--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2009.04.01(Wed)18:00   メレンゲ「うつし絵」
メレンゲの今年初シングル「うつし絵」が5月27日に出ます!

新垣結衣さんに提供した曲で、メレンゲもセルフカバーして同時発売だそうです。

ガッキーと一緒かぁ…。コブクロの「赤い糸」みたいだね。

比べてみたいようなみたくないような…。

ガッキーの「うつし絵」は、日本テレビ系ドラマ「アイシテル~海容~」の挿入歌だそうです。

メレンゲはタイアップなしかー…。

うつし絵うつし絵
(2009/05/27)
メレンゲ

商品詳細を見る
2008.12.08(Mon)14:49   スターフルーツ
スターフルーツスターフルーツ
(2008/12/03)
メレンゲ

商品詳細を見る


メレンゲの久々のシングル、スターフルーツ。
ゲゲゲの鬼太郎のエンディングってことで正直驚く…。
メレンゲの繊細な青春の甘酸っぱい曲がなんで妖怪アニメのED…。
ジャケが鬼太郎じゃなくてほっとしました~(笑

久々でもやっぱりメレンゲは甘酸っぱい青春の曲だねぇ。
きゅーーんってくる。
メレンゲの歌のような恋がしたいなーなんて。
まぁ、無理だな。あははは!

匂い玉、配信限定だったから聴けなかったので嬉しい。
「NTT DoCoMo東海」CMソングだったの?知らなかったー。

新垣結衣に楽曲提供してたのは知ってたけど、
FUNKY MONKEY BABYSに提供してたのは知らなかった。
どの曲?ファンモン…まーーったく興味なくて(汗)
まぁ、ファンモンも青春な曲歌ってますけど…。


殆ど活動休止状態で、復活しての3ヶ月連続ライブ。
めっちゃ行きたかったのに全くもってチケット取れなかったー。
私だって復帰を望んでずーっと待ってたのにぃ~。
やっと1月の赤ブリのは取れたけど。
なんか…3ヶ月ライブ(猪鹿蝶だっけ?)に行けなかったので
ちょっと気がそがれる…(ワガママなファンだな)
2008.11.04(Tue)15:52   メレンゲ「シンメトリー」
メレンゲのニューアルバム「シンメトリー」が1月に出ます。
メルマガで知ってたのに今頃…。
「スターフルーツ」を楽天ブックスで買おうとしたらもう売り切れ!!
早すぎ!
ってことで、またえっちらおっちらと駅まで行って予約してきました。
じゃー、ついでにと「シンメトリー」も予約。
楽天で統一しようかと思ったけど、ポイントが中途半端に溜まってるから
溜めて使ったら楽天にしよう…。
(私は最近なんでも楽天なのでした)


2009年1月14日リリース アルバム「シンメトリー」
\3,150(tax in)  WPCL-10635
収録曲(曲順未定)

1.スターフルーツ
2.underworld
3.匂い玉
4.heavenly days
5.ルリア
他、全12曲収録
2008.10.03(Fri)16:14   メレンゲ「スターフルーツ」
メレンゲが久々にリリース!!!
「ゲゲゲの鬼太郎」エンディング・テーマだそうです。
メレンゲと鬼太郎…イメージが(汗)
鬼太郎は10/5(日)9:00からOAです。

1/23(金)赤坂BLITZ ワンマンライブ「paradox」も決まってます。
私も行きますーーー!
猪鹿蝶 ino-shika-chouはチケット取れなかったからさ…。
くくぅ…。
赤坂BLITZかぁ…。またNeyn行こうっと。 
あぁ!!でもこの前休みだったしろたえにも行きたい!!
…ただの甘いもの好きです(笑)

以下、コピペ


12月3日(水)リリース
Maxi Single「スターフルーツ」¥1,000(tax in) 
WPCL-10629

収録曲
1.スターフルーツ フジテレビ系全国ネットアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」エンディング・テーマ
2.匂い玉
3.再会のテーマ
4.スターフルーツ(Instrumental)
5.匂い玉(Instrumental)

●着うた情報●
特撮アニメ♪フル
http://f.tokuani.jp/
鬼太郎☆ANiMO
http://ggg.tanim.jp/?aff=878&aff_sid=878
東映うたパラダイス
http://t-uta.indexweb.co.jp/
フジメロ
http://mmulti.mobile2.fujitv.co.jp/jump.cgi?cg=prgtop&bid=1309&slb=40
WAMO
http://wmg.jp/artist/merengue/
2007.11.01(Thu)14:40   メレンゲーーー!
メルマガが来ました。メレンゲの!

いやー、音沙汰なくて心配してましたけど、新曲「匂い玉」が着ウタで先行配信だそーです。

ひさびさだー。もー心配したぞー。

新垣結衣が歌う映画「恋空」の挿入歌、『heavenly days』はクボさんが作った曲だそーで…。

むぅ…。あの映画には興味ないけど(スイマセン)、曲は気になるかなー。

レンタルで聴いてみるかー…。YouTubeにあるかな?
メレンゲはどうなってるんでしょー。

ずっとHPも更新されず…。

クボくんの日記がやっと更新されたーーー!と思ったら、ここのところ日記が見れないし…。

心配です。

またライブやってよー。

新曲出してよーー。
1月31日の渋谷クアトロでのメレンゲワンマンライブ「すみか」に行ってきました。

先日のBUMPのライブとは違って、1番前で近くで見れて感動しました。
大規模なライブもいいですが、小さなところで近くで見れて、一体感を感じるのもいいですよね。
メレンゲもMC少ないですが、なんだか応援しなくなってしまうMCでした。
クボくん、頑張れ~とか…(^^;
なんだか温かい感じですね。曲のイメージと合ってていいですね~。

3月8日に出す新曲「カメレオン」も演奏しました。
メレンゲらしい曲です。発売が楽しみです。
アンコールは2回やってくれました。
「輝く蛍の輪」でしめてくれました。
あ~、でも「グレゴリー」をやってくれなかったのが心残りです。
私の好きな曲、たくさんやってくれましたが、その曲はやってくれませんでした。
聴きたかったなぁ~~。

メレンゲは4月5日に初のフルアルバムを出すそうです!
楽しみですね~!
ちなみに、4月5日は私の誕生日です。
すばらしいプレゼントをメレンゲから貰ったような気がします(^^*)
(まだ貰ってないけど…怜)

6月4日にもワンマンライブを新宿リキッドルームでやるそうです。
また是非行きたいです!


今回、ギターのサポートのアッキーさん、見たことあるなぁ~~と思ってたら、ゴメスザヒットマンでもサポートしてた方でした(^^;
こういうつながり、ちょっと嬉しいかも。

クボくんが、友達のフジファブリックのようにもっとワンマンライブをやりたいなぁって言ってました。
差をつけられてしまったと…。
でも、今年は最初のライブがワンマンでしたし、初のフルアルバムも出るし、メレンゲにとって飛躍の年になるんじゃないかなぁ~と思います!
本当に頑張ってほしいです!


鍊人気blogランキングへ←クリックお願いします。
