--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tokyo.jpg

2000年12月に解散したサニーデイ・サービス。
60~70 年代を彷彿とさせるメロディー。
私はその時代の曲を知りませんが、その懐かしい感じの曲に
とても惹きつけられました。
本当に大好きなバンドでした。

私が一番好きなアルバムはこの『東京』です。
「あじさい」も「青春狂走曲」も「コーヒーと恋愛」も大好きな曲です。
曲のタイトルどおり、コーヒーとともに楽しみたい一枚です。

その中心人物、曽我部恵一はソロ(また、曽我部恵一バンド)として
活躍しています。
プロデュースも多数。
お笑いコンビのエレキコミックをプロデュースしたときは正直驚きました。(^^;

鍊人気blogランキングへ←クリックお願いします。
スポンサーサイト
2005.10.25(Tue)20:35   くるり「Baby I Love You」
baby I love you.jpg

くるりの17thシングルです。

「ロンドンにてアナログレコーディングをおこなった意欲作」
だそうです。
ギター中心のシンプルなサウンド。
歌詞も素直な、シンプルな感じで、
くるりの違う一面を見たような感じです。
シンプルなくるりもいいですね♪

「Baby I Love You」のスペシャルサイト
http://www.jvcmusic.co.jp/quruli/
くるり on WEB
http://www.quruli.net/cgi-bin/index.cgi
2005.10.23(Sun)12:28   遊佐未森 in TOKYO-FMホール
PIC_0001.JPG

10月22日TOKYO-FMホールで行われた遊佐未森の
「mimori yusa piano solo 2005 “bonbonniere”」に行きました。

遊佐未森は、元祖・癒し系と言われています。
私の音楽好きの原点と言えます。(15年くらいずっと好きです。)

TOKYO-FMホールはこじんまりとした感じで、
ステージも小さくて、今回の遊佐さんのピアノ弾き語りに
ぴったりな場所です。
(前回のトッパンホールもそんな感じでした。)

ピアノ弾き語りというのは初めてでした。
彼女の雰囲気に合っている気がします。
とても癒される歌声で、そしてとても楽しそうに歌っているのがいいです。

ピアノ無しの、波の音とともに何曲か歌ったのですが、
本当に心地よくて、眠りについてしまいそうでした。
波の音と彼女の声に、心の中も洗われていくような感じです。

写真はグッズの手ぬぐいです。
彼女のイラストです。
シュークリームの柄もありました。

12月~1月にNHKみんなのうたで彼女の曲が流れます。
タイトルは「クロ」。
彼女の飼っていた猫のうたです。
彼女と親交のあるおーなり由子さんがイラストを描いています。
とてもかわいらしい曲です。

遊佐未森 official website
http://www.mimoriyusa.net/
2005.10.21(Fri)18:52   初めまして。
本日よりブログを始めます。
私のお気に入りの音楽を紹介していきたいと思います。
不定期更新となると思いますが、よろしくお願いします。

自己紹介
 名前:みくり
 性別:女性 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。