック大阪特設会場

サマソニも洋楽なんでよくわからんですたい。
えぇと誰が出るのかな…。
…わかりませーん。横文字ばっかで読む気も失せる…。
英語ダメっす。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO
8月17日、18日 石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ

北海道のだね~。どれどれ…。
アジカンにエルレにCoccoにマキシマム ザ ホルモンに髭(HiGE)にバンプにスカパラ、ビークル、井上陽水…。
豪華ですなぁ。
マキシマム ザ ホルモンは…苦手っす。騒音にしか感じなくて…。ごめんなさーい。
18日はオールナイト開催…。すご…。

a-nation'07
TRF、Every Little Thing、浜崎あゆみ、倖田來未、大塚 愛、鈴木亜美、東方神起…。
あちこちでやるんですね。

WIRE07
9月1日 横浜アリーナ 
テクノやハウスを中心…。私には無理ー。

京都大作戦
7月15日 京都府立山城総合運動公園
へー…。京都で今年初の野外フェスとは…。

ap bank fes'07
7月14日~16日 静岡県つま恋

SETSTOCK'07
7月21日~22日 広島県国営備北丘陵公園
おぉ、ビークルとバンプが出るー。

Augusta Camp 2007
7月29日 埼玉県グッドウィルドーム

横浜レゲエ祭2007
8月18日 神奈川県横浜スタジアム

MONSTER baSH 2007
8月25日、26日 香川県国営讃岐まんのう公園内芝生広場
ベボベ、ビークル、エルレ、チャットモンチー…。

RUSH BALL 07
9月2日 大阪府 泉大津フェニックス

まだあるの?
もうだめだー。
全国各地でやりすぎじゃないのか?
ここでダウンですだ…。ぐったり。
ビークルの2ndアルバム「EPopMAKING ~Popとの遭遇~」

1. ~TOXIC GORILLA~
2. CUM ON FEEL THE NOIZE
3. TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
4. E.M.O
5. DAY AFTER DAY
6. FOOL GROOVE
7. HEY×2 LOOK×2
8. ~SPROUT~
9. PERFECT DAY
10. DROOG IN A SLUM
11. TREASON
12. ANOTHER TIME/ANOTHER STORY
13. MIGHTY BLOW
14. SOLITAIRE
15. ~YOUR MELODY~
16. GHOST
17. LET'S ESCAPE TOGETHER
18. FAIRY TALE
19. ZENITH

【初回生産限定盤】DVD付2枚組、ボーナストラック3曲入、4/18発売シングル(初回生産限定盤/DFCL-1366~7)とのW購入者特典応募券付スペシャルステッカー封入



やっぱり買うなら初回ですね!
3,330円で19曲も入っててDVD付き。
19曲…すごいなぁ。
アルバムで10曲や11曲しか入ってないと「少な!!」って思いますもんね~。
5月30日が楽しみです~。
29日には買いに行こっと♪
2007.04.20(Fri)16:50   恋うた
音速ラインの6月6日発売のシングル「恋うた」のカップリングは小泉今日子の「木枯らしに抱かれて」、初回限定版のボーナストラックはインディーズ時代の「幻」に入っている「雨待ち」だそうです。

って、mixiの音速のコミュから情報をいただきましたー。

ありがとうございます。

(じつはこのトピを立てたのはワタクシでございます。ほほ)

トピに返事があると嬉しいですね~。

皆さんどこからカップリングの情報を仕入れてるんでせう?

あ!

タワレコのbounce.comに書いてありましたー。にゃるほど。

キョンキョンの曲はアンプラグドでカヴァーだそうです。

一体どんな感じに?

