--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2008.09.09(Tue)09:57   present from you
present from youpresent from you
(2008/06/18)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る


最近、車でバンプの「present from you」ばかり聴いている。
(単に変えるのが面倒だというのもあったり…汗)

いやぁ、やっぱりいい曲だね。
やっぱり詩がいい。
物語性があって、引き込まれる。

このアルバムはシングルのカップリング集だから
もう何度も聴いたのもあったけど、
やっぱり久しぶりに聴きなおすと改めてバンプの
すごさがわかる。

個人的に「ラフ・メイカー」と「Ever lasting lie」、「夢の飼い主」が
好きだなぁ…。
「夢の飼い主」はシングルのときも気に入ってたくさん聴いたけど
やっぱりいいなぁ…。

そろそろオリジナルアルバム出してくれないかなぁ。
シングルでもいいですー。


あー、やっぱり去年のフェスのときバンプ観ればよかったー(っていつのハナシだよ。)
具合悪かったから出口近くでやってた方観ちゃって…。
ライブは1度しか観たことない…
なんだか広すぎる会場で観たからなんか…気後れしちゃって。
いつかまた観れる機会があればいいなぁ。
2007.10.26(Fri)16:36   「花の名」と「メーデー」
BUMP OF CHICKENの「花の名」と「メーデー」買いました。

が、まだ聴いてないーー。

でもCM観たよぉ。

あと、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」のCMでも流れてますね~。

週末にゆっくり聴こう…。


ツアー"ホームシック衛星"…行きたいけどお金がなーーいーー。

地元でやるなら行くんだけどなぁ…。

東京までの交通費、安くないもので…。
2007.09.04(Tue)13:34   花の名、メーデー
BUMP OF CHICKENを全然チェックしてなかった~~。

シングル出るんですね。

10月24日に2枚同時発売。

早速2枚予約してきましたよーー。

フジのパッションフルーツとバンアパのfadeouts(for JUSTICE)を買いつつ。

あ、バンプの2枚のシングルは「花の名」と「メーデー」です。

早く聴きたいー。

ってか、早くアルバム出さないかなぁ、バンプ…。
1月28日の幕張メッセでのBUMP OF CHICKEN 2006 TOUR "run rabbit run"に行ってきました!

1万5千人のライブ!豆粒大しか見えませんでした(^^;
(こんな規模のライブ、久々に参加しました…。)
豆粒大でもスクリーンがあったのでよかったです。
最初、スクリーンはモノクロで途中からセピア。
かっこいい~。
先週、大雪でライブに行けなかったので、とっってもへこんでました…が
そんなのを吹き飛ばすカッコよさでした~!
初めてのBUMPのライブの感想は…MCが少ない??
ちょっと寂しいような…。シャイなのかなぁ。
でもでもかっこいいですね~。

最初の曲は「カルマ」。終わりの曲は「supernova」?と思ったら
「supernova」は最後から2曲目でした。
最後は「オンリーロンリーグローリー」
アンコールは2曲(少ないよぉぉ)
アンコールの最後は「ガラスのブルース」でした。

「ギルド」の歌詞を間違えてたのが印象に残ってしまいました(^^A
(最初の「人間という仕事を与えられて~」を他のところの歌詞を歌っちゃいました)

やっぱりBUMP OF CHICKENの曲はいいですね。
歌詞もメロディーも歌声も…。
たくさんの熱狂的なファンがつくのもわかります。
また参加したいです!
今度は…もっと狭いところがいいなぁ(^^;

鍊人気blogランキングへ←クリックお願いします。

明日もライブです~!楽しみ~~~♪
2005.12.04(Sun)15:51   BUMP OF CHICKEN「supernova/カルマ」
supernova.jpg

BUMP OF CHICKENの11枚目のシングルです。
supernova、カルマの両A面シングル。
「supernova」は前作の「プラネタリウム」の世界に通じるような
繊細でかつ壮大な曲です。
一見シンプルなのに、パーカッションがたくさん使われて、
濃厚なコーラスも魅力的です。
「カルマ」は「supernova」とは対照的なロック・ナンバーです。
「sailingday」に通じる曲だと思いました。
来年、彼らは「run rabbit run」というツアーをします。
私も幕張メッセでのライブに行く予定です!楽しみ~♪

鍊人気blogランキングへ←クリックお願いします。
