--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
アジカンの1年2ヶ月ぶりのニューシングル「新世紀のラブソング」が
12/2(水)にリリースすることが決まりました~。
おぉぉぉーー、久々♪
初回生産限定盤有りです。

12月2日って、ゴッチの誕生日だー。
友達と同じだから覚えてた。
別の友達もその日だ…。
そして何故か元カレも(笑)

そしてそして!!
“ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2009~酔杯リターンズ~”が
決まりました~!冬のツアーです!
今日の18時よりホームページ先行があります。
うわー、申し込まなくちゃーー。
でもなかなか取れないアジカン…。
リキッドルームとZepp Tokyoの2つあるんだから
どっちか取れないかなぁ。
個人的にはリキッドルームがいい~~!
お台場は苦手だけど恵比寿は好きだ。
行きたいお店もいくつかあるし…。
取れないなら仙台に行こうかな…。
仙台にも行きたいお店がいくつかあるのだーー。
その1つはベーグル屋さん♪ベーグルUだったっけ?
アジカン取れたらいいなぁ。
行ってきました。アジカンのライブ。
あー、久々~。
椅子があるって初めてかも。
9列目で意外と近かったし。

セトリは…分かりません!
いっつも覚え切れなくて…。
覚えてる人えらすぎ!!

開場も開演も遅れる…。
20分くらい遅かったねぇ。
まぁ、仕方ないけど…。

ステージはアジカンのジャケのイラストのパネルが
飾ってあった。シマウマとか黒ヒョウとか。
後ろに映し出される映像も凝ってましたねー。
最初の曲の時に、電光の小さいパネルみたいのが
あって、メンバーがそれを操作してた。
よくわかんないけど…。
でも、それで、ゴッチの顔がモロ隠れてて
見えないーー
ゴッチ、小柄だし…。なんかかわいい髪形で余計に
小柄っぽい…少年っぽい?
でも、パネルは1曲目終わったら片付けられたのでよかった。

数曲やったら、アコースティックに。
ゴッチ&喜多さんだけでやって、他メンバーも入ってやって、
そして水戸納豆カルテット(笑)が入りました。
アコースティック、結構長かった…。
じっくり聴けるのはいいけど、ちょっと物足りない気分…。
そしたら、10分の休憩が入った。
えー!?休憩!?珍しいねぇ…。

そして第2部。
「サーフブンガクカマクラ」の曲順に全曲。
イラストのパネルも鎌倉仕様。
大鳥居にお稲荷様に江ノ電。
江ノ電には駅名が曲が変わるごとに変わった。
…でも私の席は端すぎて、駅名が1文字しか見えず(泣)

アンコールにはまたストリングス…
牛久大仏カルテットが入った。
牛久大仏ー(笑)
鎌倉大仏より大きいよ(笑)

アンコールのリライトと羅針盤が一番盛り上がったかなぁ。
そうだよ!この盛り上がりを私は求めていたのだー!
個人的には、アコースティックよりも、こういう盛り上がる曲で
暴れたい!(笑)日頃のストレス発散!!(溜まってるなぁ…)

最後にカラフルな紙吹雪。
しかも大量!掃除するの大変そう(汗)
少し、お土産にもらって帰りました。

あっという間の2時間半近くだったなぁ。
終わったら駐車場の出口が混むのでさっさと帰りましたが…。
本当は名残り惜しんで開場に居たいんだけどね…。

あ!そして!
アジカン、夏に再び茨城に来るかもってーーー。
海の近くに…。
それってそれってロッキン!
まだ正式発表じゃないから断言できなかったんでしょうけど
でも本当に来てくれたら嬉しいよー!
ロッキン、3日間のうちどの日なんだろう…。
一応全部チケット取らなくちゃダメかなぁ(汗)
あぁ、また頭を悩ませることが…。


なんか、うだうだ長く書いた割りには中身がないレポで
すいません…。読んでくださった奇特な方、ありがとうございました。
2008.12.12(Fri)11:52   チケットきたー
アジカンの来月の公演のチケットがきました。地元の…。
真ん中くらいの席のと、ちょっと前の席。
真ん中のは、兄に譲ろう…。
兄もアジカン好きみたいだし。

武道館のチケットは、mixiのコミュで譲りました。
なんか…取引がいまいちスムーズにいかなかったので
ちょっと…
大きなトラブルがあったわけじゃないけど、
相手先の人が自宅をしばらく留守にして
受け取れず、連絡もなく、焦りました。
まぁ、無事に支払いがあったのでいいですけど。
でも、受け取ったら「受け取りました」ってメールくらい
くれてもいいと思うーーー。
連絡なし…。
郵便局の追跡サービスに受け取ったらメールくれるように
設定してたんで受け取ったのは分ったけど…。
なんかイマイチ腑に落ちないというか。
最後にちゃんと確認したという連絡があって完了だと
思うんですけどねー。はぁぁぁ。
私が律儀すぎるんですかね。
まぁいいですけど。

ってー、ことで、地元だし、譲るのは兄にします。
トラブルないだろうし。うん。
送料かかんないし。

地元の会場は、職場から1本道で徒歩数分だから
平日だと嬉しかったんですけど…。
週末か…。
会場の駐車場はすぐ埋まっちゃうし、お金かかるし
あー、やっぱり借りてる駐車場にとめて歩いていくか…。
貧乏なので節約しなくちゃ(3ヶ月連続赤字なのでね。なんてことだー)。
うー、帰り、暗くて寒いのが嫌だー。
まぁ、駅から歩いていく人も多いだろうしゾロゾロ歩いてたら
危険ではないだろうけどね。
(田舎だから普段は歩いてる人すくないだによ←どこの人?)