楽しみですね~。
2007.04.20(Fri)11:26   ありがとうの唄
真昼の月(初回盤) 真昼の月(初回盤)
音速ライン (2007/03/21)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る


「ありがとうの唄」
作詞作曲 藤井敬之

季節は流れ からからと
身体の中を駆け巡って
あの人どこへ?
褪せた想いは
たったひとつの答えだった

ありがとう また明日
君が幸せであるように
ありがとう また明日
君と幸せであるように

ところかわって こちらは東京
人ごみの中 消えてしまいそう
信じることは難しいから
どうやら君が必要だ

ありがとう また明日
君が幸せであるように
ありがとう また明日
君と幸せであるように

君が幸せであるように…





初回盤だけに入ってるボーナストラック。
2006.05.25の恵比寿リキッドルームでのライブで藤井さんが即興で作った曲。
元の曲は、

ありがとう  また明日
君が幸せであるように
ありがとう  また明日
みんな幸せであるように


でした。
「みんな幸せであるように」の方がいいな。
「君と幸せであるように」だと、君と自分という2人だけ限定だからちょっと淋しいよ…。

みんな、全員幸せになる方がいい。

でもこの曲を聴くと優しい気持ちになれる。
優しさに溢れてるから。
2007.04.19(Thu)14:57   FESチケーー
ROCK IN JAPAN FESのチケット、金曜日のも欲しいーーー!

ってことで往復葉書で応募しなくちゃ。

『ロッキング・オン・ジャパン 5月号』に綴じ込まれている専用往復はがきor官製往復はがきに必要事項を記入した用紙を貼り付ける(FESサイトからダウンロードして印刷して貼り付け)…。

4/25まで(当日消印有効)なので急がなくちゃー。

あ、明日郵便局行くから買おう…。
(明日は切手趣味週間切手の発売日!←切手も趣味なの…。)

あたりますように!
あたれー!あたるんじゃー!
あたらんかぼけー!(性格破壊が起きてます。凹みすぎて)
2007.04.19(Thu)14:49   GHOST
GHOST(仮) (初回限定盤)(DVD付) GHOST(仮) (初回限定盤)(DVD付)
BEAT CRUSADERS (2007/04/18)
DefSTAR RECORDS

この商品の詳細を見る

買いましたーー聴きましたー。
いつもビークルは初回にDVD付きとか、初回だけ曲が多かったりするので予約せないかんー…。
まぁ、予約するとポイント2倍になっていいんだけどね。

久々のビークルオリジナルですね。
スプリット続きだったから…。
激しいけど、なんだか少し切なさを感じる曲です。
私が落ち込んでるからかもしれませんがー。

アルバムも出るのですっごい楽しみです!
6月にもRYUKYUDISKOの「NICE DAY feat.BEAT CRUSADERS」が出るしー…。
…金かかるなぁ(泣)。


EPopMAKING~Popとの遭遇~(初回生産限定盤)(DVD付) EPopMAKING~Popとの遭遇~(初回生産限定盤)(DVD付)
BEAT CRUSADERS (2007/05/30)
DefSTAR RECORDS

この商品の詳細を見る


NICE DAY feat.BEAT CRUSADERS(初回生産限定盤)(DVD付) NICE DAY feat.BEAT CRUSADERS(初回生産限定盤)(DVD付)
RYUKYUDISKO (2007/06/13)
KRE

この商品の詳細を見る
2007.04.19(Thu)14:25   ルキンフォー
ルキンフォー ルキンフォー
スピッツ (2007/04/18)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る

今年はスピッツのバンド結成満20年だそうです。
20周年!?すごーーー。

スピッツらしい優しい曲。
派手さはないけど、そういうところがいい。
20周年でも全然感性が瑞々しくて繊細。
アルバムも楽しみにしてますよー!
いつ出るのかな。早く出して欲しいです!

ちょっ!!
Amazonーー!

【アーティストについて】
数々のヒット曲を世に送り出してきたヅピッツ。今夏、バンド結成満20年を迎える。


「ヅピッツ」って何?ヅピッツってーー。
音速ラインの 7thシングル「恋うた」発売決定!!

発売日は6月6日!

「真昼の月」を発表したばかりなのにすごいですね~。

今度の曲はどういった感じのものなんでしょうか。

楽しみです。

予約しなくちゃーー!

