--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2010.04.26(Mon)07:33   おぉぉ
EARTHEARTH
(2010/04/07)
世界の終わり

商品詳細を見る

MJに世界の終わりが出ていたーー。
びっくりした。
録画しててよかった…。
初めて映像観たかも。

タワレコ行ったらプッシュされてましたね。
もう初回限定の紙ジャケじゃないし
売れてるのかなぁ。


爽やかで少年のように澄んだ歌声。
爽やかなメロディー。
なのに詞が爽やかじゃなかったりするけど
そんなところがいいかもしれない…。

one noteみたいな歌声だよねぇ。
結構爽やかな歌声好きなのかもしれない…。
6月12日の水戸ライトハウスのドーパンのライブに行ってきました。
整理番号がBだったのでギリギリに入りました。
おー、やっぱり混んでる。人気だねぇ、ドーパン。
レコ発ツアーなのに、聴いてないんだよね、デカダンス…。
レンタルが間に合わなかった…。ビークル参加してるから聴きたいんだけど。
あんまり曲知らない私でも、楽しめました。
「I'll be there」が聴けてよかった。好きな曲です。
ダブルアンコールもやったし、満足でした。

ところでーー。ドーパンのライブ、髪の長い女子が
髪を結んでない子ばっかりなのは何故!?
いろいろライブ観てきたけど、1番結んでない率が高かったよ…。
もーう、腕にチクチクささるし、もさもさしてると邪魔だし暑苦しいし
動くとバシバシ当るし、迷惑…。
普通ライブでは結ぶのが常識じゃないのかなぁ。
あー、でもポニーテールと高い位置でのお団子はやめてほしいかも。
ポニーテールは髪下ろしてるよりももっとすごく迷惑…。
あれは武器です!!
私は直接武器の被害にあってないですけど、後ろから見ててそう思いました…。
(ポニーテールじゃなくて、髪下ろしてる人の被害には遭いまくりましたけどね)
ゆるいライブならいいですけど激しいライブは周りのことも
考えてほしいです…。
って愚痴ってすいません。なんか愚痴の方が長――い(汗)

ドーパンは夏フェスで観ただけだったのでワンマンでは初めてでした。
夏フェスで、具合い悪かったので帰ろうとしてたとき、出入り口付近の
会場でドーパンがやってて、なんとなく寄ったら、すごく格好よかったんですよね。
(私はダンスミュージック系は聴かないんですけど…。)
だからまた観たかったので観れてよかったです。

昨日、行ってきました。初めてのDOSEのライブ。
初めてだと少し緊張…。
会場を少し離れたところから見ていると…ちょっと人少なくない?
開演ギリギリに入ると、やっぱり少ない…。
スカスカっていうかスカくらい(汗)。いや、スカの「ス」くらい?
2階も入れないみたいだし。
一番後ろにいたら、スタッフの話し声が聞こえた。
「結構入ってるね」
…これでか…。メジャーなのにーー。
(インディーズだともっと人少ないから紐で仕切ってるけどね)

どうなるもんかと思ったけど、始まってみたらよかった。
本当、すっごくよかったです。
セトリは相変わらずわからないんですけど(記憶力無し)
最初は「曇天」で、アルバム「The World's Edge」の曲を
中心にやってましたね。
人との距離が少しあるので、嫌な思いしなかったし、
見やすかったし…。
ワタルさんも汗だくで熱唱しててやっぱりCDとは違うなー。
ヤスさんはかっこいいですねぇ。いけめんだなぁ。

そして、やっぱりLIGHT HOUSEに初めて来たから
LIGHT HOUSEの目の前の水戸黄門像のことを話題にするんだね(笑)
そして納豆のことも…(笑)
他にないもんなぁ。

「修羅」と「世界の果て」が盛り上がりましたね。
「修羅」、かっこいいなぁ…。
ダブルアンコールまでやってくれました。
「茨城熱い!」ってまた来るって…。
最後に3人が肩組んで客に触れてて
いい終わり方だなーって思いました。

みんなもっとDOSEのライブを観るべきだよー
なんでもっと入らないんだろーって思った。本当勿体ない。
またLIGHT HOUSEに来たら観に行くぞー。


あー、しかし、いい運動になりました。運動不足人間で…。
あ、あと…ライブ中、あちこち痒くて…(汗)
ライブ前に食べたおにぎりのせいかなぁ。久々に蕁麻疹か…?
タコ入ってたのかな…(タコアレルギー涙
2009.04.24(Fri)07:00   DOES「SUBTERRANEAN ROMANCE」
SUBTERRANEAN ROMANCESUBTERRANEAN ROMANCE
(2007/11/28)
DOES