うーん、来週末の2つのライブも職場の駐車場にとめて
歩いていくか…。って、めっさ遠いんですけど…
駅の反対側だし、遠い。大きい通りで人通りはまぁまぁあるけど。
手前の会場は歩いて40分だな。片道。
奥のはもっとかかるなー45分か。
いつも、会場近くの駐車場にとめちゃうけど、600円とか700円とか
早めにいったりすると900円とか取られるし…。もったいない。
歩くか…。ふぅ。
2008.11.15(Sat)15:26   サーフ ブンガク カマクラ
サーフ ブンガク カマクラサーフ ブンガク カマクラ
(2008/11/05)
ASIAN KUNG-FU GENERATION

商品詳細を見る


1. 藤沢ルーザー
2. 鵠沼サーフ
3. 江ノ島エスカー
4. 腰越クライベイビー
5. 七里ヶ浜スカイウォーク
6. 稲村ヶ崎ジェーン
7. 極楽寺ハートブレイク
8. 長谷サンズ
9. 由比ヶ浜カイト
10. 鎌倉グッドバイ


立て続けにCD出しまくりなアジカン。
すごいとしかいいようがない。
ゴッチの頭から音楽があふれてるのか?
新曲出しまくると、何か‘らしさ’がなくなってしまうように感じることが多いのに、
アジカンは‘らしさ’がなくならない。不思議だ…。

私は「江ノ島エスカー」と「稲村ヶ崎ジェーン」、「極楽寺ハートブレイク」、
「長谷サンズ」が好きかな~。
でも1番好きなのは「藤沢ルーザー」だったりする。
湘南とか鎌倉とか、数回しか行ったことないので曲が地名と合ってるのか
どうかはわからないけど…。
江ノ島は2回行ったけどエスカー乗ってないな~

でも10曲で3000円で、しかも以前の曲もありって…。
コスパとしてはよくないかも。(貧乏人である)
サーフ ブンガク カマクラサーフ ブンガク カマクラ
(2008/11/05)
ASIAN KUNG-FU GENERATION

商品詳細を見る


収録曲はー…
ゴッチが日記で虫食いクイズやってます。


1.藤沢ルーザー
2.鵠沼サーフ
3.江ノ島エスカー
4.腰越○○イ○イ○○
5.七里ケ浜○○イウォ○○
6.稲村ケ崎○ェ○○
7.極楽寺○○○○○イ○
8.長谷○○○
9.由比ケ浜カイト
10.鎌倉○○○○イ

うーん??
湘南さっぱりなんでさー…。
江ノ島エスカー!それは知っとるわ。
知ってるのあってよかった(笑)。
乗ったことないけど…(江ノ島、歩いて登ったことしかなく…そして猫しか眼中になく…(笑))
○のところはみんな片仮名かな?
えーとえーと、長谷って大仏のあるところで…
七里ヶ浜はWEEKEND HOUSE ALLEYのビルズ(←単に私が行きたいだけ)…は入らないなぁ(笑)
稲村ヶ崎…ジェーン(爆)
あー、やっぱりさっぱりわかんないっ!!
2008.09.10(Wed)15:23   サーフ ブンガク カマクラ
サーフ ブンガク カマクラサーフ ブンガク カマクラ
(2008/11/05)
ASIAN KUNG-FU GENERATION

商品詳細を見る


アジカンのニューアルバムは「サーフ ブンガク カマクラ」っ。
シングルは「藤沢ルーザー」。
湘南って感じですねー。
はぁ、縁遠いぜ。(どうせ私はイナカモノ)

なんか今年はすごいねぇ、アジカン。
アルバム、ミニアルバム、そんでもってまたアルバム!!
すごかぁ。
今度のも新曲が多そうだね。
期待しちゃうなぁ。


2008年後半ツアーの第2次HP抽選先行予約、すっかり油断して見逃してました(ガクリ)
1次先行で取れたから油断してましたー。
あー、武道館申し込みたかったよーー。
e+で先行があるので、一応期待せずに申し込むかなぁ。
って、今日からじゃった!!
コチラからどうぞ。

2008.03.04(Tue)16:12   ワールド ワールド ワールド
お、おひさです。
久々に更新。
パスワード忘れてましたー(爆)

今日はアジカンのアルバム買ってきましたよ~。

ワールド ワールド ワールドワールド ワールド ワールド
(2008/03/05)
ASIAN KUNG-FU GENERATION

商品詳細を見る


今回は「ファ」がタイトルに付いてないーー!
意外だぁ(笑)
あー、早く帰って聴きたいよーー。
なんか、久々に「ファンクラブ」をひっぱりだして聴いたです。
あー、やっぱいいなぁ、アジカン。


アジカンのツアーの先行ハズれちゃいました(泣)
はぁー、もうテンション下がっちゃってー。
もう今回はいいかもしれない…。