昨日、CDショップで4つほど予約したばかりなのに…。(^_^;
ROCK IN JAPAN FESの第1弾アーティストの発表が!!!!!

8月3日は音速ラインー!
4日はアジカンとベボベ
5日はフジファブとCocco・・・。
(私の好きなアーティストだけ取り上げますた。)

な、な、なーー、なんでバラバラなんやろなぁ。
全部が同じ日やったら最高だったのに…。

音速…初日かよ!初日のチケット取ってねーだよ!

はぁ、第2弾で他にも好きなアーティストが出てくれれば行きますけど、3日間全部はつらーい。(体力ないし、夏嫌い…)

見たいのが1組のアーティストしかなかったら諦めようかな…。

2007.04.17(Tue)17:20   きっといい日になる
100景 100景
音速ライン (2006/07/26)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る



「上昇気流」(アルバム『100景』より)

上昇気流乗っかった世界
拡がって未来 悪くないみたい
上昇気流乗っかってどこまでも

きっといい日になる
きっといい日になる
明日には

こころのままに





凹んだ日。
どこまでも沈んでしまいそうな日。
悪いことばかり考えてしまう…。

そんなときはこの曲。

「明日にはきっといい日になる」

そう思うようにしよう。

本当にいい日になることを信じよう。
2007.04.16(Mon)21:14   NANO-MUGEN FESはお休み(>_<)
あぁぁー、今年はアジカンのNANO-MUGEN FESはお休みするそうです…。

詳しくはNANO-MUGEN FESサイトをチェックです。

残念ですねー…。

今年、RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZOに出演が決まったそうです。

エゾ…って北海道ーーー!

…無理。行けないっす。

バンプやビークルやエルレやCoccoや曽我部さんーーなんつー豪華な…。

ま、負けるなROCK IN JAPAN FES

豪華出演者を期待してるっすよ~!

アジカンも出るのかなぁ?出ておくれ~。出てくださいー!
2007.04.16(Mon)14:22   雑談。
とうとう明後日がROCK IN JAPAN FESの第一弾主演者発表ですー。

ぬおー、どきどきですだ。

誰がでるかな♪誰がでるかな♪トゥルトゥトン♪(「ごきげんよう」のサイコロ投げるときの曲…)


ここは音楽ブログですが、情報提供はできませんー。

発売について書くのは、私が欲しいのだけ。

買い物メモ代わりです(笑)。

はー、アルバムでないかなぁ…。

シングルよりやっぱアルバムですよね!

いっぱい聴けていいなぁ。

でもアルバムの曲がほとんどシングルの曲(カップリングも含む)とちょっとガッカリ…。

新曲をいっぱい入れてほしいです。
2007.04.15(Sun)09:51   スーパーリラックス
スーパーリラックス スーパーリラックス
スーパーリラックス (2001/05/01)
SaaS Recordings

この商品の詳細を見る


カテゴリーは音速ラインにしましたが、正確に言うと音速ラインではないです。
音速ラインの前身バンドです。

今日はコレを久々に聴きました。
音速とはやっぱり違いますね~。
音速のようにロックという感じがしないような…。
でも藤井さんの声はやっぱりいいなぁ。

1曲目の「ラジオ」のイントロ、どこかで聴いたような…。
とずっと考えていたら、ゲントウキの初期の曲に似てました。(タイトルが思い出せないんですがー)


本当は音速の「風景描写」か「100景」を聴こうと思ったのに行方不明ー。
あぅー、CDの整理しなくちゃ(T-T)
2007.04.13(Fri)14:30   ブロガー冥利w
初めて、アーティストご本人からコメントをいただきました。

