--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月28日の幕張メッセでのBUMP OF CHICKEN 2006 TOUR "run rabbit run"に行ってきました!

1万5千人のライブ!豆粒大しか見えませんでした(^^;
(こんな規模のライブ、久々に参加しました…。)
豆粒大でもスクリーンがあったのでよかったです。
最初、スクリーンはモノクロで途中からセピア。
かっこいい~。
先週、大雪でライブに行けなかったので、とっってもへこんでました…が
そんなのを吹き飛ばすカッコよさでした~!
初めてのBUMPのライブの感想は…MCが少ない??
ちょっと寂しいような…。シャイなのかなぁ。
でもでもかっこいいですね~。

最初の曲は「カルマ」。終わりの曲は「supernova」?と思ったら
「supernova」は最後から2曲目でした。
最後は「オンリーロンリーグローリー」
アンコールは2曲(少ないよぉぉ)
アンコールの最後は「ガラスのブルース」でした。

「ギルド」の歌詞を間違えてたのが印象に残ってしまいました(^^A
(最初の「人間という仕事を与えられて~」を他のところの歌詞を歌っちゃいました)

やっぱりBUMP OF CHICKENの曲はいいですね。
歌詞もメロディーも歌声も…。
たくさんの熱狂的なファンがつくのもわかります。
また参加したいです!
今度は…もっと狭いところがいいなぁ(^^;

鍊人気blogランキングへ←クリックお願いします。

明日もライブです~!楽しみ~~~♪
スポンサーサイト
2006.01.10(Tue)21:40   うきぐも「太陽の噂」
taiyounouwasa.jpg

うきぐものセカンドアルバムです。
3年前、うきぐものファーストミニアルバム「初花」を買って聞きましたが、
あまり印象に残らず、そのまま忘れていました。(す、すいません…。)
店頭で見かけて、「うきぐも、懐かしいなぁ~」と買ってみました。
そしたら…よかったです!
こんなに私好みの曲だったかなー??と驚きました。
レトロでメロウでな曲と歌詞。
サニーデイやはっぴいえんどを思い起こさせるようで好きです。

鍊人気blogランキングへ←クリックお願いします。
2006.01.01(Sun)14:25   スネオヘアー「カナシミ」
jacket.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

スネオヘアー4枚目のアルバムです。
買ったのに忘れてて聴いていませんでした(^^;アゥ
スネオヘアー、「ワルツ」まで殆ど聴いたことがありませんでした。
友人が大ファンで気にはなっていたのですが…。
「ワルツ」でファンになりました。
楽しそうにワルツを踊る歌なんでしょうけど、切なさを感じる…。
私、どうも「切なさ」が好きみたいで…。

今までセルフプロデュースでしたが、今回のアルバムはサウンドプロデューサー
とコラボです。
加えて豪華ゲスト、フィーチャリング楽曲…といろいろ挑戦してます
…が、どうもフィーチャリング楽曲も裏声の曲も馴染めないような…。
初めてアルバムを聴いたからでしょうか?
もっと素のままのスネオヘアーの曲を聴きたいな、と思いました。
個人的には「フューチャー」と「ワルツ」、U.N.O.BANDに提供した
楽曲「NO.1」のセルフカバーが好きです。

鍊人気blogランキングへ←クリックお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。