--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
(WHAT IS THE)LOVE&POP?(WHAT IS THE)LOVE&POP?
(2009/09/02)
Base Ball Bear

商品詳細を見る


1. Stairway Generation
2. SOSOS
3. changes
4. 神々LOOKS YOU
5. LOVE LETTER FROM HEART BEAT
6. ホワイトワイライト
7. BREEEEZE GIRL
8. LOVE MATHEMATICS
9. SIMAITAI
10. 海になりたいpart.2
11. レモンスカッシュ感覚
12. ラブ&ポップ

いやぁ、タイアップ曲が増えましたねー。
シングルで聴いたのが多いので新曲が少ないので
ちょっと残念ー。
「ラブ&ポップ 」のところにくっついて(?)ボーナストラックが!
おぉー、なんかバンプのCDっぽい…。
でもバンプのはちょっと変な曲だけどベボベは真面目な曲でした。
(バンプも真面目に変な曲かもしれないけど)
「changesにも弾き語りの「神々LOOKS YOU 」の一部が
くっついてました。でも詞は違うのかな?
まだよく聴いてないので分りませんけど。
(ちょっとここのところ頭痛で…)
よく聴きこんだらコメント書き直すかもしれないです。

しかし…レモンが好きだねぇ、ベボベ。
っていうか こいちゃんがレモン好き?
今までも「レモン」っていうフレーズ何度も使ってるし
今回も「レモンスカッシュ感覚 」…。
このアルバムのCMも女の子がレモン齧ってるし。
ベリーズ工房?の女の子らしいけど。
レモン齧ったら血が噴出すってーーホラーかよ!
1度観たけど…ちょっと怖。
「青春は キモチ悪い」って書いてありました。
うーんうーん…。



2009.08.06(Thu)18:00   Base Ball Bear「Stairway Generation」
Stairway GenerationStairway Generation
(2009/08/05)
Base Ball Bear

商品詳細を見る


アニメ「銀魂」のOPなので、ジャケ裏にアニメのキャラがーーー。
あー、びっくりした…。
アニメのステッカーもランダムに入ってるそうで、
私の買ったのは主人公がバイクに乗っているステッカーでした。
(多分…ヘルメットかぶってるから)

ってか、それより!!
9月2日に3rdアルバムが発売だそーですー。
あぁぁ、HPチェックしてなかった…。

1月3日の武道館ライブのチラシ(?)も入ってた。
ロッキンのときも武道館で会いましょう!とか こいちゃん言ってたけど。
あー、でもお正月は無理。
耐え切れん。いろいろと。帰省ラッシュ…じゃなくてUターンラッシュとか。
葡萄缶は滅多にやれないと思うけどー…。


曲。
「Stairway Generation」はベボベらしい疾走感のある曲。
ノリがよくて、さわやか青春~~!!まさにベボベ!って感じだー。
「USER UNKNOWN」結構いいなぁ。
失恋の曲で、切ない感じ。
リピして聴こうっと。
「恋愛白書」…私は普通かな。ベボベのカップリングって
こういう曲が多い印象な…。


(WHAT IS THE)LOVE&POP?(WHAT IS THE)LOVE&POP?
(2009/09/02)
Base Ball Bear

商品詳細を見る

1. Stairway Generation(テレビ東京系アニメ「銀魂」オープニングテーマ)
2. SOSOS
3. changes [Album ver.](フジテレビ系アニメ「図書館戦争」エンディングテーマ)
4. 神々LOOKS YOU(映画「鴨川ホルモー」主題歌)
5. LOVE LETTER FROM HEART BEAT
6. ホワイトワイライト
7. BREEEEZE GIRL(資生堂「SEA BREEZE」CMソング)
8. LOVE MATHEMATICS(テレビ東京系全国ネット「JAPAN COUNTDOWN」エンディングテーマ)
9. SIMAITAI
10. 海になりたいpart.2
11. レモンスカッシュ感覚
12. ラブ&ポップ

何かタイアップが増えましたね~~。
12曲中5曲も!?
売れてきたーって感じだなぁ。

Talking Rock ! (トーキング・ロック) 2009年 09月号 [雑誌]Talking Rock ! (トーキング・ロック) 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/08/05)
不明

商品詳細を見る

Talking Rock ! も表紙だし…。
2009.07.18(Sat)18:00   Base Ball Bear「Stairway Generation」
Stairway GenerationStairway Generation
(2009/08/05)
Base Ball Bear

商品詳細を見る


アニメ「銀魂」のオープニングテーマになってるStairway Generationが出ますねー。
買おうかな…。
TVで聴いたけど、ベボベらしい曲ですねー。

ベボベ、来年1月3日に武道館でのワンマンライブが決定だそーです。
おー。すご。
でも正月かよ!
あぁぁー、私には無理です。
武道館なんてすごいとこ行きたいのは山々だけどさー。
(いまだライブで1回しか行ったことない武道館…)
ベボベ、また地方巡業…違う(笑)←おすもうさんステッカーにかけてます。
全国ツアーしてください~!待ってます♪
2009.06.24(Wed)18:00   ベボベ「BREEEEZE GIRL」
買いました。ベボベの「BREEEEZE GIRL」
まだ聴いてないんですけど。
あ、CMはやっと観れました。
高校生の爽やか~なCMって感じですね。


