--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
20091214174740
(↑水戸市民会館です)

くるりワンマンライブツアー2009 ~とろみを感じる生き方~@水戸市民会館
に行ってきました。

前日のライブで全身筋肉痛で眠かったー(爆)。
水戸市民会館なので近くてよかったよぉー。もう。
てくてく歩いていくと、見慣れた風景にくるりファンがたくさん。
ほんわか雰囲気の女性が多いですねぇ。
おぉ、ここでやるんだなーとしみじみ。
水戸市民会館なんてもうすっごく久しぶりに入りました。
んなところでライブやるとわ…。
県民文化センターならまだわかるんですけどね。
くるり、久しぶりの水戸だそうです。
そうそう、前の水戸ライトハウス(何年前?)、チケット取れませんでした。
ひたちなかのフェスでしか観てない…あぅ。

すいません!セットリストがわかりません!
CD聴きこんでないもので…。
以前のはよく聴いてたのでわかるんですけど…。

最初は「愉快なピーナッツ」。
何曲かやって「魂のゆくえ 」に「さよならリグレット」
「ばらの花」「BIRTHDAY」「ワンダーフォーゲル」…
あ、あんまり覚えてないですー。あぁぁぁー。
ばらの花とワンダーフォーゲル大好き!嬉しい~~。
これだけでも行った価値ありでした。
アンコールはユーミンとのコラボ曲「シャツを洗えば」
そして最後に「Jubilee」
あぅ、アンコール短い~~。

MCは…納豆!(笑)
天狗納豆をもらって楽屋で食べたそうです。
でも岸田さんは大粒の納豆が好きだそうで。
次までに小粒も好きになるとか…。
関西人だから無理はしないでくださいね…。
あとは、血液型。
岸田さん、RH-のO型って…嘘でした。RH-ってのは。
佐藤さんもO型で、サポートメンバーのお二方はB型。
会場に来てた人たちにもアンケート。
A型O型B型AB型…それ以外の人!っていうのにウケました。
それ以外って…わからない人?
あとは、車で来た人が多くて驚いてました。
岸田さん、免許ないそうで…。
「お酒を飲んで車を飲んで…」ってカミカミやないかい!
車はもちろん飲めません…。
会場に来てた人の多くが車だとわかって、
「このモータリゼーションが!!!」って言ってたのにもウケた~。
アンコール前に佐藤さんがグッズ紹介してて、
岸田さんがストラップでいたずらしてました。
少年のようだねぇ…(笑)
佐藤さんは10年ぶりくらいに会った友人に「髪を切れ!!」と
言われたそうで…。確かに長いですねぇ。
あ、岸田さん、前髪がー短いー。パッツン?
ちょっとびっくり…。
あ、でもメガネなので嬉しかったです。
メガネの方が好きなんです。へへへ…。

しかし…ワンマンは初めてなのでノリ方がイマイチわかりませんでした…。
腕を振る人もいないし…。
リズムに合わせて揺れる程度か…。
しかし、隣の人、微動だにしなかったんですけど!
そ、それでいいんですか…。
ちょっと淋しいような気がするんですけどねぇ。


すぁーて今日もライブです!
怒涛の3日連続ライブ最終日。
もう足が筋肉痛でパンパンでつらいんですけど(運動不足)
今日も楽しんできたいと思います!!
って、今日何時開場だったかな…(ヲイ)。
2009.08.17(Mon)18:00   初くるり(予定)
お盆は忙しくてヘタレてました。。。


そうそう、お盆の直前、くるりのチケットが取れましたー!
初くるりだぁ~!(除:夏フェス)
平日だけど地元なので歩いていけるーー。
わーい。
でも2次プレオーダー受付 …。
1次プレオーダーでみんな取れたの?
そんなに人気無かったっけ?

そしてなけなしのチケ代、6560円を振り込む…。
ファミマで振り込もうと思ったら、トナー交換とかで待たされ、
トナーで真っ黒に汚れた領収書を渡され…。
汚れたのをそのまま渡されたので「袋ください!」って言ってもらった。
バッグの中が汚れちゃうじゃないかー。もう。
まぁ、チケットが真っ黒よりはいいですけど。


しばらくライブの予定ないので、楽しみもなくただぐったりとしてます。
くるりのライブも12月って…。まだまだ先過ぎだーー。
e+にてくるりの先行受付中です~。
8/10(月)18:00まで。

「くるりワンマンライブツアー2009~とろみを感じる生き方~」だそうです。
とろみを感じる???
相変わらず変なタイトルですね(^^;

私はくるりのライブは行ったことないです。
夏フェスで観ただけ…。
せっかく地元に来るので観たいー!行きたいー!

しかも地元…。
ライブハウスでもなくて県民文化センターでもなくて
市民会館って…。ちょっと変わったところでやるなぁ。
でもここなら帰りに歩いていけるな。

2009.05.11(Mon)08:00   くるり「魂のゆくえ」
魂のゆくえ魂のゆくえ
(2009/06/10)
くるり

商品詳細を見る

1. LV45
2. 愉快なピーナッツ
3. 太陽のブルース
4. 夜汽車
5. リルレロ
6. つらいことばかり
7. さよならリグレット
8. かごの中のジョニー
9. Natsuno
10. デルタ
11. 魂のゆくえ
12. ベベブ
13. 背骨
14. 三日月(BONUS TRACK)



くるり、シングル買ってません。スイマセン。
アルバム出るんですねー。
全く知りませんでした。
欲しいような…
レンタルにしようか…
考え中です。

岸田さんが出てる映画、「色即ぜねれいしょん」だっけ?
みうらじゅんの…。
ちょっと観たいかも。どんな演技してるんだろう。
ライブ盤が来年2月にリリース決定だそーです。

あと、12月6日に京都・磔磔でライブが決定。

「今後のくるりは、12月に凄いことをやろうとしてる。乞うご期待。」 と岸田日記に書いてありましたが、それは京都でのライブなのかな?

すぺしゃるーなライブなんでしょうなぁ。

地元・京都ですもんねー。

あー、うらやましい…。


でもさすがに京都はキツい…。

夜行で行ってもキツいーーー。

京都大好きだけど…。うぅーー。
くるりふれあいコンサートファイナルのくるりonWEB特別先行予約は終わりましたが、e+でも先行がありますね~。

29日から11月5日です。コチラにて

でもでも日にちが…。

12月11日、12日って…

アジカンとまったく一緒じゃーーー。


ちっ…。

無理じゃ。


くるりを生で観たのは去年のロッキンだけだなぁ…。

ワンマンに行きたいなぁ。
2007.06.28(Thu)13:55   言葉はさんかく こころは四角
言葉はさんかく こころは四角/タイトル未定(初回限定盤)(DVD付) 言葉はさんかく こころは四角/タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
くるり (2007/07/25)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

予約しようかどうか迷ってます。
「言葉はさんかく こころは四角」はアルバムに入ってますし~。
DVD付きって…DVD見ないんですよね、私。
c/wは気になりますけど。

アルバムはSONY WALKMANに入れたので、旅行のときに聴けるじょ~。ふふふ。
でも今ちょっと体調万全じゃないし精神的にも不安定でダメかも(本当にダメなときは音楽も聴けないのです)
はぁ~…って暗くてごめんなさい。

アルバムは、溜まったポイントを使って661円で買いました~。らっきぃ。
また溜めなくちゃなぁ。
