--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2009.05.12(Tue)19:00   未森ちゃんシングル
I’m here with you(DVD付)I’m here with you(DVD付)
(2009/07/01)
遊佐未森

商品詳細を見る

知らんかったーーー。
シングル出るんだー、みもたん。
予約せなー。
シングル、久々な気がするなぁ。
アルバムの後にシングルとわ…。

アルバム、6月3日に延期になってたの
気がつかなかったよ…。
むにゅーー。

来月コンサート行くよー!みもっち!(呼び方コロコロ変わるし…)
シングルはコンサートより後なんだなぁ…。うぅぅ。
2009.03.25(Wed)07:00   遊佐未森ニューアルバム
遊佐未森の25枚目となるアルバム(タイトル未定)が5月13日に発売予定。

初回受注限定生産盤(DVD付き&デジパック仕様)3,675円
通常版3,150円

DVD付きって遊佐ちゃん初めてかな?
買うー。
タイトル早く決まって欲しいねぇ。

タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
(2009/05/13)
遊佐未森

商品詳細を見る
2月28日の女性限定cafe mimoに行ってきました。
浜離宮朝日ホール、初めて~。
去年までの庭園美術館のホールは使えなくなったそう…。
残念。デブ猫ちゃんに会いたかったし、早咲きの桜を見たかったなぁ。

遊佐ちゃんがキャンペーンガールになってる「うどんや風一夜薬本舗」の
しょうが湯としょうが飴が配られた。
熱っ。猫舌

いつも女性だけの日はゆるゆるな雰囲気で好きだなぁ。
ほわゎん…。
いつもの西海さんと楠木さんだし…。メンバー。
遊佐ちゃんは露出度の高い赤いドレス!
女性の日だからだって。ふふふ…。
また衣装さんの手作りなのかなぁ?
シンプルな舞台。ほんわかな雰囲気。
アットホームなコンサートでした。
初夏に出るアルバムから「ショコラ」って曲をやってくれました。
板チョコのイメージだそうで。
アルバム久々で楽しみだなぁ。
カバーは昔の曲…昭和40年くらいの?タイトル忘れました。あぅ。
それとABBAの「ダンシングクイーン」(片仮名で書くな?笑)。
アコギでダンシングクイーンはないよねーって…。確かに。でも楽しそう。
知り合いになった人たちから「三国志」見てたよーって言われたので
「空」を久々にやってくれました(三国志のエンディング曲)
懐かしいねぇ。
私は三国志はアニメでもちょっと…だったのでエンディングだけ見ました。

ゲストは鈴木重子さん。
結構前にCMに出てた人だよね。
ブルーノートで歌ったとかで。
ハスキーボイス~。
本人は不思議ちゃんでした。天然?
CM出てた頃の黒髪ショートのイメージだったけど
なんか…ライオンみたいな髪型でした。わさわさ。
鈴木さんの曲…眠くなりました。
「クロ」、かわいー♪(あれ?「クロ」はアンコールだっけ?)

アンコールでも鈴木重子さん登場~。
「銀座カンカン娘」。鈴木さんとイメージ合わないような?
でも楽しそうだー。
あとは…忘れちゃった~。あぅあぅ。
でも楽しかった。
4月4日にコンサートが急遽決まったそうですが
遊佐ちゃんコンサートにいつもいってる子は行けないそうなので
私もやめておきますー。残念だけど…。
まぁ、またアルバム出たらレコ発ツアーやるでしょうし。
夏かなぁ、秋かなぁ?
また行けたらいいな。
2007年7月7日、遊佐未森ちゃんの七夕コンサート「ササノハ オトノハ ~七夕夢一夜~”」に行ってきました~。
ひな祭りのコンサートの次は七夕コンサート…。素敵~♪
しかもしかも、DVDになるそうです!11月頃だったかな…発売。
わーい、買っちゃおうかなぁ。ふへへ。

遊佐ちゃんは来年デビュー20周年!
来年は2枚もアルバムを出して、コンサートもいっぱいやるみたい。
2枚もアルバム!?1枚はベストかな?
たのしみですねぇ。

めぐろパーシモンホールでやったのですが、遊佐ちゃん思い出の柿の木坂にあって、綺麗だし、椅子もいいし、いいところやわ~。(でも遠いので帰りの特急乗り遅れたよ…(泣))
最初、豆電球がいっぱいですごく綺麗でした。星空なんでしょうね~。
衣装も素敵。ハイビスカスのお茶で染めたピンクのシルクだそうで。スタイリストさんの手作り。かわゆす~。

昔の曲をいっぱいやってくれて嬉しかったなぁ。
「僕の森」とか「夏草の線路」とか…。
弾き語りのとき、眠くて眠くて一瞬寝ちゃったんですが(スイマセン)、「僕の森」で目がパッチリ覚めましたよ!
ふにゃー、やっぱ「僕の森」はいい曲や~。泣ける…。



もっと早く書こうと思ったのですが、体調を崩してました…。あぅ…。
2007.03.05(Mon)10:41   cafe mimo 07
一昨日は遊佐未森ちゃんの女性限定コンサートに行きました。
かわいい…。
40代だなんておもえないよぉ~。すごく綺麗。
元祖癒し系アーティストですからたーっぷり癒してもらいました。
が、椅子がパイプ椅子のためにお尻が痛くなっちゃった。あぅー。
ゲストは堂島孝平でした。
名前だけは知ってたんですが、初めて見ました。
曲も初めてかも…。Kinki kidsに曲提供してるそうですけど…。

この女性限定ライブは毎年恒例でアットホームな感じで好きです。
でも、でも…いつもね、男性じゃないかという客がいるのですー。
女装なのかなぁ?気になる!!

↓アルバム「休暇小屋」を貼ろうとしたら画像がないので「クロ」。
NHKみんなのうたで流れたかわいい曲です。
クロ クロ
遊佐未森 (2005/12/07)
ヤマハミュージックコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

SMILES SMILES
堂島孝平 (2006/02/22)
徳間ジャパンコミュニケーションズ
この商品の詳細を見る
2005.10.23(Sun)12:28   遊佐未森 in TOKYO-FMホール
PIC_0001.JPG

10月22日TOKYO-FMホールで行われた遊佐未森の
「mimori yusa piano solo 2005 “bonbonniere”」に行きました。

遊佐未森は、元祖・癒し系と言われています。
私の音楽好きの原点と言えます。(15年くらいずっと好きです。)

TOKYO-FMホールはこじんまりとした感じで、
ステージも小さくて、今回の遊佐さんのピアノ弾き語りに
ぴったりな場所です。
(前回のトッパンホールもそんな感じでした。)

ピアノ弾き語りというのは初めてでした。
彼女の雰囲気に合っている気がします。
とても癒される歌声で、そしてとても楽しそうに歌っているのがいいです。

ピアノ無しの、波の音とともに何曲か歌ったのですが、
本当に心地よくて、眠りについてしまいそうでした。
波の音と彼女の声に、心の中も洗われていくような感じです。

写真はグッズの手ぬぐいです。
彼女のイラストです。
シュークリームの柄もありました。

12月~1月にNHKみんなのうたで彼女の曲が流れます。
タイトルは「クロ」。
彼女の飼っていた猫のうたです。
彼女と親交のあるおーなり由子さんがイラストを描いています。
とてもかわいらしい曲です。

遊佐未森 official website
http://www.mimoriyusa.net/
