--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2007.01.11(Thu)09:42   しあわせ
人生の幸せと不幸は半分ずつだという

でも

他の人を不幸にしたり、幸せを奪ったりしたら

人生の幸せの量が減るのではないかと思う

その分、不幸になった人に分け与えてください

少しでもいいから

欠片でいいから

苦しみから抜出せるきっかけになるように


2007.01.10(Wed)16:28   新しい年に思うこと
あぁ、年が明けてしまった。

今年はよい年になるといいなぁ。

新聞と一緒に入ってきた高島易談?字がわからん…。易壇…易団…わからん。

ではよくない年だというので少しショックを受けた。

やっと大殺界が終わったというのに。

細○さんは苦手だけど、当たってたな。3年間で失ったものは大きくて、私はどれだけ泣いただろうか。

あぁ、厄年もあった。これも3年か。

いつになったら、よい年がくるというのだ。

このままだとだいぶ老け込みそうだよ。

どこまでいっても不幸かと思う。終わりはあるのだろうか。

イノシシのように突き進めばいいのか。

振り返らずに。

いや、人は振り返り生きていくものだ。

そうでなければ同じ過ちを繰り返してしまう。

だから振り返りながら生きていこう。

振り返ってみれば、誰かがいるかもしれない。

見守ってくれる人が。
