--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
kisetu.gif

『喫茶ロックnow その2/ v.a.』に梅津さんの「踊りませんか」が
入っていて何度か聴いているうちにハマってしまいました。
明るいポップスで弾んだ感じの歌声が好きです。
次回作を~と楽しみにしてるんですけど…ずっと出てないので
ちょっと寂しいです…。頑張れ梅津くん!!
↓オフィシャルサイトで視聴できます。

梅津貴之オフィシャルサイト「Takayuki Umezu」
梅津貴之ブログ「武蔵野だいありぃ」

鍊人気blogランキングへ←クリックお願いします。
スポンサーサイト
2005.12.18(Sun)20:37   RADWIMPS「25コ目の染色体」
toct4940.jpg

RADWIMPSのメジャーデビューシングルです。
JAPAN COUNT DOWNの今月のエンディングになっていて、
聴いた瞬間、「いい!!」と思いました。
全員20歳の曲とは思えないですね~(うぅ、歳を感じる…)
落ち着いた曲調なのに、激しさを感じるほどの真直ぐな愛を
書いた歌詞です。

カップリングのアンチクローンはエルレっぽいという評が
されていましたが…すいません、エルレ聴いたことがないので
わかりません(^^;

2月15日にアルバム「RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた1枚~」
が出るので楽しみです♪

鍊人気blogランキングへ←クリックお願いします。

また風邪をひいてしまって更新が遅れてしまいました…(´д`)
風邪ひきすぎです。この冬3回目…。
12月10日の音速ライン ゴーストバスターズツアーに行って来ました!
想像していたのより、ずっと激しくて面白いライブでした。(初参加なので^^;)
彼らはやっぱり後ろ向きが好きなんでしょうか??
「逢瀬川」のクリップでも後ろ向きでしたが、インストの曲や間奏で後ろを向きながら弾いていたので…。
ギターの大久保さんはテンション高かったですねー。いつもはそうじゃないみたいなことを言ってましたが。
藤井さんは口調がまったりしてて、イメージどおりでした♪(「ありがとね」とか「…ね」が多い…。^^;)
藤井さんは前のライブでお客さんとのコミュニケーション不足を反省し、お客さんに歌わせることを決め、「Say!!」と言うことを決意。その話を何度もし、「Say!」も何度も言いました…。
新曲もやってくれました!タイトルは「なつめ」(漢字でしょうか?「棗」?)で、来年3月頃に出るそうです。
じっくり聴かせる長めの曲でした。発売が楽しみです♪
アコースティックな曲はやってくれませんでした。聴きたかったです…。(ライブ向きじゃないのかなぁ…。)
生の音速ラインはCDより激しい印象を受けました。(でも藤井さんは癒し系キャラかも!?)

音速ラインの前身バンド「スーパーリラックス」のCDが売っていたので買いました。
音速ラインとは少し違うような…。「喫茶ロックNOW」に入ってそうな曲…という印象でした(^^; でも結構私の好みの曲です。


鍊人気blogランキングへ←クリックお願いします。

あぁ、また更新が遅くなっちゃいましたー。(´д`)
更新しようとするとPCの調子が悪くなったり、風邪をひいたり…なぜかトラブル続きで…。
先週発売のCDの記事も書けてないですし…。

2005.12.04(Sun)16:18   くるり「NIKKI」
topcover1131792870.jpg

くるりの1年8か月ぶりのアルバムです。
シングルを立て続けに発表してきた集大成といえるアルバムです。

岸田さんによると感覚的に作った曲だそうです。
アメリカやロンドンで60年代当時の機材を使って
レコーディングされたそうです。
曲も60年代のイメージですね。

個人的には「雨上がり」が好きです。(^^)



鍊人気blogランキングへ
←クリックお願いします。
2005.12.04(Sun)16:03   MAMALAID RAG「銀の爪」
jacket_m.jpg

MAMALAID RAGの2年半ぶりのミニアルバムです。
待ちに待ったという感じです(^^;
MAMALAID RAGは何といっても田中さんの声が魅力的です。
ささやくように歌う声が素敵です。

「銀の爪」はブルース・ロックテイストの美しいメロディーに仕上がっています。
ゆっくりと、珈琲とともに楽しみたい曲だと思います。
そろそろ2ndアルバムを…と期待しています!

鍊人気blogランキングへ←クリックお願いします。
2005.12.04(Sun)15:51   BUMP OF CHICKEN「supernova/カルマ」
supernova.jpg

BUMP OF CHICKENの11枚目のシングルです。
supernova、カルマの両A面シングル。
「supernova」は前作の「プラネタリウム」の世界に通じるような
繊細でかつ壮大な曲です。
一見シンプルなのに、パーカッションがたくさん使われて、
濃厚なコーラスも魅力的です。
「カルマ」は「supernova」とは対照的なロック・ナンバーです。
「sailingday」に通じる曲だと思いました。
来年、彼らは「run rabbit run」というツアーをします。
私も幕張メッセでのライブに行く予定です!楽しみ~♪

鍊人気blogランキングへ←クリックお願いします。
jacket_m.jpg

アジカンの1年2ヶ月ぶりのシングルです。
ライブ中心の1年で、発表がないので淋しく思っていました。
でも4曲入りでミニアルバムと言ってもいいので嬉しかったです(^^*)
今回はギターの喜多建介も曲作りに参加しているので、
今までとは違った印象を受けます。
今回の曲はタイトルが好きですね~。
「飛べない魚」とか…。
2曲目の「ロードムービー」はツアーの「ご当地ソングコーナー」から
発展してできた曲だそうです。
楽しそうなコーナーですね。
来年はもっとCDを出して欲しいと期待しています。
そろそろアルバムでしょうか??

鍊人気blogランキングへ←クリックお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。