商品詳細を見る

1. シンクロニズム
2. サブタレニアン・ベイビー・ブルース
3. 修羅
4. 戯れ男
5. ブラックホール・シンドローム
6. オーライとオーイエ
7. バスに乗って
8. 色恋歌
9. チャイナ・マーダー
10. 眠れない夜に
11. 三月
12. ハッピー・エンド

レンタルしましたー。
今度、ライブに行く予定なので…。
(MJ観て、全国ツアーするんだぁ…こっちにも来るかな?
と思ってチケットサイトみたら、まだあったので買っちゃった)

1曲目と3曲目が好きですねー。
「修羅」はアニメのEDになってたんですね。
なんか声に合ってる曲だなぁ。
バラード系は似合わない声だと思った(スイマセン)
やっぱりなんか吉井和哉っぽいなー。
声質が…。

来週にはアルバム「The World’s Edge」が
出るんですね。
MJで聴いた「世界の果て」も入ってますねー。
売れたシングルの「曇天」も…。

…またレンタルしよう。
買わなくてスイマセン。

2009.03.31(Tue)18:00   春になると…
東京東京
(1996/02/21)
サニーデイ・サービス

商品詳細を見る

1. 東京
2. 恋におちたら
3. 会いたかった少女
4. もういいかい
5. あじさい
6. 青春狂走曲
7. 恋色の街角
8. 真赤な太陽
9. いろんなことに夢中になったり飽きたり
10. きれいだね
11. ダーリン
12. コーヒーと恋愛



春といえば桜、桜といえば、サニーデイサービスの「東京」、なんです。ワタクシには。
桜の曲なんて入っていないんですけど…。
ジャケットの桜が印象的で。
もう13年も前のCDなのに、いつまでも色あせない曲たち。
大好きなサニーデイサービスの中でも、1番好きなアルバムです。

サニーデイ、数年ぶりに再結成したけれど、あまり嬉しくなかったな…。
声が変わってしまった曽我部さん…。ちょっと違和感あって。
曽我部恵一BANDもランデブーバンドも1回も聴いてないのです(汗)
ソロになって数年間は聴いてたんですけどね…。うぅぅ。
2009.01.07(Wed)10:38   知らなかった!
Teenage Flashback 1995-2000 [DVD]Teenage Flashback 1995-2000 [DVD]
(2008/12/03)
サニーデイ・サービス

商品詳細を見る

1. 青春狂走曲
2. いつもだれかに
3. 恋におちたら
4. あじさい
5. 湖畔の嵐
6. ここで逢いましょう
7. サマー・ソルジャー
8. 白い恋人
9. 恋人の部屋
10. NOW
11. さよなら!街の恋人たち
12. 今日を生きよう
13. スロウライダー
14. 夢見るようなくちびるに
15. 夜のメロディ
16. 恋は桃色
17. 魔法


こんな…こんなDVDが出ていたとわ!!!
私の大好きな…私の音楽好きの原点とも言えるサニーデイサービスのPVとライブ映像!!!
くぅぅぅ…
欲しい。
金がないけど欲しい~!
青春の甘酸っぱい記憶がよみがえりそうです(そんな記憶あるんだかないんだか)

サニーデイ、再結成したけれど、私はやっぱり以前のサニーデイが好きで…。
どうも、曽我部さんの声がちょっと…。

解散のときに、ビデオ(当時はビデオしか持ってなかったんだい)に録画したSSTVでやってた
サニーデイ特集もどこか行っちゃったし…。
やっぱり買うべきなのか。買わざるをえないのか。
買え買え買えーとココロの奥から声が聞こえてくるー(笑)
2008.11.21(Fri)15:38   flumpool「unreal」
unrealunreal
(2008/11/19)
flumpool

商品詳細を見る

1. 花になれ
2. 春風
3. Over the rain~ひかりの橋~
4. 388859
5. Hello
6. labo
7. LOST
8. 未来
9. 花になれ instrumental
10. Over the rain~ひかりの橋~ instrumental


買いました、flumpoolの「unreal」。
ジャケットのお尻にちょっと驚く…。
1890円でミニ写真集(?)付きで10曲入り(2曲はインストですけど)で
お得かも(初回だけか?)

でもでも、「花になれ」だけだなー、いい曲は。
なんか、他は普通…。
全然耳に残らない。
頑張って「花になれ」を超える曲を作ってほしいものです。
ルックスもいいし、TVウケするんでしょうねー。
私は純粋に音楽だけが好きなので、顔がよくても悪くても
関係ないですけどね。