一言でもとても嬉しいです。

ブログやっててよかったですー。

アーティストの方々も、ブログとか結構やってる方多いですね。

チェックしてるかも…。

特にライブの感想とか検索してるかもー。

mixiでも、記事にしたご本人の足跡を見つけたことがあります。

音楽ー…というよりイラストですけど。

ライブのときに、「みんなブログに感想書いてね~。チェックしに行くから!」と言っていた人もいましたよ。

そのときは音楽ブログを休んでたので書きませんでしたが…(mixiに書いたけど読んでくれたかなぁ)
2007.04.12(Thu)16:01   ジャケ買い
あんまりしないんですけどー…ジャケ買い。

アジカンのジャケを描いている中村佑介さんのイラストが好きで、ジャケ買いしました。

ワンノートとゲントウキです。

どちらも私好みだったので、ジャケ買いもまんざらではないなーと思いました。

でも基本貧乏性なので、あんまり冒険できないんですよね…。

宝くじでもドーン!!と当てて、気になったCDをばかすか買いたいです。

…でも場所取るからレンタルにした方がいいかもしれない…。


ピースフル ピースフル
ワンノート (2006/03/08)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る

あー、なんでジャケがNo Imageなのー。
ジャケが重要なのに…。
ピースフル

↑これがジャケです。
ほのぼのでかわいいー!

素敵な、あの人。 素敵な、あの人。
ゲントウキ (2003/06/18)
ドリーミュージック
この商品の詳細を見る


最近はゆっくりCD屋さんに行ってる時間がないので、目的のCDを買うだけ状態…。

ゆっくり見れる時間が欲しいなぁー。
2007.04.12(Thu)11:19   減らしてるハズなのだが
やられたにょー。Internet Explorerが固まって、記事を書いてた途中で消えちゃったじょー(泣)

ぢぐじょー。もー。


えーと…何書いてたんだっけかな。

あ、そうそう、ライブのことでした。

今年は例年よりライブに行く回数を減らしてます。

貧乏なのですだーもう!なんで、なんで給料日には前月と同じ金額になってるのー、預金。

先月も、給料より多く使っちまいました(爆)。

安月給だから仕方ないんですけどねー。はぁ。

宵越しの金は持たん!というか月越しの金は持たんって感じや…。

ROCK IN JAPAN FESのチケット代と駐車場の契約金とカイロプラクティック治療回数券と新車の御祓い代とJAFの代金と携帯代とライブチケット代で8万…。ぐっはぁ(吐血)

(貧乏なら車買うなや…。でも古いやつでも車検代があったし…)

最近洋服も買えないです…。通販もしばらく買ってないし(楽天もゴールド会員からシルバーに格下げですよ)。


今月はライブの予定なし。淋しいー。

来月は音速ライン。6月はフジファブリック。

7月はかわいーく遊佐未森ちゃんのたなぼた七夕ライブ。

8月はROCK IN JAPAN FES!

おぉ、毎月あるやん。

ほんとに減らしてるのか?

BEAT CRUSADERS やBase Ball Bear 、GOMES THE HITMAN 、ゲントウキ等我慢しまくってるだよ!

ベボベは行きたかったんだけど、音速の前日で諦めざるを得なかったのです…。はぅ。


あぁ、長々とぐだぐだと意味ないことをすいませんですー。
2007.04.11(Wed)13:49   来週ー!
昨日、4月のJAPAN CIRCUITについてのメルマガが来ました。

4月のJAPAN CIRCUITは「ROCK IN JAPAN FES.2007 STARTING PARTY」だそうで…。

ROCK IN JAPAN FES準備でJAPAN CIRCUITはしばらくお休みするんですよね…。

でも私はJAPAN CIRCUITはあんまり行きませんが(^_^;


そうそう!

ROCK IN JAPAN FESのアーティスト発表の第1弾はいよいよ4月18日!

一週間後ですよ~~。うひゃー、誰が出るんでしょう?

緊張しますわ(してどうする!)。

それからチケットは抽選発売です。

それがー…当たりません!

