--.--.--(--)--:--   スポンサーサイト
2007.01.11(Thu)09:42   しあわせ
人生の幸せと不幸は半分ずつだという

でも

他の人を不幸にしたり、幸せを奪ったりしたら

人生の幸せの量が減るのではないかと思う

その分、不幸になった人に分け与えてください

少しでもいいから

欠片でいいから

苦しみから抜出せるきっかけになるように


2006.11.07(Tue)16:59   綿毛
綿毛が飛んでいた

五階の窓にやってきた
挨拶をしてまた飛んで行ったよ

君はどこに行くの
どこまで飛んで行くの

知らないところまで行くのかな
私の知らない遠くの世界

ねぇ、連れて行って
私も連れて行ってよ

ここから遠くに行きたいんだ
行きたいんだよ…
2006.11.04(Sat)18:21   紅葉
山がお化粧するんだよ。
山がお洒落するんだよ。

もうすぐ裸になってしまうけど
その前に綺麗になるの。
みんなに見て欲しくて。

ねぇ。私を見て。
気ずいて欲しいの。
私の気持ち。
紅葉
紅葉

2006.11.03(Fri)07:50   太陽
朝、暗いうちからウォーキング。

もうすぐ家に着く頃、
朝日が出始めた。

紅い、大きな太陽。

この色は…
あぁ、線香花火の色だ。

線香花火の落ちそうになるときの
あの色…。

今から昇っていくのに
切ない気持ちになったのは

落ちそうな色と重ねたせい。


今の気持ちは昇りゆく太陽よりも
落ちていく花火の方が
似合ってるからかもしれない…。
2006.11.02(Thu)15:54  


明日は十三夜。

月が綺麗に見えますように。

先月の中秋の名月は、嵐で見えなかったから。

細い月が好き。
猫の爪みたいな。


女性は月を見てはいけないそうだ。
狂うから。

でも見たいよ。
狂ってもいいよ。
月を 手に入れたいよ。



