--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.06(Tue)21:29   えーーーー!?
tacica、公演中止!?
坂井さん、急病ってーーーー

えーー
マジすか…。
楽しみにしてたのにぃ。
チケットも取って…

あぅあぅあぅ~~

坂井さん、早く復帰してくださいね。
お大事にしてください。

埋め合わせの公演、楽しみにしてます!!!

スポンサーサイト
待ってましたよ~~~!
tacicaの新曲!!!

"神様の椅子e.p."
2010/04/07
\1,500

おぉぉ、どんな曲かな。
すっごい楽しみ!
私の誕生日後か~。
ちょっと惜しい!!


そしてツアー!!

tacica TOUR 2010 "アリゲーターは眠らない!"

05/01(土)札幌BESSIE HALL
05/03(祝・月)名古屋BOTTOM LINE
05/05(祝・水)大阪BIG CAT
05/09(日)福岡BEAT STATION
05/16(日)赤坂BLITZ

い、い、行きたい!!!!!
赤ブリ行きたい!!
行きたいよぉぉぉ~~~
2010.01.15(Fri)12:30   オールナイトは無理~
tacicaのメルマガが来てて、ライブが決まったというので
サイトみたら…オールナイト公演!!

ザンギなき戦い
2010/02/12
新代田FEVER

出演
シャク&リハビリーズ
BAZRA
上田健司
The Jerry
THE TON-UP MOTORS
Ennui3
BUGY CRAXONE
the blondie plastic wagon
The Homesicks
tacica
river(ロマンチック日本代表!!!)

北海道に縁のあるミュージシャンによるイベントなんですね。
tacica以外は知らんがな…
あ、BAZRAはtacicaのツアーで一緒だった人たちか。

あ~、無理無理。
地方者だし、オールナイトは無理。
3組くらい好きなバンドだったら考えたけど…。

新代田FEVERってライブハウス、最近見るようになったなぁ
オープンしてそんなに経ってないのかな?去年の春オープン?
下北の隣なんだね。
行ったことないよ…。
下北…久しく行ってないなぁ。
20091215174205

行ってきました。水戸ライトハウス20周年記念イベント『THREE STARS』。
出演アクトはtacica、AJISAI、真空ホロウ。
もちろんtacica目当て♪
前々日に観たばかりとゆーのにまた観れるなんて!
すっごい幸せだなぁ。しかも三大博物館はこっちから行ったのに
今度はtacicaがこっちに来てくれるなんてさぁ。

最初はAJISAI、次が真空ホロウ、そしてtacicaの順でした。
初めて AJISAI、真空ホロウを観ましたけど…。
なんていうか、一言で感想を述べるとすると、
AJISAIはカラッとしてて
真空ホロウはジメッてしてた…
これ以上は書くのを躊躇してしまうので止めます…。


tacicaのセットリスト
1.タイル
2.某鬣犬
3.人鳥哀歌
4.黄色いカラス
5.人間1/2
(坂井さんによるグッズ紹介)
6.メトロ
7.ウソツキズナミダ
(MC。ライトハウス20周年おめでとう)
8.アースコード
EN
(MC。軍艦島に行った話)
1.HERO


いいセトリでした~。
でもアトリエやってくれなかったのが残念。
好きな曲なんです。アトリエ。やってほしいなぁ。
会場はぎゅうぎゅうでもなくて観やすかったです。
そんなに近くにいかなかったけど(連日ライブの疲れで)
でもZEPPのときよりずーーーっと近くで観れましたけどね。
表情や服装もよく観れて…。
あと、準備を自分たちでやるからそれも観察できる(笑)
猪狩さんは、準備のときはグレーのパーカ着てたけど
黒いTシャツになってました。
リボンが3つ並んだような白い線の絵の…。
靴もかわいかったのかなぁ。今回は見れなくて残念…。
観察しすぎで怪しいかな(汗)
2階を入れなくするような少ない人数しか観てないのに
汗だくになるくらい全力で演奏してくれて
やっぱりすごいなぁ。かっこいいです。

軍艦島の話は、ライトハウスの店長に教えてもらって
ツアーで長崎行った翌日、休みにしてもらって行ってきたそうです。
そして写真を見せて自慢したそうです。
軍艦島!私も行きたいんですよね~。
一般人が入れなかった以前に、本で知って、行ってみたいなーと。
猪狩さん、好きそうだよね。なんか。
B’zがそこでPVを撮影したそうだけど、tacicaもやったら…
二番煎じでダメか(汗)

ライトハウスがいいライブハウスって言ってくれてなんかよかった。
狭くてぼろいのに…。有り難い。
ライブハウスがあって、アーティストが来てくれるって
やっぱり嬉しいよね。
またtacicaも水戸に来てください!是非是非!待ってます!
Zepp Tokyo

行ってきました!三大博物館@ZEPP TOKYO。
お台場苦手―。しかもヴィーナスフォートのリニューアルでめちゃ混みの日曜日…。
渋谷の方がマシだ…と思いつつ、買う予定なかったのに時間が余ってしまったので
グッズの列に並んでしまいました。
枚数限定のポスターとタオル買いました。Tシャツとかも欲しいけどお金ないんだもん(泣)
買って、また時間が余った…のでヴィーナスフォートへ。
ぐぇぇ、行かなきゃよかった。あまりの人の多さに出口も分からず迷う…。
トイレ行きたかったのにそこでは行けず…。
やっぱりお台場嫌いだーー。
っていきなり愚痴ってスイマセン。

で、800番台だったので後ろかなーと思ったんですけど割りと前に行けました。
もっと前にも行けたんですけど、やっぱりバーのあるところがいいなぁとバーを占拠。
バーがあるってなんて楽なんですかねー。
ちなみにZEPPのキャパは2,709人だそうで。すごい入るんですねぇ。
しかしなんて中途半端な人数なんでしょうか…。
トップバッターがフジファブリック!
おう、いきなりフジっすか!トライセラトップスが最初かと思った…。