一体どれくらいの人が応募してどれくらいの数当選してるのか教えてほしいです…。


ウチは地元なので、CD屋さんにFES出演者の特設コーナーが出来ます。

でも田舎なので全部揃ってない…(笑)。


夏フェスの話題なのに、全然夏の気分になれませんわー。

私、基本的に夏が嫌いだから(爆)。…ダメだこりゃ…。
2007.04.10(Tue)13:30   うぬぅ…。
人気ブログランキングの音楽(J-POP)カテを見てたら、ここの前身ブログMIKURIの音楽記録がまだ残ってた…。

しまったー。まだランキング解除してなかったー。

でも、どのメルアドで登録したのかも忘れたのでした(ダメじゃん!)

まぁ、そのうちMIKURIの音楽記録は削除する予定なのでいっかー。(爆)


しかし暑い…。暑いですー。
2007.04.10(Tue)11:02   絵画教室
フィードバックファイル (初回限定盤)(DVD付) フィードバックファイル (初回限定盤)(DVD付)
ASIAN KUNG-FU GENERATION (2006/10/25)
KRE
この商品の詳細を見る

『フィードバックファイル』
3曲目:「絵画教室」

芽生えてしまった感情を
分かってるくせに放棄して
自分で作った愁情に浸らないでよ
プラスマイナスの感情で量っているうちに
心まで染まってしまったその色は
君じゃないだろ




アジカンの好きなところは
なんといっても歌詞です。
なんか考えさせられるなぁ。

そういやDVD付きなのに見てないかもー…。
買うと安心して見ません(笑)。

早く新曲でないかなぁ…。

今年もNANO MUGEN FESはやるのだろうか…。
ワンマンがいいので行かないけど…。
コンピにちょっと興味あるです。
2007.04.10(Tue)10:12   ドラマチック
Bese Ball Bearの4th Single、『ドラマチック』が5月16日に発売決定ー。

そんでもって、TBSアニメ「おおきく振りかぶって」オープニングテーマだそうです。

深夜アニメだそうで。

タイトルからすると野球アニメ?

だからBese Ballつながりでベボベが起用されたのかしら?

野球に興味ないんですけど、曲が聴きたいので録画予約しよーっとw

(起きてられないです…。早寝早起きみくりさんなので(笑))


2007年5月16日4th Single『ドラマチック』
全3曲収録 800円(税込)

3曲で800円は安いね~。
2007.04.10(Tue)08:00   iPod欲しいなぁ
先々週車を買い換えまして、今度の車にはiPodをつなげることができて、カーステレオで聴けるとゆーことなんですがっ。

私はiPodなんぞ持っておりません…。

兄が持ってたので見せてもらいやした。

あったら便利やろな~。車で聴き放題だなー。

今の車はCDチェンジャーがないので1枚しか聴けないのです…。

欲しいなぁーー。

でもお金がないのです…。

あ、先月と今月、1日だけのバイト2回で2万円もらえるそーなのでそれで買おうかなー。

今月の1日だけのバイトは今週末…。行きたくないー。

人見知りなので知らない人のところへ行くのがつらいっす。ふぅ。

でもたまーにバイトもいいかも。安月給なものでいつも貧乏なんです(泣)。

あぁ、ほんとに雑談…。


兄のiPodにBUMP OF CHICKENがいっぱい入ってました。アジカンも…。

兄とあんまり音楽話はしません。

でも少し好みがかぶるのかな…。
2007.04.09(Mon)11:26   NICE DAY feat. BEAT CRUSADERS
またまたビークルのCD発売決定ですよ、奥様(笑)。
フューチャリングですけど。
しかぁし、出しすぎでないの?
お金がかかるなぁ…。

以下サイトのコピペです。



RYUKYUDISKO major 1st single「NICE DAY feat. BEAT CRUSADERS」リリース決定! (2007.4.6)
沖縄が生んだグルーヴ・ツインズ、2007年新境地開拓宣言!
3ヶ月連続リリース第1弾はBEAT CRUSADERSを迎え、日本語、英語、琉球弁のチャンプルー歌モノ・ロッキンダンスチューン。
C/WにはYMOの名曲「Abusolute Ego Dance」をカヴァー。
初回盤には昨年のWIRE06でのライヴを完全収録したDVD付き。
CDのみの通常盤には初回盤CD+1曲追加の計3曲を収録。