で、気になる初回特典の1つ、
“なんか全体的にこれでいいのか!!!??? 「おすもうさんビッグアナザージャケットシール」”は



これだ!
bbb

こ、こわ…。
本当、なんか全体的にこれでいいのか!!!???って言いたくなるね(汗)

裏にZEPPツアーの先行が書いてあったけど
なんでZEPP TOKYOがないんだろう…。
まぁ、あったとしても、私お台場嫌いなので行かないだろうなぁ。
アジカンは我慢して行ったけど、フジは結局2回チケット譲ってしまった…。
そいえば!
ZEPP仙台が危機的状況だそうで…。
東北最大のライブハウスなのに、なくなったら東北の人たち可哀想だよーー。
存続してほしいなぁ…。
2009.06.05(Fri)07:00   Base Ball Bear 『ZEPP TOUR』
2009年10月31日(土)Zepp Sapporo
2009年11月3日(火)Zepp Sendai
2009年11月6日(金)Zepp Nagoya
2009年11月14日(土)Zepp Fukuoka
2009年11月15日(日)Zepp Osaka
9月19日(土)一般発売
1Fスタンディング 3800円(税込.ドリンク代別)


日比谷ノンフィクションはソールドアウトだそうですねー。
Zeppか…。
ん?なして東京がない?
日比谷があったから?
これから発表なのかな…。

またうちの地元にも来てくださいー。
遠征はつらいです。

しかし…「BREEEEZE GIRL」の特典の
“なんか全体的にこれでいいのか!!!??? 「おすもうさんビッグアナザージャケットシール」”
気になる…。なしておすもうさん…(汗)

BREEEEZE GIRLBREEEEZE GIRL
(2009/06/24)
Base Ball Bear

商品詳細を見る
2009.05.11(Mon)18:00   Base Ball Bear「BREEEEZE GIRL」
BREEEEZE GIRLBREEEEZE GIRL
(2009/06/24)
Base Ball Bear

商品詳細を見る


BREEEEZE GIRLのジャケット決まったようです。
漫画「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラクター、山岸由花子。
し、知らない…。
「ジョジョの奇妙な冒険」読んだことないし。
少年漫画、分かりませんー。
少女漫画ももうわからないなぁ。
漫画、ずっと読んでないけど、漫喫に行ってみたいかも。
ハマって出られなくなったりして(笑)

それにしても、この曲が使われているシーブリーズのCM、
全く観てないんですけどー。
いつ流れてるの??
昨日、Base Ball Bearのライブに行ってきましたー。
あー、疲れた(体力ナシ)。
1列目取れなかったので、2階へ…。
高みの見物してました。
1階のもみくちゃ見てたら行かなくてよかったなーと
思うのでした。
(でも1階に居たらそれなりに楽しいんですけど)

ゲストはサカナクション
サカナ+アクションでサカナクションだったんですねー。
サカナがクシャミしたのかと(笑)
山口さんは釣りしてたら曲浮かぶそうなんで、やっぱり
魚好きなんでしょうね…。
以前TVで観て(FACTORYで)、うーん…な感じだったんですけど
生で聴くのはいいかもです。
「ネイティブダンサー」は結構いい曲ですね。

ベボベの1曲目は「changes」。
あとはー…覚えていません。セットリスト覚えられる人を尊敬しますー。
順番は覚えてないけど、「極彩色イマジネイション」
「SAYONARA-NOSTALGIA」「夕方ジェネレーション」
「LOVE MATHEMATICS」「神々LOOKS YOU」
「CRAZY FOR YOUの季節」
史織ちゃんの「WINK SNIPER」。かわいー。
あとなんだっけ…。覚えてないです。
いつものダンス湯浅将平もありました。欠かさないんですねー。
今回のトークテーマは小さな不幸でした。
サービスエリアのガチャガチャでゴキブリのおもちゃが出て
それでからかわれて不幸…とか。

アンコールの前にグッズ紹介。
史織ちゃんが小出くんプロデュースのおすもうさんキーカバーを
紹介してたのがかわいかった。微妙な…ゆるいキーカバーでした(笑)
アンコールは新曲の「BREEEEZE GIRL」(ライブでやるのは郡山に続いて
2箇所目だそうで。)と「ドラマチック」。
ダブルアンコールは「祭りのあと」!
ダブルアンコールやるとは思わなかったー。
帰っちゃった人もいたのかな…。もったいないねぇ。

「Stairway Generation」はやりませんでしたねー。残念っ。
あと私の1番好きな曲「4D界隈」もー。聴きたかったなぁ。

オマケのYOUTUBEの動画。
サカナクションの「ネイティブダンサー」


Base Ball Bearの「神々LOOKS YOU」


このブログの過去記事見たら、2007.06.13の記事
サカナクションが気になると書いてありました…。
全然覚えてないーー!
そうだったのか…自分。忘れてたぜ。