フジファブリックのセットリスト
1.銀河
2.Merry-Go-Round
3.Sufer King
4.マリアとアマゾネス
5.地平線を越えて
6.Sugar!!
7.TEENAGER

マリアとアマゾネス!地平線を越えて!なんてディープな…。
イベントだからもっと知れてる曲やるかと…。
でも、久々に聴けて私は嬉しかったですが。
山内さん…総ちゃんが!髪型が違うーーー!
前はセンター分けのボブみたいな感じだったのに短くなって…
しかもメガネ!なんか印象変わりますねぇ。
私、今の方が好きかも…。
志村さんはモジャハットじゃなくてニット帽でした。かわい。
トライセラの和田唱さんが楽屋に来てひとりワンマンライブをやったそうな。
暴露してました。しかし、和田さん、志村さんを「しむしむ」って…。
か、かわいいけど…その呼び方。

次はトライセラトップス。懐かしい!
1曲目はGoing to the moonでしたっけ?曲名。
結構、好きでしたよー。その頃は。
でももうずーっと聴いてませんけどね…。
だから知らない曲ばかりでした。
藤井フミヤとのコラボ曲もやってましたね。爆音タイムだったかな。
しっかし、和田さんーー。やっぱり変な人。
昔はそんな印象全くなかったのに、何年か前にフジとの対バン観たけど
そのときはもう変な人でした…。
やっぱりお母さんの平野レミに似ている気がする…。
しかし…知らない人がトリケラトプスって言ってるのが何度も聞こえて
きました…。トライセラトップスだよーって心の中でツッコミ入れてました(笑)

トリはやっぱり主催者のtacica!!
あぁー、もうストイックでクールなtacica、かっこよすぎーー!
あんまりMCありませんでした。が、それがよかったりもする。
いつもの坂井さんのグッズ紹介。あぁ、母性本能をくすぐられるー。
人間1/2も聴けてよかったなぁ…。
アトリエもやってほしかったけど。

tacicaのセットリスト
1.人鳥哀歌
2.人間1/2
3.メトロ
4.ウソツキズナミダ
5.バク
6.タイル
7.某鬣犬
8.黄色いカラス
9.コオロギ
10.アースコード
EN
1.CDになってない曲
2.HERO

あぁ、今回はちょっと激しく暴れてすぎしまいました。
いつもはそうでもないのにー。
最近いろんなことでストレス溜め込みすぎて凹みすぎて
いっぱいいっぱいになってたんですよね…。ストレス発散させてもらいました。

終わってから走って走って、ギリギリ10時発の電車に乗れてよかったー。
もっと遅くなるかと思ってたけど…。
イナカモノにはつらいんですよ、何組も出るライブっつーものは。
途中で帰るハメになることもありますし。
でも、でもでもでも!明日はtacicaの方が茨城に来てくれるのだー!
もちろん観にいくです!私の今年最後のライブがtacicaって嬉しすぎ。
ちなみに今日はくるりです。3日連続…つらいっす。ぐったり…。
なんてことだー!
気が付かなかった…。
水戸ライトハウスの20周年記念ライブに
tacicaが出るってことに!!

ぎゃーーーーー!!!
と慌ててローソンへ。
取れました。
よかったーー。間に合って。
番号、早い番号だけど…。
Aが付いてないからA終わってからかな?
期待しないで行こうっと。

出演バンドは tacica 、 AJISAI 、 真空ホロウ
tacica以外知らないです…。

しかし困った。
これで3連続ライブになってしまった…。
12/13のtacicaの三大博物館、
12/14のくるり@水戸
12/15のMITO LIGHT HOUSE 20th anniversary・・・

3連日って初めてだよー。
2連日はあるけどさ…。
でも2つは地元だからよかった。
重ならなくてよかった…。
12/13、15は重ならないよね。両方tacicaだし。
しかしー、こんな間を明けずにtacicaに会えるってスゴイ!!

でも、16日は死んでそう(笑)
休んでしまいたいなぁ~。

ところで12/13のtacicaの三大博物館のチケットが来た。
一昨日だったかな。
むーん、800番台のうしろー。
やっぱり最初の先行で申し込むべきだったなぁ。
でもフジが出ると知らなくて行かない気だったんだけど。
けど、Zepp Tokyoのキャパって2709人だって。
何この半端な数字は。2710人でも2700人でもよくないか?
とりあえず半分より前なんだねー。800番台うしろでも。
確かにZeppは広いや。
広いけどチケット取れなかった…アジカン。
人気ありすぎだよ…。
2009.10.01(Thu)15:54   09三大博物館 出演者発表!
また放置してしまいました(汗)

が、tacicaのメルマガっ!
目覚めさせてくれましたねー(笑)

09三大博物館の東京の出演者発表!
TRICERATOPS とフジファブリック!!

ぬぁぁぁーーー!
フジですか!?フジーーー!?
行くのやめようと思って申し込まなかったのに…
HP先行申し込んじゃった。
tacicaとフジかぁ。あぁ、夢のよう…。
トライセラは、前にフジと対バンしてたのを見たなぁ。
昔CD買ったことアリ。なつかしす。


そして'09TOUR"パズルの続け方"グッズ通販スタート
欲しい!けど貧乏で買えない…。

貧乏すぎて、今までのいろんなCDをオークションに出す予定です。
1枚試しに出して、落札してもらいました。400円で(笑)。
プレミア付くようなCDは持ってないしなぁ…。
以前のライブで買ったグッズも放出するかな…。未使用ものを。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。