RYUKYUDISKO major 1st single「NICE DAY feat. BEAT CRUSADERS」
2007.6.13 release

■初回盤(2tracks CD+LIVE DVD) KSCL 1141-1142 ¥1835 tax in
CD
1.NICE DAY feat. BEAT CRUSADERS
2.Abusolute Ego Dance
DVD
RYUKYUDISKO LIVE@WIRE06 2006.9.2 YOKOHAMA ARENA

■通常盤(3tracks CD) KSCL 1143 \1223 tax in
1.NICE DAY feat. BEAT CRUSADERS
2.Abusolute Ego Dance
3.Break 'n Freak




っちゅーか、今日から全国ツアーのチケット先行じゃないの!
すげー、各県あるんじゃない?
でも東京とかないなぁ…。
残りはまたってことか…。
うちの方にも来てくださいー!

むーん…今回はどこも遠いから諦めるかな…。

申し込む方はコチラからどぞ
2007.04.09(Mon)11:23   たかむしさん ありがとう!!
たかむしさんからDVDをいただきました。

SSTVで流れたPVを録画していただきました~~!

ありがとうございますー!

スピッツの「ルキンフォー」や音速やベボベやRADやビークルやアジカンや…。

私の好きなアーティストを覚えていてくださって感激ですぅ!

\(^▽^)/\(^O^)/\(^▽^)/\(^O^)/\(^▽^)/

何かお礼がしたいです…。

チケット取りの電話かけとか…なんでもしますー!微力ですけど…(^_^;
2007.04.09(Mon)10:55   春うた
最近TVでよく春うたの特番やってましたね。

Mステの春うたランキング、ほんとにこの曲は春がテーマ!?っていうのも混じってましたが。

好きな曲に一票入れただけじゃないのー?と思ったのでした。

NHKの春うたの特番は生放送で外の桜の下で一青窈やアンジェラ・アキが歌っててよかったなぁ。

外は寒そうでしたが(笑)。

森山直太朗も歌ってましたね。もちろん「さくら」を。

んー、最初はCD買ってたんですけど、買わなくなっちゃったなー、森山直太朗も一青窈も…。

一青窈は私の聴く数少ない女性アーティストだったのにー。

そいや、Coocoも復活してからはイマイチでした。

昔の毒気ある歌がよかったな。
2007.04.08(Sun)10:42   3月9日
先週、ドラマ「1リットルの涙」の続編を少し見ました。

レミオロメンの「3月9日」はやっぱりいい曲ですねー。

今は卒業式でもよく歌われてるようですね。

「3月」の歌だからなのかな。

本当は友人の結婚式のために作った曲なのに、卒業ソングってなんか不思議。

でも結婚式でも似合うでしょうね。

結婚式ソングといえば、平原綾香の「感謝」という曲が結婚式の曲として人気出てるそーですね。

3月9日 3月9日
レミオロメン (2004/03/09)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


やっぱりレミオロメンは初期の曲に限るなぁ~。
2007.04.07(Sat)10:36   初恋の嵐
以前、初恋の嵐というバンドがおりました。

サニーディ・サービスやはっぴいえんど等に影響をうけたバンドでした。

でも、ボーカルの突然の死によって、もうそのバンドの新しい歌は聴くことはできなくなったのでした…。


私が知ったのは、その後だったので、生の歌を聴くことはなかったです。

(亡くなられてから作られたアルバムで知りました。)

なんつーか…もったいなさすぎです!

これからだというところで…。メジャーデビューが決まったところでなんて~~。

今更…なんですけどね。


ほんと、いい曲です。

たまに聴きたくなるCDの1つです。

初恋に捧ぐ 初恋に捧ぐ
初恋の嵐 (2002/08/21)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る


カテゴリの整理してて、記事にしてないなーと思ったので今更ながら記事にさせていただきました。
